ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは。ミエルクローチェの成瀬です。

今年も1年ミエルクローチェのご愛顧ありがとうございました。

今日がミエルクローチェ今年の最終営業日となります。

1年が経つのは本当に早いですね。



私たちブラスグループの事を知らない方が多かったと思いますが

去年に姉妹店に四日市駅前のミエルシトロン

そして、津駅前にミエルココンの店舗をオープンして

三重3店舗を営業させていただいておりまして

少しずつではありますが、ブラスという結婚式場が皆様の身近な存在として

認識されつつあります。

少しずつ企業として大きくなれたことも、皆様のお蔭だと思っております。

感謝の想いを忘れずに今後ともミエルクローチェを含め、

ブラスグループをどうぞよろしくお願いいたします。



いよいよ、来年はミエルクローチェが誕生して7周年を迎えます。

7周年という事もありまして会場をリニューアルをさせていただきました!

今までのミエルクローチェからさらにパワーアップしました。

皆様には先に少しお写真をお見せいたします。



よりナチュラルで自然光の入る暖かい会場になりました。

ぜひ皆様、会場のご見学にお越しくださいませ。

年始の営業にはお正月限定の特典も用意しておりますので

お早めにお越しくださいね。

そして、結婚式を挙げてくださった皆様も

第4月曜日に「カレーの日」を実施しております!

こちらにもぜひご参加くださいね。



2017年も本当にありがとうございました。

来年もよりよい結婚式を目指して

ミエルクローチェスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。



年末年始休暇について

勝手ながら12月27日(水)~1月2日(月)までお休みをいただいております。

年始の営業について

1月3日~(水)9:00~の営業となりますので、

よろしくお願いします。

 

こんにちは。厨房スタッフの岸田です。

今年も残るところ1週間となりました。

皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか?



クリスマスディナー2日目ですが、このディナーは結婚式をミエルクローチェで

挙げられたお客様が対象のイベントとしておこなっております。

クリスマスという日に思い出を振り返りながら、お食事を楽しんでいただけるイベントですが、

担当のプランナーもお客様とお話ししたり、ゲームを一緒に楽しむ等楽しみにしていると思いますが、厨房のスタッフも年に1回のこのイベントを

楽しみにしながら、この日しかできないような料理を提供することを楽しんでおります。

今年最後の料理の提供を精一杯楽しみたいと思います!!

皆様Merry Christmas!!!

本日の主役のお2人はあきらさん&さきこさんのお2人です!!

かけがえのない時間をともに・・・そんな思いで大切な結婚式がスタートいたしました。

最初の晴れ姿はぜひご両親にと【ご対面】のお時間をもうけました。

とても温かいお時間となりました。きっとお2人が生まれたときに握った小さな手が、今日はとても立派な手になったと感じたかと思います。

挙式では、お2人の身支度仕上げとして、

新郎お母様お父様からは、ポケットチーフの儀式を

新婦お母様からはヴェールダウンの儀式で愛情を包み込み、

お父様をバージンロードをあるかれました。



緊張もほぐれたところで、集合写真やゲストそれぞれとのお写真もたくさんお撮りすることができました。陽の当たるガーデンでもお写真を残すことができよかったです!!

ここで、新婦さきこさんは ヘアチェンジをし、お食事会をスタートいたしました。



パーティも和やかにスタートし、近い距離でお食事ができるカフェスペースで

お食事会をスタートいたしました。プロフィール紹介では、ご両家のお母様から誕生の秘話やお名前に込められたエピソードを共有しながら発表いたしました。

このお時間。。。愛と思いでが詰まっていて、とてもすてきでした!!!

同時にお料理も楽しんでくださいました、青木料理長と相談しながら、クリスマス特別フレンチコースをお出しさせていただいたのです!!!

リースの形を彩った前菜から、ラストのデザートには雪だるまが載っていたり・・・とても可愛い限定のランチとなりました!(^^)!

