ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

2/21 アース?〜決意の日に〜

 

ミエルクローチェスタッフブログを

ご覧の皆さまこんにちは。

本日も素敵な結婚式が行われましたので

ご紹介させていただきます。

 

新郎 れいさん

とても新婦思いで、いつでも優しい新郎。

家事も率先してされます。

お打ち合わせの中でも

新婦への愛が沢山伝わってきます。

新婦 ゆうかさん

自然で柔らかい笑顔が素敵な新婦。

いつも周りを明るくしてくれる

少し天然なところが可愛いらしいです。

 

そんなおふたりは専門学校で

出会われました。

一度結婚式を延期にされたり、

その後もどのような形で結婚式をすることが

おふたりにとって、

ご家族にとって、

ご友人にとってベストなのか

何度も何度もおふたりと話し合いました。

そしてようやく迎えた結婚式。

様々な想い出とともにを本日を迎えました。

おふたりの結婚式のテーマは、

【アース】です。

自然体で飾らない笑顔が素敵なおふたり。

植物や動物などお好きなものも

自然が多いです。

結婚式でもおふたりらしい

アースな一日になりますようにと

このテーマにしました。

 

*ファーストミート

ウエディングドレス、タキシード姿を

初めて挙式会場でご覧頂く

ファーストミートを行いました。

ゆうかさんが挙式会場に入ると

そこにはれいさんからのお手紙が。

お手紙を読み終えると後方から

れいさんが登場されました。

お互いのお姿をご覧頂いた瞬間、

おふたりには笑顔が溢れました。

その理由は、れいさんがサプライズで

用意されたとても大きなプレゼントを

持って入場されたからです。

おふたりの入籍記念日の星空が

記された星座表です。

実は大きさを間違えて頼んでしまい、

予想の3倍ほどの大きさに

なってしまったプレゼント。

れいさんの愛の大きさが自然と

表れているなと感じました。

その後は逆サプライズです。

なんとゆうかさんからもれいさんへ

お手紙を用意いただきました。

おふたりらしい笑顔と想いやりの溢れる

素敵なお時間が流れました。





*挙式前のムービータイム

たいせつなご友人たちをこの状況の中でも

招待したいと強く思っておりました。

披露宴はご親族の方のみになるため、

ご友人の皆さまには挙式が始まる前に

おふたりからのウェルカムムービーを

ご覧いただきました。

ご友人の皆さまの席には1人ずつへ

お手紙も用意していただきました。

 

*人前式

おふたりが選ばれたのはたいせつな皆さまに

おふたりの結婚を認めていただく人前式。

れいさんの入場シーンでは、

お母様から胸元へポケットチーフを

入れていただき身支度を整えて

いただきました。

ゆうかさんの入場シーンでは、

お母さまからベールをおろして

花嫁の最終身支度を整えていただき、

お父様と一緒にバージンロードを歩いて

れいさんの元までお進みいただきました。

どちらもご家族とおふたりとの

温かいお時間となりました。

 

その後はダーズンフラワーの儀式です。

挙式のみお越しいただいたご友人に

この人前式でスポットを当てたい。

そんな想いからこのセレモニーを

選ばれました。

友人1人1人から花を受け取り、

1つのブーケを完成させます。

ご友人の皆さまが涙を流しながら

おふたりのもとまで歩んでくださり、

抱擁される様子も。

心からおふたりを祝福してくださって

いることが伝わります。

そしてれいさんからゆうかさんへ

ブーケを贈っていただき、

そのお礼としてゆうかさんがれいさんへ

受け取る証としてブートニアを

渡していただきました。

その後指輪の交換、

おふたりオリジナルの誓い言葉を

披露していただきました。

おふたりの挙式はたいせつな

皆さまに見守っていただき感動の

お時間となりました。



*ガーデンイベント

おふたりがひとつひとつ手作業でつくられた

リボンシャワーで皆さまに迎えていただき

ガーデンタイムのスタートです!

