ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

みなさんのリフレッシュの方法は何でしょうか

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日担当をさせて頂くのは、久野(くのーる)です。

きっとこの数カ月、なかなか外出もできず、

みなさんもストレスが少しづつ溜まってしまっているのではないでしょうか。

自分のストレス発散、リフレッシュの方法は何か?

ご紹介しようと思います。

参考にして頂けることがあれば幸いです。

 

実は出勤の際に、健康も兼ねて

約50分ほど歩いて出勤をしております。

以前までは自転車が通っていたのですが…

自転車がパンクをしてしまった事をきっかけに、

歩いて出勤をしてみよう!と思い

気がつけば、歩き始めて約2年ほど経ちました。

 

歩きながら、植物の変化を見て、改めて季節の変化を感じ

朝日や夕日、星の美しさを感じながら、

生きていることの素晴らしさを実感します。

当たり前のように目に入ってきたものが、

意識をしながら、見るようにすることで、感じ方も変わってくるものです。

 

また、今日の出来事の振りかえりや、

担当の日には、結婚式の1日の流れを改めて、自分の頭の中でイメージし、

そして、今までの新郎新婦との思い出を振りかえります。

 

私にとって、この”歩く時間”が

身体の面での健康とともに、心の面での健康でもあるのだと、

自分にとってとても大切な時間なのだと気づかされました。

 

また、休日はどのようにリフレッシュをしているかというと…

元々お酒が大好きだったので、

海岸でひとりでお酒を飲むことでリフレッシュをしていました。



しかし、最近はなかなか海岸に行くことも難しい状況のため、

お家でのオンライン飲み会にはまり始めています。

もちろん相手は…ミエルクローチェのメンバーです!(笑)

 

オンライン飲み会の素敵なところは、

以前ミエルクローチェでともに働いていたメンバーとも一緒に

お酒を飲むことができます!

転勤となり、なかなか会うことも難しくはなっていたのですが、

久々にみんなの状況や、ミエルクローチェでの懐かしい話…

ミエルクローチェを卒業をしても、頑張っている姿をみると、

母のような気持ちになり、とても嬉しく思います。

先日は、八尾プランナー(やおっち)&山岡プランナー(やまおか)と

一緒にオンラインをしました。

 

きっと、オンライン飲み会というものが流行らなければ、

その良さには気づかなかったかもしれません。

 

この現状を悲しむことが圧倒的に多いですが、

前向きに受け入れ、この環境の中で幸せを見つけていくことがとても大切なのだと

気づかされました。

 

みなさんは

身体・心のリフレッシュはできていますか?

今新郎新婦の中でプライベートのお話でも、結婚式のお話でも

ご不安に思われていることがあれば、

ぜひお話を聞かせてください。

担当プランナーと話をすることで、

ほんの少しでもお気持ちが楽になって頂けたら幸いです。

また、信頼をして任せて頂けているからこそ、

どんな事でも寄り添いたいと思っております。

”おふたりにとって安心をして相談できる存在”

そんな存在になれたらと思います。

 

本日も今日の嬉しかった出来事を振り返りながら、

幸せな気持ちで帰りたいと思います!

 

ミエルクローチェ 久野(くのーる)

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です