ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は3月最終日!

明日からは4月ということで、新生活がはじまったり

1年の中でも「スタート」の日になる方が多いかと思います!

そんな「はじまり」について深く考えていた私・・・・

ふと結婚式の中での「はじまり」について考えてみました!

 

ミエルクローチェではおふたりのお支度が仕上がった後、

チャペルの中で「新郎新婦と親御様とのご対面式」を行わせていただいております。

今まで一番長く一緒に過ごされ、結婚式を心待ちにされている親御様。

新郎新婦は今までの「ありがとう」の気持ちを伝え、

これから新たな人生をパートナーと一緒に歩いていく・・・

という姿を親御様に一番に、面と向かって伝えられる時間がこのご対面式です。

普段は恥ずかしくて言えなかった「ありがとう」を素直に伝えられる時間です。

 

挙式や披露宴がはじまるとご家族以外の大切なゲストの方々ともお話しをするため、

なかなか親御様と改めてお話しができる機会が少ないと思います。

 

だからこそ、挙式がはじまる前に一番感謝を伝えたい人に

素直な「ありがとう」を伝えましょう!!



このお時間もとても大切な結婚式当日のひとつの「はじまり」の瞬間だと思っています。

Miel Cloche 田口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

花粉症にまだまだ苦しめられている八尾です!

私事ですが先日のお休みを利用して桜を見に行ってきました!



まだ満開ではありませんでしたがとても綺麗に咲いておりました。

屋台もたくさん出ていたので、桜を見ながらぼ~と過ごすのがとても気持ちよく

本当に良い休日になりました。

そして今日、僕の担当するお客様の前撮りがあり

こちらのお客様は桜スポットにて撮影致します。

天気にも恵まれ、桜も満開、最高の前撮り日和です。

とてもわくわくしながら前撮りを行っています。

是非皆様も今しかできない前撮りをしてみるのはいかがでしょうか。



 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ミエルクローチェ 八 尾 俊 希

こんにちは。ミエルクローチェの成瀬です。

3月末という事ですが、見事に桜の満開に咲いています!!

今年は早いですねー!!

桜が咲くころは「卒業」と「入学」というイメージがありますよね。

そんな時期の3月ミエルクローチェでは「卒業」パーティーを実施いたしました。



 

アルバイトスタッフを私たちはPJと呼んでおります。

PJさんは主に学生が多いのですが、その子たちの卒業パーティーを

ミエルクローチェで実施しました。

今回卒業するPJは主に4年~5年の間ミエルクローチェでサービススタッフとして

働いてくれたスーパーPJさん達です。

 

卒業のPJさんに向けて後輩PJからの感謝の言葉やプレゼント

さらには思い出の映像を作成し、上映したり。。☆

とても素敵な時間になりました。

ベテランPJが卒業するという事は寂しい想いもありますし

ミエルクローチェとしてはとても不安な所もあります。

それは残るPJたちも同じ思いですが、

後輩PJがこれから先輩PJになる事 なろうとする事

そうやって人は成長していくのだと思います。



だから私はこれからのPJさんには何も心配していないですし

きっといいチームが再び出来るんだなと思います。

これからのPJ達にも期待していますし、

これからのPJさんが成長できるのは今まで支えてくれた

卒業PJさんがいるからだと思います。

こうやって人が人を補い合い、支え合い、「成長」につながっていくんだと思います。

 

卒業PJのみんな、本当にミエルクローチェを支えてくれてありがとう!

そしてこれからミエルクローチェを支えてくれるPJのみんな

これからも一緒にいい結婚式を創っていこうね。

来年も笑顔で涙を流してみんなが卒業できるようにしていきたいと思います☆

みなさんこんにちは!本日は厨房の柴野がブログを書かせて頂きます。

1週間前は寒かったですが、今週から暖かくなりましたね。

暖かくなり桜も今週で満開になるらしいですね。

みなさんはお花見にいきますか?僕も今週どこかの桜祭りに行って桜のもとお酒を飲みたいと思っています。

ということで今日は名古屋で新入社員の入社式が行われました。新入社員の表情は様々で緊張の面持ちの人もいればニコニコと希望に満ち溢れた人もいました。

ミエルクローチェでも新入社員が3名入ってきますがブラスにしてよかった、ミエルクローチェでよかったと思われるよう接していきたいと思いました。以上厨房の柴野でした。

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!

