ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

皆さんはいかがお過ごしですか?

私はとうとうクーラーをつけてしまい

お休みをいただいた日は、

一日中クーラーの効いた部屋に引きこっもています。

そんな本日のブログ担当は今井(びろ)です。よろしくお願い致します。

なんと昨日の6月29日はミエルクローチェの

料理長 青木大介ことみんなの大好きな

大さんのお誕生日でした!

みんなでまかないを食べている時に

しゅりちゃんが作ったドーナツタワーケーキと


 

皆で選んだプレゼントを持って

音楽を流してサプライズ登場!!

大さんとても喜んでいました!

料理の知識、どんな思いで作っているのかを

大さんはたくさん教えてくれます。

その想いをお客様に伝えられるよう私たちも頑張ります。

大さんおめでとうございます!


 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログはぴょんこと逵原が担当いたします。

さて、先日ビローこと今井プランナーが書いた衣装店見学ブログは
ご覧いただけましたでしょうか?

名古屋にございますマルイチ衣装店さんに見学にいってまいりました☆
本日はマルイチ衣装店についてご紹介いたします!

名古屋の今池駅から徒歩数分
アクセスの良さと駐車場も用意があるので
三重のお客様も通いやすいですね♪

マルイチ衣装店といえば
いつもお世話になっております
ひげマジさんこと佐藤さん!

 



本日もサプライズいっぱいでお出迎えしてくださいました^^

ドレスの取り扱いラインナップが多いのはもちろんですが
タキシードや和装、2次会ドレスやゲストドレスもたくさん種類がございます!
なんとブライズメイド用衣装の取り扱いもございます!

まずはタキシードコーナですが
最近はベストもリバーシブルになっていて
1着のレンタルで2パターン(挙式と披露宴)楽しめる衣装が人気だそうです!



こちらは白いタキシードですが
ベストが白とグリーンのリバーシブルになっていてとてもオシャレでした♪

そして2階に上がりますと
ドレスのコーナーが広がっていました!
フィッティングルームも充実しており
快適に楽しく衣装選びができる空間となっておりました。

なんとここで私たちも衣装フィッティングをさせていただけることに!
コーディネーターさんが私たちの好みをもとにドレスを選んでくださいました^^

フィッティング中はコーディネーターさんと楽しくお話しさせていただきながら
ドレスのイメージに合わせてアクセサリーやブーケを選んでくださいました!
ヘアアレンジもダウンのスタイルかアップのスタイルか
とにかくイメージをヒアリングしてくださり
理想を実現してくださるのでうれしかったです!

それぞれ選んでいただいた衣装がこちらです!



タンタンは今流行のくすみカラー
ビローはマーメイドドレス
そして私はボリュームのある落ち着いたカラーのドレス
を選んでいただきました!

なによりドレスを実際に着ると
わくわくしますね♪

そして3階は和装コーナーです。
紋付袴や白無垢、色打掛などたくさん種類がございます!
こちらもなんとスタッフを代表して
ビローとグッチこと田口プランナーが
フィッティングさせていただきました!



皆様いかがでしょうか?
どちらも印象の異なる色打掛ですね!

色々、着てみて運命の一着が見つかったあとは小物合わせです。



着付け小物も充実しています!

小物もひとつ変わるとかなり印象がかわります。
自分のお好みに合わせてコーディネートができるので楽しいですね♪

衣装店見学をさせていただき
改めて結婚式の中での衣装の重要性を感じました。

会場はもちろんですがドレスや色打掛のお姿は
どのお写真にも残ります。

ぜひお衣装えらびの際は
前から横から後ろから
色々な角度から衣装選びをしてみてください^^

皆様の運命の一着が見つかりますように・・・

マルイチ衣装店の皆様おいそがしい中お時間いただきありがとうございました。

こんにちは
今日は支配人をしております大森がブログを担当します

6月はジューンブライドです!
古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています

そこでミエルクローチェもジューンブライドにちなんで、
6月のフェアの来館の方に素敵なプレゼントを用意しています!

1つめはこれ
大人気の多肉植物!
インテリアも良し、結婚式当日に受付においても可愛いプレゼントです!

 



実は多肉植物以外にも豪華プレゼントたくさんご用意しております!

残り3日間、たくさんのフェア参加を待っております!

