ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11月22日 いい夫婦の日〜smiel day〜


ブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日も笑顔溢れる素敵な1日となりました。

主役のおふたりは新郎たくさんと新婦みさきさん。

おふたりとのお打ち合わせは毎回雑談が多く、
必ず予定してお時間より長くなります!笑
お腹を抱えて爆笑する程楽しくさまざまな
ことを当日までお話させていただきました!

来ていただいたゲストにも、そして自分たち
自身も全力で楽しめる1日になりますように。
笑顔が似合うおふたりのテーマの伏線に
「smiel day」を加えることにしました。

お支度を終えたおふたりはチャペルで写真撮影を
するために移動をされます。
その際にまずはスタッフからおふたりへサプライズ!
スタッフが全力の「おめでとう」と「拍手」で
おふたりをお迎えするスタッフ対面。
素敵な結婚式にします!とおふたりへ
約束をし1日がはじまります。

その後チャペルへ移動すると…
みさきさんからたくさんへ想いを込めて
一文字ずつ書いていただいたお手紙があります。
お手紙を読まれたたくさんからみさきさんへ
自然と抱きしめ合いありがとうをお伝えられました。



 

✴︎挙式
おふたりが選んだのはたいせつゲストの方に
承認をいただく人前式です。

たくさんの入場では扉口で
お父様からジャケット、お母様からポケットチーフを
お渡しいただき最終の身支度を整えます。
そして親御様に背中を押していただき
たくさんがバージンロードを歩き出します。



みさきさんの入場では扉口で
お母様からベールダウン、
妹様からお母様が手作りされたブーケを
お渡しいただき同じく最終の身支度を整えます。



そしてお父様と一緒に今までの思い出を振り返りながらゆっくりとたくさんのもとまでバージンロードを歩きます。

誓いの言葉ではたくさんが学校の先生を
されているため黒板に自らチョークで
書いていただいたものを使用しました。
この誓いの言葉は、みさきさんの祖父母様が
結婚式を控えたみさきさんへ送ったお手紙の
内容をサプライズで使用しました。

証明書にはお互いのたいせつなご友人に

サプライズで登場をしていただきサインを
いただきました。

沢山の方々に協力をしていただき、
おふたりらしい温かい人前式となりました。

✴︎ガーデンイベント
おふたりと両家のご家族がひとつずつ手作りされた
リボンシャワーの中を通りおふたりが登場です!



そしてみさきさんのお母様が手作りされた
ブーケを使用してゲットした方へ幸せが訪れますように
と願いを込めてブーケプルズを行いました。

その後お菓子が大好きなおふたりらしく
お菓子まきがスタートです!
なんとたくさんがマイクを持ち学校の先生らしく
実況のアナウンスをしていただきました。
会場は大盛り上がりのまま
披露宴パーティーへ続きます。



✴︎披露宴パーティー
ガーデンから入場おふたりが入場し
披露宴が明るくスタートです!

オープンキッチン
たくさんが大好きな映画の曲に合わせて
フランベパフォーマンスを行なっていただきました!
コックコート姿もビシッと決まっていました!

お写真タイム
ポーズカードと、
ゲストひとりひとりに用意いただいたフォトプロップス
を持ちながらゆっくりお写真タイムを
楽しんでいただきました。
おふたりとゲストに沢山の笑顔が溢れる
素敵な時間となりました!

ケーキイベント
パティシエとおふたりが考えたケーキに
カラードリップで黄色のソースを入れると
中央に大きな星ができケーキの完成です!



そしてここで両家の親御さまにファーストバイトの
お手本をみせていただくお手本バイトを行いました!
親御様の様子をみているおふたりも嬉しそうです!

その後おふたりのファーストバイトです。
ここでたくさんにはサプライズで特大スプーンを
みさきさんと私でご用意させていただきました!
会場はもっともっと!がんばれー!と
大盛り上がりです!

そしておふたりはそれぞれのご兄弟と一緒に
お色直しへと進んでいただきました。

タキシード、ドレスともに衣装チェンジした
おふたりが2Fから再び入場です。

その後おふたりが1番楽しみにされていた
デザートタイムです!
ガーデンにはおふたりが大好きな沢山のスイーツ!
その一角にはたくさんの大好物のイチゴコーナーも
ご用意をさせていただきました。



おふたりの周りにはたくさんのゲストが
自然と集まります。
思い出話で盛り上がったり、お写真を撮ったり、
おふたりが求めていたゲストとゆっくり過ごす時間
を実現でき、とても嬉しくなりました。

そして結婚式も結びへと進んでいきます。

みさきさんからは両親へ
しっかりと感謝の言葉を伝えていただきました。
そしておふたりで一歩ずつ親御様のもとまで進み、
花束と生まれてきたときと同じ重さのウェイト米を
贈呈されました。

たくさんのお父様とたくさんからも結びに
一言いただき、おふたりは門出です。

たいせつなゲストに見守られて
おふたりは新たな一歩を踏み出しました。

笑顔が似合うおふたり!
そんなおふたりとのお打ち合わせや
結婚式当日は本当に楽しくあっという間でした。
おふたりの担当ができ本当に幸せでした!

11月22日、いい夫婦の日が
これからのおふたりの人生で
いつまでもかけがえのない記念日になりますように。

またいつでもミエルクローチェに
遊びにきてくださいね!

ミエルクローチェ 山﨑

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です