その後ご友人の方とゆっくり

お写真タイムです。

ご親族の皆さまは披露宴会場へと

お進みいただききます。

 

*ウェディングパーティー

おふたりてづくりのオープニングムービーを

ご覧いただきおふたりが2Fからが入場です。

ここでも自然な笑顔を皆さまに

届けていただき、ゲストの皆さまも

自然と笑顔になりました。

おふたりらしい明るいご入場です。

 

その後れいさんからウェルカムスピーチを

いただき、会場は乾杯へと進みます。

映像とオープンキッチンにて

ミエルクローチェキッチンメンバーが

会場を盛り上げてもらい、

おふたりから

皆さまへのおもてなしの

お料理がスタートです。

ゆっくりお食事とおふたりとの

お写真タイムを楽しんでいただいた後は

ケーキイベントタイムです。

 

おふたりらしいナチュラルなケーキ。

その上にはゆうかさんの妹様が

おふたりのために手作りしてくださった

チョコプレートがのっています。

まさに世界に一つだけの

ウェディングケーキです。

ケーキ入刀とファーストバイトを

おふたりには行っていただきます。

皆さまは温かい笑顔で見守っています。

そして会場の至るところにカメラを

構えているご親族の皆さまの様子も。

その後はおふたりから感謝の気持ちを

伝えたい2名の方に登場していただき、

サンクスバイトを行っていただきました。



その後おふたりは一度

衣装チェンジのため中座されます。

ここでもたいせつな想いを伝えたい方に

登場してきただきエスコートを

お願い致しました。

こちらも涙溢れる

温かいお時間となりました。

 

おふたりの入場を待っている皆さまへは

披露宴会場の中でお肉を仕上げる

パフォーマンスを行いました。

 

ドレスから和装に衣装をチェンジされた

おふたりがガーデンからご入場です。

会場は大きな拍手でおふたりを迎えます。

和装姿もとってもお似合いです!

そしてここからはイベントタイムです。



皆さまに参加していただけるゲームとして

テレフォンゲームを行いました。

待合室でゲストの方に

電話番号を書いていただきます。

その中から2名の方におふたりから

電話をかけていただきます。

すると、、、

携帯の着信音が会場に響きます!

会場は大盛り上がりです。

当たりの方へはおふたりの思い出の地、

北海道のうまいもの詰め合わせギフトの

プレゼントをしていただきました。

その後ゲストの方は和装姿のおふたりと

お写真タイムを楽しんでいただきました。



そして結婚式は結びへと進みます。

ここで司会からアナウンスが、、、

テーブルに1つずつ置いてあるフォトフレーム

を開けてくださいと案内が入りました。

するとその中からはおふたりから

ゲストの皆さま1人1人へ向けての

お手紙のサプライズです。

おふたりのおもてなしに皆さまも

感動してくださりました。

 

そしておふたりが手作りした生い立ち映像を

それぞれ親御さまの元でご覧いただきます。

その後はゆうかさんから

たいせつな皆さまへ向けてお手紙を

披露していただきました。

お父様から代表で謝辞をいただき、

結びにれいさんからのご挨拶です。

そして本日ラストのサプライズ。

れいさんからお母様へも

今までの感謝の気持ちを

直接お伝えいただきました。

そして、いよいよ門出です!!!

ゲストの方々の笑顔、涙に溢れる

最幸の門出となりました!

本当におめでとうございます。



れいさん ゆうかさん

改めまして誠におめでとうございます!

お打ち合わせの中で何度も何度も

結婚式の進行について話し合いましたね。

思い通りに進まない準備に心が

折れそうになったこともあったはずです。

信頼し支え合っているおふたりの

様子をみて私自身が元気を頂いてました。

話し足りず駐車場でも立ち話をしていた

こともたいせつな思い出です。

結婚式当日1番お近くでおふたりの

大好きな笑顔を見ることができ、

最高に幸せでした!

 

最後まで信じて任せてくださり

本当にありがとうございます。

 

いつでもミエルクローチェに遊びに

来てくださいね!!

 

おふたりの笑顔がいつまでも絶えない

ことを心から願っております!!

 

ミエルクローチェ 山﨑



 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です