支配人 大森 友貴

みなさんこんにちは。
いつもミエルクローチェのブログをお読み頂きありがとうございます。
今日のブログは厨房の柴野が書かせていただきます。

ワールドカップ!盛り上がっていますね。日本代表の試合、とても面白かったですね。
夜の12時からの試合でしたがみなさん観戦しましたか?
僕は23時頃からワクワクしながらテレビの前でずっと待っていたんですが、選手が入場する前に
なんと寝落ちしてしまいました。ですが日本が1点目を決め盛り上がっているところで奇跡的に目が覚め
無事に観戦することができました。結果は2対2!興奮でなかなか寝付けませんでした。

そして本日はカレーの日でした。本日のカレーは松坂牛と山崎豚がたっぷり入った合い盛りカレーでした。
ミエルクローチェのカレーはセロリ、ニンニク、人参、玉ねぎを細かく刻み、
はちみつと合わせじっくり炒めて野菜の甘さをしっかり出したカレーとなっています。
さらにミエルクローチェ自慢の特製福神漬け。玉ねぎと酢と醤油、サラダ油を合わせ、1日漬けこんだ福神漬けは
玉ねぎの甘みが際立ちとてもおいしく、カレーとの相性が抜群です。みなさんもよかったら作ってみて下さい。

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは。

ウェディングプランナー ぐっち こと田口でございます。

突然ですが皆様、好きな色やラッキーカラーなどはございますか?
本日は結婚式の中で、とてもキーポイントになる
テーマカラーについて書かせていただきます!


結婚式ではたくさんのことを決めていきます。
ドレス・ブーケ・会場コーディネート・ペーパーアイテムなどなど・・・。

これらを決めるにあたってまずはお二人の中で
「テーマカラー」を決めておくことがとても重要です!!!

好きな色・おふたりらしさを表現できる色・季節の色など
テーマカラーの決め方も新郎新婦によって様々です。

このテーマカラーを最初に決めておくことで、
ドレスやブーケなどひとつひとつイメージしやすくなります。
そして、すべてを合わせた時にとても統一感がでます!

皆様、結婚式が決まったらまずはテーマカラーから考えてみてください♪
きっとおふたりらしいぴったりのテーマカラーが見つかるはずです!

 

Miel Cloche 田口

 

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは。

6月23日ミエルクローチェにおいて、素敵な夫婦が誕生致しました。

馬とミエルクローチェのスタッフをとても大切にしてくれる新郎りょうさん。

そしてディズニーが大好きで笑顔が素敵な新婦さやかさん。

素敵なおふたりの一日をご紹介させて頂きます。


★挙式

おふたりが選ばれたのは皆様の前で愛を誓う『人前式』。

おふたりのこだわりがたくさん詰まった人前式。

親御様よりおふたりの生まれた日の出来事を伝えて頂く『ファーストページ』

一生懸命に考えられた『誓いの言葉』

そしてこちらの人前式にはおふたりの大切なご家族のわんちゃんがたくさん登場します。

りょうさんの愛犬バロンくん、そしてさやかさんの愛犬ひなちゃんです。

リングドッグとして指輪を運んでいたき、そしておふたりの立会犬代表として

証明書に署名をして頂きました。

バロンくんとひなちゃんのお蔭でより人前式の雰囲気も温かくなり、

会場が一体感に包まれたお時間となりました。

 



★ガーデンイベント

そして和やかな挙式の後に行われたのは盛りだくさんなガーデンイベント。

りょうさんとさやかさんが手作りをされたリボンシャワー。

そしてさやかさんからご友人全員にブーケプルズのプレゼント!

ガーデンイベントの結びにはおかしまき!

ゲストの方も全員参加で大盛り上がりなガーデンイベントとなりました。

★ウェディングパーティー

楽しいガーデンイベントの後はウェディングパーティーの始まりです。

ウェディングパーティーもおふたりのこだわりがたくさん詰まった内容です。

オープニングは新郎りょうさんが手作りをされたオープニング映像!

たくさんのスタッフを登場させて頂きありがとうございます。

そしてケーキセレモニー!

パティシエのゆそPとおふたりが一生懸命に考えられた

世界にたったひとつだけのウェディングケーキ。

おふたりらしくとてもかわいく素敵なケーキでした!

 

そしてケーキイベントのみどころ『くじびきバイト』

おふたりがくじを引き、その方にケーキを食べて頂くイベントです。

おふたりの大切なご友人が選ばれ、とても楽しい時間になりました。

そしてウェディングパーティーの後半はおふたりはガーデンから

タンデムクルーザーに乗って登場です!

