ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは。本日のブログは成瀬がお届けします。

とても暖かい毎日が続いていますね。

そんな春の時期、私たちの会社ブラスは「採用活動」をしております。

来年の春に入社する子達向けの「会社説明会」であったり「採用面接」を

実施しております。面談の中でドキドキしながらも とても気持ちが溢れていて

まっすぐな学生さん達と向き合うと、自分もこんな時期があったなと思うと同時に

フレッシュな気持ちが戻ってきます。

そのまっすぐな気持ちに限りなく向き合い、その子の全て持っているものを

出させてあげるのも、面接官の役割だと思うので、

本日も一人一人とお話させていただき、とてもいい時間になりました。



さて、少し話は変わりますが、タイトルにある「10周年」

そうなんです。今年は「10周年」なんです。

何が「10周年」かと言うと、私が入社して10年目という事です!

私がこの会社ブラスと出会い、10年が経ちますが、

本当に早すぎるくらい早い10年でした。上の写真は10年前の私です。

若いです!この頃はただがむしゃらに働くことしかできなかったです。懐かしいです。

 

あれから10年、たくさんの新郎新婦様と結婚式のプランニングを考えたり

愛知県から離れ異動して、このミエルクローチェを立ち上げ働けた事

支配人という立場で店舗を支えたことなど数々の経験をさせていただく中で

楽しいこと、嬉しいこと、悔しかったこと、

たくさんの思いがありました。



 

そんなときにはいつも支えてくれたのは一緒に働いてくれている仲間

そして、同じ立場で働いている「同期」の存在でした。

1番なんでも本音で話せるのはやはり同期!

同期の存在なくして、今の自分はありません。

仕事以外でもプライベートでもよく出かけて遊ぶ同期達です。



上の写真は同期で旅行に行った写真です☆

会話が多いかといえば、そこまで多くない仲間ですが、

いざという時の結束力と団結心は非常に強いメンバーです。

喋らなくても居心地がいいというのは最高です。

いつでも話せる大切な仲間の同期

同期結成も「10周年」

この仲間もずっと20年30年と続けていきたいなと心から思える仲間です。

同期にも働く仲間に出逢えて事に感謝しながら

これからも支え合い、共に成長をしていきたいと思います。