 

主役は  まさしさん   みさき さんです。



テーマは    「ご縁~出会えたことに感謝~」  です。

占いをきっかけに運命の相手に出会えたおふたり。

そして、みさきさんと私は同じ年齢で、4人兄弟の3番目です。

みさきさんのご友人が私とつながっていたり…

色んなご縁が重なり、いよいよ結婚式を迎えることとなりました。

まさしさん みさきさんはとても情に厚い方です。

だからこそ、おふたりだけではなく、ゲストの方々にもスポットがあたり、

楽しんで頂きたい、そして感謝の気持ちが届けられるような式にしたい

そんなおふたりの想いが込められています。



*挙式

おふたりは和装姿で挙式を椿神社にて行いました。

とても温かな挙式だったとお話をお伺いしました。

おふたりの和装姿も大変に似合っています!

挙式後、ミエルクローチェにてガーデンイベントからスタートです☆

 

*ガーデンイベント

挙式後に少し緊張がとけ、

いよいよガーデンイベントがスタートします!

姪っ子様&そしてみさきさんのお姉様が”ガーデンイベントはじまるよ”という

プレートをつけ、新郎新婦のおふたりを先導します☆

とってもキュートでしたね!

そして、”ガーデンイベントスタート!!!”というアナウンスとともに、

サプライズでみさきさんのご友人がクラッカーをならして頂きました!

皆様の大活躍のもと、会場内は大盛り上がりです!

そして、ご親族の皆様で神前式を行ったため、

改めて、職場やご友人の皆様の前で指輪の交換をしました。

リングボーイの子たちもしっかりふたりのもとまで

指輪を届けてくれました!

 

温かい拍手に包まれた後は、みさきさんからハートのバルーンプレゼントです☆

ご友人の方々も大変喜ばれていました!

皆様とのお写真やお話を楽しまれ、

続いてウディングパーティが始まります!

 

*ウエディングパーティ

オープニング映像が上映され、

おふたりはガーデンからのご登場です☆

 

 

ゲストの皆様とお食事や

お写真を楽しまれたところで、

まさしさんの職場の方々から素敵な余興のプレゼントがありました!

おふたりとも嬉しそうな表情をされていましたね。

余興後はおふたりはそれぞれたいせつな方々とお色直しへと向かわれます。

会場内は感動的な空間に包まれました。

 

おふたりのお支度が整い、

お色直し入場です!

和装から今度はウエディングドレスとタキシード姿でご登場となりました。

1階扉からまさしさんがおひとりで登場します!

ゲストの方々への笑顔もとても輝いていました!

続いて、みさきさんは2階からご登場されます。

なんと!!

みさきさんのご友人の方々と一緒にご登場です。

実はご友人にはサプライズでした。

緊張しながらも、

しっかりみさきさんのエスコートをしてくださったご友人の皆様、

本当にありがとうございます。

みさきさんも大変嬉しそうな表情をされていました。

 

とてもアットホームな空間に包まれ

ここで、いよいよケーキが登場します!



おふたりとパティシエがお打ち合わせをさせて頂いた

世界に一つだけのウエディングケーキです!

カラフルなフルーツがたくさん!

とてもキュートでおしゃれなウエディングケーキです☆

おふたりが幸せのケーキのご入刀をして頂いた後は、

ファーストバイトです!

おふたりとも巨大なフォークを使って、バイトをして頂きます。

愛情の分たっぷり召し上がって頂き、会場内は大盛り上がりです!

そして、ここで、ある方にサプライズです!

みさきさんのお姉様がご結婚されるということで、

まさしさんとみさきさんからお姉様カップルへお祝いのお気持ちを届けたい…

ということでサプライズバイトです☆

まさしさんからは婚約者の方へ

みさきさんからはお姉様へ

お祝いのお気持ちの分、大きフォークを使って召し上がって頂きました!

皆様の祝福の掛け声や、拍手が鳴り響き、とても素敵な時間でした。

 

サプライズはまだまだ続きます!

なんと、今度はサンクスバイトをされたお姉様からおふたりへ

ご親族の想いが込められた映像のプレゼントが上映されました。

おふたりも驚きを隠せません。

おふたりがゲストの皆様をたいせつにされているように、

ゲストの方々もおふたりのことをたいせつに思われているのが

とても感じられる映像でした。

 

そして、おふたりからも実はゲストの皆様にプレゼントがあります!

