ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

いつもミエルクローチェのスタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
本日のブログは厨房のゆそぴが担当させていただきます。

結婚式は、おふたりとともに私たちが創りあげていくものです。
そこにはウエディングプランナーはもちろん、お料理を創るキッチンの料理人やケーキをつくるパティシエなどがいます。
今回私が紹介したいのは、ミエルクローチェのサービススタッフであるPJさんです。


PJさんとは、結婚式のお料理をゲストに運ぶアルバイトさんのことです。PJ(プリティジョブ)の略称です!
PJさんは主に学生の子が多く、学校に通いながらミエルクローチェで結婚式の勉強をしてくれています。
個性が色々で明るく元気なPJさん。将来ブライダル業界に就きたい子も多くいます!

時に意見がぶつかったりその度に壁を乗り越えたりのPJさん。 でもなぜ、こんなにみんなは一生懸命になれるのでしょうか?
それは、みんなが「結婚式が好きだから」です。
結婚式が好きだから妥協したくない、熱くなりすぎてしまう、失敗を引きずってしまう…
そんなPJさんをこの一年だけでも、私はたくさん見てきました。

ある結婚式の振り返りをしている時に、一人のPJさんがこう言いました。
「このアルバイトほど、一日の中でいろんな感情が出るバイトはない。」


自分の力が発揮できなかった悔し涙、心からおふたりのハレの日を祝う嬉し涙、今日一日で感じたおふたりと家族の絆に感動する涙。
こんなに最高の日があるからこそ、人生は楽しい。
私たちは結婚式が大好きです!ミエルクローチェはそんな人たちで結婚式を創っています。

ミエルクローチェにいらした時は、ぜひPJさんとお話してみてください!
元気いっぱいでお話させていただきます!