ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

お菓子作り

ミエルクローチェのブログを

ご覧の皆さんこんにちは。

 

今日のブログはすごく良いトースターを買い、

最近パンをおいしく食べている

ありちゃんこと厨房の”山田”が担当します!

 

お家にいることが多くなり

なにしようと考える日々が

続いていますよね…

 

 

そこで今日は私が最近お家で

やっていることを紹介したいと思います!

 

私がお家で最近やっていること、

それは”お菓子作り”

 

 

ちっちゃい頃から集めてきた道具と

学生の時に使っていた道具箱を出し、

 

1人暮らしをするとき

“お家でもお菓子を作れるように”と

買ったオーブンで

 

久々にお家でお菓子作りをしました!

 

 

いつもはミエルクローチェの厨房で

大きなオーブンを使い

そして大きなウエディングケーキや

デザートビュッフェのデザートを

心込めてつくります。

 

お家でするお菓子作りは

ミエルクローチェでしているお菓子作りと

道具、材料、量、オーブン全て違い

 

ミエルクローチェでの

お菓子作りに慣れている分

時々お家のお菓子作りは失敗をします…泣

 

お菓子作りが好きで毎日のように

お家で作っていたころを思い出しながら

 

レッツcooking!!

 

スポンジケーキを焼き

オーブンを眺めながら

膨らむかドキドキし

 

焼き上がったらちゃんとおとして

空気を抜きます。

 

次は生クリームの泡立て

 

“ありちゃん=生クリーム”

となってる方もいるでしょう☺︎!

 

そうなんです!

 

私はミエルクローチェに

お越しいただいたおふたりに

『生クリームを触ることが大好き』

と自己紹介をしています。

 

正確に言えば生クリームを

食べるよりも泡立てること大好きなんです!

 

そんな幸せな気分で生クリームが泡だてたら

スポンジにイチゴと生クリームを

サンドをし、次は”ナッペ”と言われる作業

 

ナッペとは、ケーキに

“生クリームをぬる作業”のことです!

 

ナッペができたケーキに

生クリームで絞りをし、

イチゴをのせて、、、

 

完成です!

 



 

初心に戻って学生時代

学校で教えていただいた

旬のイチゴを使ったショートケーキ!!

 

スポンジのレシピ、

生クリームの絞り、飾りつけも

一番初めに習う基礎がたくさんつまった

ショートケーキです。

 

久々にお家でお菓子作りをしましたが

いつもとはなかなか違った感覚で

楽しく、初心に戻れた感じがしました。

 

まだまだお家にいることが

続くと思うので、

 

お家にいても自分の為に、

そしておふたりの為になるよう

お菓子の勉強していきたいと思います!!

 

苦しい日々が続きますが

お家での息抜きをみつけて

乗り切りましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です