デザートビュッフェのプレゼントです☆

ゲストの方々とお写真やデザートを楽しんで頂き、

会場内が笑顔で溢れていました。

 

いよいよ結婚式はクライマックスへと進みます。

みさきさんのご友人からのスピーチです。

ここでも、サプライズで、みさきさんの恩師の方からのお手紙が読まれたり…

本当に愛されていると実感した瞬間でもありました。

 

そして、それぞれ親御様のもとで

おふたりの今までのたいせつな思い出が詰まった、生い立ち映像をご覧頂きます。

ご家族との時間を過ごして頂いた後は、

みさきさんからの新婦手紙です。

一言一言しっかりと想いを言葉にし、

親御様へ届けてくださいました。

そして、おふたりの想いとともに、

花束と体重米を贈呈されます。

 

そして、まさしさんからの

新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの方々はじめ、ご家族への感謝のお気持ち、

そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる

とっても素敵な謝辞でした。

 

いよいよおふたりの門出です!

ゲストの方々の笑顔、涙、

そして一番大きなおめでとうの声に包まれ、

最幸の門出となりました!

 

まさしさん みさきさん

本当におめでとうございます!

おふたりと初めてお会いし、あっという間に時が過ぎました。

きっとそれぐらいお打ち合わせが楽しかったからだと思います。

どんな時もたいせつな皆様のことを考え、悩んでいる姿を拝見させて頂き、

当日涙をたくさん流しているみさきさん、

そして支えているまさしさんのことを尊敬していました。

きっとおふたりならお互いへはもちろんのこと、

たいせつな人達に愛されながら、

素敵なご家庭を築かれると確信しております!

担当をさせて頂き、本当にありがとうございました。

おふたりに出会い、担当をさせて頂いた、このご縁に感謝です。



ミエルクローチェはおふたりの家です!

いつでも帰ってきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております!

 



まさしさん みさきさん

お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野 藍

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

 

やわらかな春の日ざしがうれしく

あたたかな風が心地よいと感じる季節となりました。

3月24日ミエルクローチェにて

幸せな結婚式がおこなわれました。

 

本日の主役は

ゆうたさん&ともかさん

 

いつも穏やかで笑顔いっぱい

大好きなアイテムと大切な皆様に囲まれて

おふたりらしさいっぱい笑顔と涙の結婚式となりました。

 

*挙式

おふたりが選ばれましたのは人前結婚式です。

誓いの言葉は

おふたりがお付き合いされてきた年数にちなんで

7つ誓いを立てていただきました。

 

リングガールもおふたりの指輪を上手に届けてくれ

あたたかいシーンとなりました!

 

*アフターセレモニー

挙式のあとはガーデンセレモニーをおこないました!

先生をされているゆうたさんとともかさんをお祝いしようと

たくさんの生徒さんたちが集まりました!



フラワーシャワーのセレモニーでは

大きな祝福の声が聴こえてきました!

 

とくに盛り上がったのが

「お菓子まき」のセレモニーです!

生徒さんたちもたくさんのお菓子に大喜びです♪

子供も大人も楽しめるセレモニーはやはり良いですね!

 

たくさんの方から愛されているおふたりだと

感じることができました♪

 

*ウエディングパーティー

おふたりの大切な生徒さんに協力をいただき

ウエディングパーティーは始まります!

 

ガーデンから生徒さんたちが登場

「せーの、せんせい~!」と皆で呼ぶと

2Fバルコニーよりおふたりが登場しました^^

おふたりらしい素敵な入場になりましたね!

 

*ウエディングケーキセレモニー

世界にひとつだけおふたりのウエディングケーキがこちらです!



とてもかわいいネイキッドケーキに入刀していただきました。

ケーキ入刀のあとは

サプライズである方に「お手本バイト」をしていただきました。

ある方とは、ミエルクローチェで結婚式を挙げてくださった

先輩ご夫婦にお願いしました^^

 

「お手本バイト」をご覧になられたおふたり

とても上手にファーストバイトをされていました!

 

*リメイク入場

お色直しをされたおふたり

ミエルクローチェのガーデンもナイトガーデンへお色直しをいたしました!

