ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

8月2日 ハニーWEDDING

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!

主役はともゆきさん ゆりかさん



テーマは”ハニーWEDDING”

結婚式の日が8月2日ということで、

お日にちにちなんで、

“ハ(8)ニー(2)”

はちみつをたくさん取り入れた結婚式です。

また、海外では

ハチが幸せを運んできてくれるという言い伝えがあります。

おふたりにもこれからたくさんの幸せが訪れてほしい…そんな気持ちを込めて

このテーマとなりました。

はちみつ色をテーマカラーとし

会場の装飾もこだわります。

なんと、席札もはちみつ。

ゲストの皆様へおふたりから幸せのおすそわけです。

*人前式

おふたりはゲストの皆様に愛を誓う人前式を行われました。

ここでも、テーマに沿って

はちみつ色のリボンを使った、

リングリレーを行います。

皆様のおふたりへの祝福のお気持ちとともに、指輪がおふたりのもとまで到着します。

そして、おふたりのキューピットの方に

立会人代表として、サインを残して頂きました。

とても温もり溢れる、アットホームな挙式となりました。



*ガーデンイベント

皆様に温かく見守られた挙式後は、

ゲストの方々からフラワーシャワーで

改めておふたりを祝福して頂き、

そして集合写真の撮影です。

 

*ウエディングパーティ

続けていよいよウエディングパーティが

スタートします!

おふたりは2階扉からご登場です☆

たいせつなゲストの皆様を一度に見渡す…

結婚式にしかなかなか味わえない体験です。

しっかりと皆様の表情を目にやきつけて頂きました。

 

皆様とのお写真を楽しんで頂き、

続いてはケーキイベントです!

ゆりかさんは絵を描くのがお好きということだったので、

パティシエと考えたウエディングケーキのデッサンを描いて頂きました。

そして、スクリーンにて上映をし、

皆様にご覧きます。

そして、完成をしたウエディングケーキの登場です!!!



ゆりかさんにも喜んで頂くことができ、

とても嬉しかったです。

デッサンがそのまま再現をされた

まさに世界に一つだけのウエディングケーキ。

入刀ではなく、はちみつをかけて完成という

ハニードリップです⭐︎

よりキュートに、そしてより美味しく

ウエディングケーキがおふたりによって完成致しました!

もちろん、完成をしたケーキを

おふたりに召し上がって頂く、

ファーストバイトです。

ともゆきさんには、

ゆりかさんの愛情たっぷり、大きなスプーンで召し上がって頂きました!

会場内は大盛り上がりです。

 

そして、おふたりでお色直しへと向かって頂きました。

おふたりのお支度が整い、

お色直し入場です!

おふたりはガーデンからご登場されました。

そして、なんと

ここからは果実酒ラウンドならぬ、

はちみつレモンラウンドです⭐︎


ゲストの皆様にレモンを入れて頂き、

おふたりがはちみつを入れたら完成です!

夏にぴったり!

そして、何よりもお家で

この素敵な結婚式を思い出して頂きながら

ぜひ召し上がって頂きたい…

そう思いご提案をしました。

とても美味しそうなはちみつレモンが完成です!

おふたりにまたお会いしたとき、

お味の感想をお伺いするのが

とても楽しみです。

 

そして、ゆりかさんの職場の方々から

余興のプレゼントです。

とってもゆりかさんが愛されていることが感じられる、素敵な余興でした。

そして、今度はおふたりから皆様へプレゼントです!

ゲストの方々へデザートそして、

お茶漬けコーナーをご用意しました。

お酒好きな男性の方々もシメにぴったりと

お茶漬けを楽しんでくださいました。

 

結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

ゆりかさんからお手紙ではなく、

映像の中でたいせつなお写真とともに

お気持ちを親御様に届けて頂きました。

会場内が感動的な空間に包まれます。

そして、親御様へおふたりの感謝の想いとともに花束を贈呈されます。

そして、ともゆきさんからの

新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの方々はじめ、ご家族への感謝のお気持ち、

そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる

とっても素敵な謝辞でした。

いよいよおふたりの門出です!

ゲストの方々の笑顔、涙に溢れる

最幸の門出となりました!

本当におめでとうございます!

 

*ゆりかさんからともゆきさんへサプライズ

結婚式はまだまだ終わりません!

実は、ゆりかさんからともゆきさんへサプライズです!

お見送り後にお着替え室に戻ると…

そこにはゆりかさんからのメッセージカードがお部屋にたくさん飾られています。

ともゆきさんの嬉しそうな表情は

一生わすれません!

サプライズ大成功です!

 

会場見学で初めてお会いし、

気がつけば、あっという間に当日を迎えていました。

おふたりのたいせつな1日を

私たちのことを信じて任せて頂きまして

本当にありがとうございます。

お打ち合わせでは、いつも笑いがたえず、

おふたりにもう定期的にお会いできないと思うと、実は当日が近づくにつれて

寂しいなぁと思っていました。

当日、おふたりの1番近くで

たくさんの笑顔を拝見することができ

とても幸せでした。

結婚式後もぜひいつでも遊びに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。



ともゆきさん ゆりかさん

お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野 藍

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です