ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

家族との時間


ブログをご覧の皆様こんにちは!
久野(くのーる)です!

今回は、結婚式の中で
個人的にとても好きなシーンについて
お伝えをしたいと思います。

結婚式は挙式があり、そして披露宴がありますよね。

でも、新郎新婦様が会場にお越し頂いた瞬間から、結婚式はすでに始まっているのです。

ミエルクローチェでは、
挙式が始まる前に、

“ご家族とのご対面”

という時間をつくっています。
どのような時間かというと…

新郎姿、新婦姿を
まず最初に親御様にご覧頂く時間です。


結婚式が始まってしまうと、
どうしても親御様もお招きをする立場になるため、なかなかおふたりとゆっくり
お話することも難しくなってしまいます。

しかし、結婚式は親御様にとっては
“子育ての卒業式”でもあります。

おふたりもきっと親御様にお伝えしたいことはたくさんあるはず。
そして、親御様もおふたりに伝えたい事があるはず。

だからこそ、結婚式というたいせつな日だからこそ、ご家族だけのかけがえのない時間を
過ごして頂きたいのです。

とは言っても、
きっと言葉で伝えるのは少し照れてしまいますよね。

そんな時は、握手をしてあげてくださいと
お伝えしています。

きっと、お生まれになって、一番最初に手をとって頂いたのは、親御様。
そして、大人になって
手を繋ぐということはなかなかしていないですよね。

久々に手をとっていただく事で、
きっと大きくなったなぁと思って頂けるはず。
何よりも、おふたり、そして親御様の想いが言葉にされなくても、伝わりあうはずです。

“今までありがとう。”
“これからもよろしくね。”
そんな気持ちをお伝えしただき、
挙式へと進む…

挙式では今度は夫婦になる決意を
親御様にお伝えをしていただく
そんな時間になって頂けたら嬉しいです。

結婚式は
挙式と披露宴だけではない、
まさにおふたりがミエルクローチェに足を運んで頂いた瞬間から始まっていると
私は思っています。

おふたりにとって、
親御様にとっても
かけがえのない思い出にして頂けるよう
一瞬一瞬の時間をたいせつに
つくっていきます。

ミエルクローチェ 久野

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です