ガーデンにキャンドルを並べてご入場です☆



ガーデンより登場されたおふたり

皆様とおこなうキャンドルリレーの演出を考えられました。

お集まりいただいた大切な皆様分

キャンドルの灯りがともりました。

 

ここで一本の映像が上映されます。

ともかさんへ

ともかさんのご友人とゆうたさんが素敵なサプライズをご用意されました。

 

今までの想い出と感謝の想いがこもった映像をご覧いただいたあとは

ゆうたさんが皆様のテーブルへお花を集めて周ります。

 

「黄色のガーベラ」

花言葉は、親しみやすさ

「ピンクのチューリップ」

花言葉は、誠実な愛

そして、ゆうたさんからは

「赤いチューリップ」を1輪

花言葉は、愛の告白

 

皆様からの祝福の想いを花束に込めて



ともかさんへお贈りいただきました。

 

特別な一日だからこそ伝えられる想いがあります。

普段なかなか伝えることのできない想いを

伝えていただきました。

 

*デザートビュッフェ

おふたりから皆様へ

デザートとお茶漬けのビュッフェのおもてなしです^^

キャンドルの並んだナイトガーデンでのデザートビュッフェは

とてもおしゃれで最高でした!

 

和やかなパーティーもお開喜へと向かいます。

ともかさんからご家族へ向けて

たくさんのありがとうの気持ちを

伝えていただきました。

 

サプライズがいっぱい

おふたりらしさいっぱいの

笑いの涙の結婚式は

お開喜となりました。

 

ゆうたさん ともかさん

ご結婚誠におめでとうございます。

おふたりから

「ミエルクローチェで結婚式を挙げてよかったです」

「逵原さんが担当でよかったです」

と言っていただけ

とても嬉しい気持ちでいっぱいです!



おふたりとの出会いはある日突然でしたね^^

あの時、声を掛けさせていただいたご縁

ミエルクローチェとのご縁あるおふたり

私ともご縁があったおふたり

この出会いはきっと必然だったのだと感じます。

たくさんのご縁に感謝でいっぱいです。

 

いつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

おふたりにお会いできるのを

ミエルクローチェスタッフ一同心より楽しみにしております!

 

末永くお幸せに

 

ウエディングプランナー 逵原綾音

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日、ミエルクローチェではとっても素敵な新郎新婦の結婚式が

行われました!

その様子をご紹介いたします!

 

新郎 けんたさん

新婦 まきさん



おふたりとも明るくお笑いが大好き!

結婚式もおふたりらしく明るく笑いがたくさん溢れるお時間になるよう

一緒に考えて参りました!

 

*挙式*

おふたりは教会式スタイルで愛を誓われました。

新婦お母様からの想いのこもったヴェールダウンの儀式、

新婦お父様から新郎へのバトンタッチの儀式など

どの場面もおふたりに関わってこられた皆様の想いが溢れる

感動的なお時間でした。

 

*ガーデンタイム*

緊張もほぐれたおふたり!

気持ちのよい晴れ空の中、ゲストの花道を通り

フラワーシャワー&バブルシャワーで祝福をいただきます!

そしてガーデンでの楽しいイベントのお時間!

新婦まきさんからはかわいらしいぬいぐるみトス!

新郎けんたさんからはけんたさんの友人へゴムパッチンプルズ!



おふたりと同じようにゲストの方々も明るく楽しい方々ばかりで、

楽しいお時間となりました!

 

*披露宴*

楽しいガーデンイベント後、いよいよ披露宴の始まりです!

おふたりのプロフィール紹介の後、待合室でゲストの方々にご参加いただき

完成したウェディングツリーのご披露がありました!

 

またオープンキッチン後、おふたりが会場見学の時からずっと大好きな

青木料理長に出てきていただき、メニュー紹介をしていただきました!

 

楽しい歓談で盛り上がる中、ウェディングケーキが登場!

とってもオシャレなウェディングケーキに最後に仕上げとして

おふたりご一緒にカラードリップをしていただきました!



可愛しくおふたりオリジナルのケーキが完成しましたね!!

その後はおふたり仲良くファーストバイト!

そして、おふたりの結婚式のためにたくさん協力をしてくださった

新婦のご友人へ感謝の気持ちも込めてサンクスバイトも行いました♪

 

ここで一度お色直し中座へ!

新婦まきさんは小さいころから大好きなおじい様と!

新郎けんたさんは仕事でたくさんお世話になった上司の方と!

おふたりの想いが伝わる素敵なシーンでした。

 

お色直し入場はガーデンから!