後半からは天気にも恵まれ、よりおふたりがキラキラと輝く入場になりました。

 



 

そしてパーティー後半もイベント盛りだくさんです!

まずはさやかさんのカラードレス色あてクイズ!

そしてガーデンイベントでお配りしたお菓子まきあたり発表!

後半もとても盛り上がりパーティーはお開喜へと向かいました。

おふたりと初めてお会いした日からあっという間のお時間。

毎回のお打ち合わせでたくさんのお話をし、

いつも笑顔たくさんのおふたりに僕もいつも元気を頂いておりました!

これからお打ち合わせでお会いできる機会は少なくなってしまいますが

いつでもミエルクローチェはおふたりの帰ってこれる場所です!

また帰ってきた際はたくさんお話をしましょう!

りょうさんとさやかさんの担当ができて本当に幸せです!

いつまでもお幸せに!!!

 



ミエルクローチェ 八 尾 俊 希

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは駒田(たんたん)がお届けいたします。

なんと本日、ビードレッセの14期生が会場見学にきてくれています!

もちろん、ミエルクローチェらしく

全力でおもてなしをいたしました!


ビードレッセとは株式ブラス:ミエルクローチェ直営のドレスショップです。

海外から輸入したドレスを取り扱う、とてもおしゃれなショップです。

ドレスコーディネーターの皆様にも、

実際に会場の雰囲気を見ていただくことで

ミエルクローチェに合うドレスやタキシード、和装はどのようなものか

感じてもらえたと思います!

そして、わたしたちが結婚式をどのような想いをもって

つくっているのかを感じてもらえていれば嬉しいです。

 

“ドレスコーディネーター” と “ウェディングプランナー” というように

職種は違いますが、

おふたりにとって最幸の結婚式をつくるという想いは変わりません!

プランナーだけでなく、おふたりの結婚式に関わる全員が

おふたりの結婚式をサポートいたします!

そしていつか、14期生同士でタッグを組み、

大好きな新郎新婦様の結婚式が創れる日が

くることを楽しみにしています!

ミエルクローチェ 駒田 茉由(こまだまゆ)

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

ついに梅雨本番になってきましたね

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は先日、雨の中初の伊勢神宮に行った来ました!

雨の中でどうかなと思っていたのですが、

雨の音を聞きながら歩く伊勢神宮は風情があって

とっても心落ち着きました♩

みなさんも是非雨の中でも行ってみてください!

そんな今日のブログは今井(びろ)です!よろしくお願いします。

 

本日のブログは衣装見学について書きたいと思います。

先日、名古屋の栄にあるクチュールナオコさんに衣装見学に行ってきました!

提携先であるクチュールナオコさんに見学に行くのは初めてで

お店にはたくさんのドレスがきれいに並べられていて

私たちは一気にテンションが上がってしましました。

たくさんのドレスに囲まれた空間でコーディネーターさんから

ヒアリングをしてもらえるのは本当に夢が広がる空間だなと思いました。

説明を一通り聞いた後に私の同期のたんたんが

なんと!ドレスを着せてもらいました♩


短時間でたんたんに似合うトータルコーディネートを考えていただきました。

フィッティング中もカーテンの中は楽しそうで

お客様もこんな風に対応してくれるんだなと思うと、素敵だなと感じました。

オリジナルの衣装からセミオーダーなど幅広く取り揃えている

クチュールナオコさん、お客様の中でも

知っているブランドの名前のドレスがたくさんあります!

ここは話を聴くだけではなく実際に行ってみてください。

たくさんのドレスを知ったドレスコーディネーターさんが

お客様にあった最幸に素敵なドレスを提案してくれます。


ミエルクローチェではたくさんのドレスショップと提携しています。

気になる衣装店がありましたら、

話を聴くだけではなく是非足を運んでみてください。

お客様に合うドレスショップが必ず見つかります。


次回衣装見学の続編があります!

是非引き続きブログお楽しみください!

ミエルクローチェのブログを

ご覧の皆さん、こんにちは。

梅雨に入り、傘が手放せなく

ってきましたね、

本日のブログは

雨が多いなか、晴れた日には

星空を見ながらぼーっとしている、

厨房ありが担当します!

