ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

【11月23日】Have a goodday ~勤労感謝の結婚式~

ブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日も幸せの溢れる一日となりました。



今日の主役は としずみさん みほさん

笑顔が素敵であたたかいおふたりです。

今日までたくさんゲストの皆様のことを考え

準備も頑張ってくださいました。

人生に一度の特別な一日が始まります。

 

一日のはじめはおふたりのだいすきな親御様との

「家族対面式」



今までたいせつに育ててくれてありがとう。

溢れる気持ちをしっかりと親御様に伝えます。

結婚式はおふたりの新たなスタートでもあり

親御様にとっての子育て卒業式。

親御様にとってはきっと嬉しい気持ちと

少し寂しい気持ちが入り混じっているのではないでしょうか。

 

そんなあたたかいお時間につづいて

いよいよ挙式が始まります。

 

〇人前式

おふたりが選ばれたのは、人前式。

新郎様はお母様より「ポケットチーフ」を

新婦様はお母様より「ヴェール」を

最後の身支度として 整えて頂きます。

 

おふたりの結婚はゲストの皆様によって

認められます。

本日証明書は「ウェディングツリー」

受付時に皆様から 結婚の証明として指紋を集めました。

そして指輪を届けてくれたのは

としずみさんのご実家で飼われている

とても綺麗な柴犬 せんちゃんです。

おふたりと練習をした甲斐もあり大成功!

あたたかい人前式となりました。



〇ガーデンセレモニー

人前式のあとは ミエルクローチェ自慢の

ガーデンでガーデンセレモニーです。

新婦様から女性の皆様への贈り物

ブーケトス、そしてなんと、新郎様からも

男性の皆様へプレゼントが、、、

その名も「ブロッコリートス」!

新郎様とそっくりの弟さんがキャッチ!

大盛り上がりのガーデンセレモニーとなりました。

◯ウェディングパーティー

たのしい時間はあっという間に過ぎ

いよいよウェディングパーティーのはじまりです。

バブルと一緒にガーデンから登場したおふたりに

ゲストの皆様も幸せそうな表情。

まずはとしずみさんのウェルカムスピーチからです。

挙式、ガーデンセレモニーを通して

おふたりの緊張もほぐれてきたようです。

そしてたいせつなご友人に、なんと

サプライズで!乾杯のごあいさつを

していただき、披露宴は歓談へ。

本日もシェフチームのつくる自慢の

お料理をお召し上がりいただきます。

そして、オープンキッチン!

そこにはなんとシェフの格好をした新郎としずみさんの姿が、、!

これにはゲストの皆様もびっくり(笑)

大成功です!

そして、お写真タイムをとったあとは

だいすきなご友人によるスピーチです。

友達っていいな。そう思えるような

素敵なスピーチ。ありがとうございました。

披露宴はいよいよケーキセレモニーです!

これから一生ご飯に困らせません

これから一生おいしいお料理をつくります



そんな意味のあるファーストバイトのあとは

お楽しみイベント、「ラッキーバイト」!

受付に設置されていた、

何かいいことが起こるかも?のボックス。

なんとここでボックスから抽選で

2枚様におふたりから愛情のこもったケーキバイト!

選ばれた相手はご友人。

おふたりから感謝の気持ちもしっかり

伝わった、素敵なお時間となりました。

ここでおふたりはが中座へ。

エスコート役は特に思い入れのつよい

たいせつなご友人。

おふたりにとってもなくてはならない存在だったと

お打ち合わせでもお伺いしていました。

自然とこみ上げてくるものがあり

涙が溢れます。

今までありがとう。そんな気持ちをこめて

新郎新婦それぞれのご中座です!

ご中座中もゲストの皆様には

美味しいお料理をお召し上がりいただきながら

おふたりのお色直し入場を待ちます。



そして、待ちに待ったおふたりの入場。

儀礼服に身をまとってかっこいいとしずみさん

華やかなイエロードレスのみほさんの登場です。

こんなにもたくさんのたいせつな人達に

見守られ、おふたりもしあわせな表情です。

 



登場のあとは「王様ジャンケン大会」!

今日は勤労感謝な日。ゲストのみなさまに

いつもおつかれさまという気持ちを込めて

王様ジャンケンで勝った3名に

癒しグッズをプレゼントする企画です。

たくさん考えた甲斐があり

ゲストの皆様にも楽しんで頂けたようです。

そしてたのしいウェディングパーティーもお開きに。

新婦みほさんからの手紙のあとは

ご両家の親御様に記念品の贈呈です。

今日という日を迎えられたのも

きっと親御様にたくさん支えられどんな時も

たいせつに育ててくださったからではないでしょうか。

想いが溢れてとまらないおふたりを

親御様もあたたかく迎え入れてくださいます。



そして披露宴は門出へ。

今までのおふたりの人生でかけがえのない存在の

ご友人・ご家族・職場の方。

ひとりひとりの顔を見ながらたくさんの思い出を

思い出します。

今日一番の「おめでとう!」を頂き

幸せのあふれるいちにちなりました。

 

だいすきなおふたりへ




本日は誠におめでとうございます。

たくさん悩んでたくさんお打合せをして

この日を迎えましたね。

当日は、「ここにしてよかったです」

「本当に幸せな時間でした」と、嬉しいお言葉を頂き

私自身もおふたりのたいせつな一日を

担当ウェディングプランナーとして創ることができ

当日はだいすきなおふたりのいろんな表情を

いちばん近くで見ることができ本当に幸せでした。

 

ご結婚式はおわってしまいましたが

いつまでもおふたりの一番の味方です。

いつでもミエルクローチェに戻ってきてくださいね。

 

おふたりが何年たっても

この日を思い出して幸せになれますように。

本当にありがとうございました。

 

ウェディングプランナー 城内 菜々

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です