ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

 

こんにちは。

本日のブログは成瀬がお届けします。

桜も今年は早めに散ってしまい、桜の時期が短く感じましたね。

少しずつ新緑の季節がやってきますね!

そんな季節の中、私ごとですが最近海外旅行へ出かけてまいりました!



場所は「アイスランド」です!

みなさん、アイスランドをご存知でしょうか?

北欧にある島国であまり知名度はないかもしれませんが

ずっとここに行くことができ、長年の夢がかないました。



まさに自然の宝庫です。

至る所が自然・自然・自然・自然・・。

山・海・空が広がる広大な場所です。

アイスランドと聞くと寒そうに聞こえますが、

実際はそこまで寒くはありません。寒いには寒いです!

氷点下になるかならないかくらいなので日本でいう東北くらいの気温だと思います。

上の写真の車は何かというと「氷河に上るため車」です。

この車で、広大に広がっている氷河の上を走るぬけます!

氷の洞窟も堪能できる贅沢な時間を過ごしました。



旅の目的は「温泉」に入ること。

アイスランドは「温泉の国」で国の至る所に温泉があります。

中でもこちらは「ブルーラグーン」といわれる温泉施設でその大きさは

東京ドーム1個分くらいあるサイズの温泉施設です。

たくさんの国の方と温泉に入れたことは大切な思い出です。



そして、もう1つの旅の目的は「オーロラ」です。

皆さん、見てください!こんなにもきれいにオーロラが見れましたよー!

合成ではありません。本当にオーロラなんです。

現地の人もこんなに綺麗に出るオーロラはほとんどないというくらい☆

本当にラッキーな日に巡り合えてよかったです!

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、

要約すると、本当に貴重な経験ができた素晴らしい経験でした☆

 

ぜひ皆さんもアイスランド行ってみてください。

長い時間、アイスランドでリフレッシュした分、

今秋から結婚式も全力で創っていこうと思います!