今回のブログでは私の大好きな場所、

ミエルクローチェのガーデンについて

ご紹介したいと思います。

 

 

ミエルクローチェのガーデンは

インショップのお花屋さん、セオリーさんが

季節のお花を植えてくださったり、

ミエルクローチェスタッフが作った小物や

ガゼボがあり、フォトスペースとして大活躍!

そんなガーデンでは、結婚式当日

ガーデンイベントをしたり

新郎新婦さんが入場をしたり

 

おふたりからのおもてなしの

デザートビュッフェをしたり

毎回、大好きなガーデンで

可愛いデザートをならべて

デザートビュッフェをするのが

私の楽しみでもあります!

そしてこの前セオリーがっしーさんの

お誕生日をお祝いしました!

がっしーさんの好きなフィナンシェを

特大サイズで作りプレゼントです、

記念撮影はもちろんガーデンで、

みどりの綺麗な芝生を使ってパシャりと!

想い出の1枚になりました!

皆さんもミエルクローチェに来た際は

魅力的なガーデンで素敵な想い出を

一緒に創りましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!


今週末もミエルクローチェにおいて

幸せいっぱいな結婚式がおこなわれました。

 

6月17日本日の主役は

しょうたさん&さきさん

 

いつも笑顔と笑いいっぱいのお打合せを行ってまいりました!

結婚式もたくさんの笑顔と涙あふれる一日となりました。

 

*挙式~人前式~

おふたりが選ばれましたのは人前式になります。

お集まりいただいた皆様を立会人に迎え

永遠の愛を誓っていただきました。

 

おふたりの結婚証明書はフラワーリースをご用意されました。

リースへ皆様からお好みのお花をつけていただき

リースの完成式をおこないました。

 

結婚式に参加いただいた皆様で創る

あたたかい人前結婚式となりました。

 

*ガーデンセレモニー

笑顔いっぱいでガーデンセレモニースタートです♪

ガーデンセレモニーの始まりは

おふたりがご用意されましたハートシャワーから♡



たくさんの祝福を受け

ついつい感極まるシーンも素敵でした。

 

ゆっくりガーデンでのお写真タイムを楽しんだあとは

ウエディングパーティーの始まりです。

 

*ウエディングパーティー

ウエディングパーティーの始まりは

ガーデンよりおふたり登場です。



おふたり手作りのウェルカムボードをお持ちいただき

ウェルカムボードからひょっこり登場です♪

 

*ウエディングケーキセレモニー

おふたりがパティシエと決めた

世界にひとつだけのウエディングケーキがこちら



なんとレアチーズでできたウエディングケーキです☆

私自身初めてのウエディングケーキでした!

ゲストの皆様もとても驚かれていましたね!

ファーストバイトでは

とてもおいしいとのお声をいただきました^^

そして、サプライズで

感謝を伝えたい方をお呼びいただきサンクスバイトを行いました!

ケーキを食べてもらって感謝を伝えるシーン、とても素敵でした!

 

そしてそして!なんと担当の私までサプライズで呼んでいただき

ケーキをいただきました^^とてもびっくりしました!

おふたりと皆様の貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

 

*リメイク入場

カラードレスにお色直しをされたおふたり

大好きな曲にのせて登場です!

ミエルクローチェスタッフがダンスで入場の振りをさせていただき

おふたり2Fバルコニーより入場です☆

 

そして結婚式当日はなんとさきさんの誕生日

ここでしょうたさんからさきさんへ

サプライズで花束をお贈りいただきました。



プロポーズで使用した赤いバラもアレンジで入れて

素敵な花束になりました。

 

皆様とお写真タイムを楽しんだり

デザートと楽しんだり

かけがえのないお時間を過ごしていただきました。

そして結婚式はお開喜へと向かいます。

 

おふたりから親御様へお手紙をお読みいただき

いままでの感謝の気持ちを伝えていただきました。

 

結婚式だからこそ伝えられる想いがあります。

―今までありがとうございます

―これからもよろしくお願いします

おふたりらしい言葉で伝えていただきました。

 

おふたりのこだわりいっぱいの結婚式はお開喜となりました。

 

しょうたさん さきさん

ご結婚おめでとうございます。

おふたりと出逢えて

今日まで一緒に結婚式を創ることができ

本当に幸せです。

おふたりの大切な一日をお任せいただき

ありがとうございました。



いつでもミエルクローチェに遊びにきてください。

ミエルクローチェスタッフ一同

おふたりにお会いできますこと

楽しみにしております。

 

末永くお幸せに

 

担当プランナー 逵原綾音