ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

「夏」の新しい楽しみ方

ブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は ななお が担当させて頂きます☺︎

 

梅雨に入り、暑い日々が続いていますが、

もうすぐ夏がくることに

私は嬉しさを感じながら過ごしています。

というのも実は、夏は私が1番すきな季節です!

 

夏が1番好きなんて珍しいね、、、

ってよく言われます(笑)

 

なんで夏が好きかというと、

夏のイベントが好きだからです!

 

BBQやキャンプ、サマーフェスや花火大会、

屋台、海、ビアガーデン、ジェット、、

 

断然アウトドア派な私は、

こういうイベントだいすき人間です(笑)

 

でも、もちろん今年は例年よりも

いろんなことが制限されてしまいますよね。

 

滋賀県の誇りとも言える、琵琶湖花火大会も

中止になったそうで、なんだかとても

今年は寂しくなっちゃいそうだなぁと思います。

 

でも、こんな状況だからといって

だいすきな夏を無駄にしたくないなぁ

とも思います。

 

そこで!そんなサマーイベント以外の

「夏」の新しい楽しみ方を見つけようと

最近インスタグラム等で調べまくってます。(笑)

 

うちわや扇子を手作りしたり、

家で流しそうめんをしたり

たくさん工夫した過ごし方がありました!

 

その中でも気になったのが

自宅ビアガーデン!(笑)

 

おつまみを全力で手作りして、ベランダで

音楽をかけながらビールを楽しむそうで、、

夏の夜は涼しくて過ごしやすいからこそ

こういうのもありだなぁと!

 

1番は、早くこの状況が落ち着いて

安心してアウトドアイベントが楽しめることですが

それまでは自宅で夏を感じれるように

工夫するのも新しくて楽しそうですね☺︎

 

こういうときこそ頑張りましょうって

差し入れをもってきてくださるおふたりや

お手紙をくださるおふたり。

 

結婚式の準備期間が増えたから

ななさんの分まで作りました!と、

私の分まで席札やメッセージカードを

用意してくださったり、

家で簡単に美味しく作れるレシピを

教えてくださったり、

本当にあたたかくって、こんなにも

恵まれてていいのかなって

この期間にも感じます。

 

こんな状況だからこそ担当として

おふたりを支えていきたいと感じているなか

逆に元気付けられたり

もっと頑張ろうと感じられたり

出逢えてよかったと改めて

最近感じることが多いんです。

 

きっと今結婚式が決まっている

新郎新婦さんはもちろん

今からブライダルフェアに参加してくださる

新郎新婦さんも、どこかで

「不安」を感じている状況だと思います。

 

そこで、担当プランナーとして少しでも

「不安」を「安心」に変えられるように

もっとおふたりに寄り添っていけるように

まだまだ頑張っていこうと思います!

 

夏の話からはじまり何故か最後はアツく

なってしまいましたが(笑)

最後まで読んでいただいた心優しい皆様

ありがとうございました☺︎

 

ウェディングプランナー ななお

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です