ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

今週末もミエルクローチェにて幸せな結婚式がおこなわれました。

 

1月28日

本日の主役はひでのりさん&まゆさん

 

おふたりの人生にはいつも「本」がありました。

おふたりが出会ったきっかけでもある「本」が結婚式のテーマです。

 

*出立ち

白無垢に綿帽子姿でひでのりさんのご実家へ花嫁タクシーで向かわれるまゆさん。



ご仏壇で手を合わせてご先祖様へご挨拶を行いました。

たくさんの方に駆けつけていただき、

たくさんの祝福の中、ご実家をあとにしました。

 

*挙式

おふたりが選ばれましたのは教会式になります。

連日続いた雪も今日は一休み。



暖かい光が差し込むチャペルでおふたりが皆様の前で永遠の愛を誓い、

ご夫婦になられました。

リングガールも大活躍でしたね!

 

*アフターセレモニー

挙式の後はフラワーシャワーのセレモニーです!

たくさんの祝福をうけ笑顔いっぱいのおふたり。

こだわりの演出、バルーンリリースも

ゆっくりゆっくり空に昇っていきとてもキレイでした!

 

*ウエディングパーティ

ウエディングパーティのはじまりはガーデンから登場です!

おふたり本で顔を隠しながらシャボン玉の中巡り合い入場です!



中央で巡りあったら皆様にお顔をご披露です♪

おふたりらしい柔らかいあたたかい入場です!

まゆさんが持って登場した本は大切なご友人からプレゼントしていただいた絵本です!

 

「本」がテーマということで

会場のお花やウェルカムスペースも大好きな本を飾りました。

席札やメニュー表はなんと図書館貸出カードです!

おふたりの結婚式のテーマがきっと皆様に伝わったと思います!

 

*ケーキセレモニー

おふたりのウエディングケーキはもちろん本型のウエディングケーキです。

想い出のつまった大切な一冊をケーキのデザインとして選ばれました。

ファーストバイトもひでのりさんに愛情の分ケーキを食べさせていただき

とても盛り上がりましたね!

素敵なケーキセレモニーとなりました。

 

*リメイク入場

お色直し入場は披露宴会場2階バルコニーから登場です!



 

こだわりのキラキライエローのカラードレスはまゆさんらしく

皆様から歓声があがりましたね^^

カラードレスに合わせて持つのは本入りのカゴブーケです!

 

キャンドルリレーの演出をご用意されました。

おふたりが出会われて今日という日を迎えることができたのは

きっとお集まりいただいた皆様と出会えたからです。

感謝の気持ちをキャンドルの灯りに込めて皆様にともしていただきました。

 

おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!

おふたりから皆様へデザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントです☆

このデザートにもおふたりのこだわりがつまっています!

ひでのりさんのご実家で採れた「みかん」を使ったデザートが登場!

実はフルコースのお口直しでも「みかん」を使わせていただきました。

おふたりの結婚式だからこそのフルコース

お料理でもおふたりらしいおもてなしを考えられました。

 

盛り上がった結婚式もお開喜へと向かいます。

花嫁の手紙では、まゆさんから

たくさんのありがとうと今までのごめんなさいの気持ちを

伝えていただきました。

きっと結婚式という特別な日だからこそ伝えられる想いがあると思います。

 

おふたり結びの演出として

「キャンドルブロー」を考えられました。

キャンドルの吹きおさめの儀式です。

 

全員でキャンドルの灯りを吹きおさめると

願いが叶うといわれています。

「幸せが永遠に続きますように」

気持ちをひとつに吹きおさめていただき

ウエディングパーティーはお開喜となりました。

 

ひでのりさん まゆさん

おふたりと出会えて

おふたりの特別で大切な一日をお任せしていただき

本当にありがとうございました。

おふたりと考えてきたことがひとつひとつカタチになっていく瞬間が

担当をしていてとても幸せでした。



 

いつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

ミエルクローチェスタッフ一同

(私だけではなくお花屋さんや八尾プランナーも^^)

おふたりにお会いできることを心より楽しみにしております。

 

末永くお幸せに

 

担当プランナー 逵原綾音