おふたりはゆっくりと中央へ歩くめぐりあい入場を!

中央でブーケ・ブートニアの儀式を行いました!

プロポーズの答えとしてまきさんが一輪の花を

けんたさんの胸ポケットに差した瞬間、

たくさんのバルーンが降り、ゲストの方々も大盛り上がり!



おふたりの笑顔もとても光っておりました!

 

入場後はおふたりのご友人からの素敵な余興で盛り上がりました!

その後は新郎新婦からゲストの方々へ

デザートビュッフェ&お茶漬けビュッフェのプレゼント!!

オシャレなビュッフェとバラエティ豊かなデザート・お茶漬けに

皆様大喜び!

おふたりもガーデンでゲストの方々とお写真を撮られたり

楽しいお時間を過ごされました。

 

挙式からお被楽喜までおふたりの満面の笑みをたくさん見ることができました!

おふたりの笑顔につられ、ゲストの方々も笑顔になり、

けんたさんまきさんの結婚式のテーマでもある

たくさんの「笑顔が溢れる」結婚式となりました!

 

けんたさん まきさん

改めましてご結婚おめでとうございます。

けんたさんとまきさんのお打合せでの息ピッタリのお話の掛け合いが

いまでは恋しいです・・・。

たくさん笑わせていただき、本当に楽しかったです。

結婚式でも改めておふたりがゲストの方々を心から愛し、

ゲストの方々もおふたりを愛されているんだなと感じました!

これからおふたりらしく明るく楽しくあたたかな家庭を築いていってください♪

そしてまたいつでもミエルクローチェに遊びにきてくださいね!!

いつまでもお幸せに!!



Miel Cloche  田口実優

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、

こんにちは!

本日のブログはやまなみが担当します!

 

突然ですが、皆さん、映画は好きですか?

私は月に4回は必ず映画を見るくらいの映画好きなんです

そこで、最近見た感動した映画がありますのでご紹介します!!

「ちはやふる」です!!!

開始してすぐからずっと涙が止まりませんでした

主人公、登場人物の仲間を思いやる気持ち!!圧倒されました!!

一見個人競技に思える競技かるた!

それでも、仲間が近くにいることによりひとりひとりの力が増します

みんなで頑張るからこそパワーアップするのです

 

それは結婚式でも同じです

担当プランナー、サブプランナー、BGM、サービススタッフ

すべてのスタッフが同じ思いでつくるからこそ

良い結婚式が創り上げられるのです!!



 

皆さんにも、チームで創る結婚式を感じていただければと思います!

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

花粉症がやっと落ち着き始めた八尾がお送り致します!

さて、いよいよ来週の月曜日にブラスの入社式があります!

なんと72名の新しい仲間が加わります!

そしてそのうちの3名がミエルクローチェの新しい家族として入ってきます。

とても楽しみです。

そして僕自身の1年前の入社式も思い出します、、、



社会人になって右も左もわからないまま、57名の同期と毎日一緒に

頑張ってきました。

そしてあっという間に1年が経ち、また新しい家族を迎える立場になりました。

これからのミエルクローチェにまた新しい風を吹かしてくれると思います。

またこちらのブログでも登場する日がありますので、

是非お楽しみにおまちください!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ミエルクローチェ 八 尾 俊 希

 

一瞬肌寒くなりましたがまた暖かくなってきて

もうすぐ冬から春へと季節が変わろうとしていますね!

 

今日のブログは、大好きな冬が終わってしまうのが

少しさみしい厨房のありが担当します。

 

春といえば

別れと新しい出会い季節、お花がきれいな季節、

冬眠してた動物や昆虫が元気に動き出す季節・・・

たくさんのことが起きる季節です。

 



 

そして、お料理やデザートにも季節ごとで

たくさんの変化がおきます!

 

例えば、ピンク色や黄緑色の食材で作ったソースを

使ってみたり、食用のお花を散らしてみたり

旬の苺をたくさん使ったデザートを作ったり。

 

季節ごとに変化していくお料理

一年を通してそんな変化を見ていくことが

すごく楽しくてたまりません!



 

厨房スタッフとしておふたりにご提案できる

お料理やデザート、ウエディングケーキ。



季節ごとの提案ができるよう、厨房スタッフ協力して

日々勉強していきたいと思います!

 

今日のブログは、今から起きること、

そして新しい出会いが楽しみな

厨房ありが担当しました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。