クリスマスケーキも兼ねて・・・

お2人オリジナルのウェディングケーキに未来をきりひらくケーキ入刀や、お互い食べ物には困らせません!という願いを込めた【ファーストバイト】も仲良くできました☆

ゲストの皆様の素敵なシャッターチャンスになりましたね!!



お肉料理と同時に、豪華お茶漬けビュッフェも開催いたしました!!

こちらも大好評でした♪


それぞれの思いが言葉や形になりとても素敵な時間となりました。

お2人からも、幸せのおすそ分けをいただき、私もとてもHAPPYな気持ちになりました!!末永くお幸せに!(^^)!

そして、また、カレーの日や夏祭りにお会いできますと幸いです☆

ミエルクローチェ 柳川

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

今年も残すところ僅かとなってきましたね!

皆様は年末に予定にされていることなどございますか?

僕は地元の大阪に帰る予定です。

そして地元の友人と忘年会をしたり祖母の家に遊びに行く予定です。

特に地元の友人に会うのが半年ぶり以上になるのでとても楽しみです!

こちらのブログをご覧の皆様の中にも結婚式でお会いするのが

すごく久しぶりな方もいるのではないでしょうか?

今日はそんなご友人の皆様にできるサプライズなどの

ご紹介をさせて頂きます!

1つ目はメッセージカードです!

このメッセージカードですが、招待状の発送の際、一緒にメッセージカードを入れたり、

披露宴の迎賓の際、お席にメッセージカードがあると素敵ですね!

こういったメッセージって頂いた側はすごく嬉しいですよね!

続いては、人前式の立会人代表でご友人の方を選んで頂くことができます!

こちらは人前式の進行限定にはなりますが、

挙式中の証明書の署名の際にご友人の方に代表でご記入頂くことができます!

呼ばれるご友人には当日まで秘密にしておき、サプライズでお名前を呼ぶのが素敵です!

このように普段お会いできないご友人や、いつも一緒にいるご友人の方に

たくさんのサプライズをすることができます。

是非日頃伝えきれない感謝の気持ちをご友人の方にも伝えてみてはいかがでしょうか?

本日は年末が楽しみで仕方のないやおがお送り致しました!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、

こんにちは!

ウェディングプランナーの田口です!

 

先日、いつもお世話になっている杉新衣装店で

ドレスショーが開催されました!

新郎新婦様向けのドレスショーでしたが、

私も勉強したいと想い、参加させていただきました!

 

杉新衣装店の、いつも衣装がたくさん並んでいるフロアが会場となり

まるで披露宴会場でドレスショーを見ているような感覚でした!



 

今人気のブランドから来年の流行の衣装など、

たくさんのドレス・タキシード・和装を間近で見ることができました!

 



そして、ドレスショーの後は

花嫁さんが憧れる方!ワキリエさんのトークショーも!

結婚式に向けて準備されている新郎新婦様に向けて

衣装を選ぶ上でのポイントや工夫を

実際にモデルさんをコーディネートされご説明いただきました!



 

プランナーの私もとても勉強になることがたくさんあり、

とても良い時間となりました!

 

~楽しんで衣装を選ぶ!~

この想いが一番重要だと改めて感じました!

 

新郎新婦がより楽しみながら

おふたりらしい衣装に出会えるように

今回学んだことを私からもお伝えしていきたいと思います!

 

衣装について相談されたい方は

お気軽にご相談ください♪

 

そして、三重県の伊勢・津・四日市に店舗がある

杉新衣装店のスタッフさんも優しい方ばかりです!

是非実際に足を運んでいただき、

ご不安やご要望などお伝えください!

きっと素敵な衣装に巡りあえると思います!

 

結婚式に重要な衣装選び!

楽しみながら考えていきましょう!

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは、やまなみこと山岡です!

 

先日私たちの所属する株式会社ブラスの全社員が集う、

クリスマス会が行われました。

クリスマス会では、来年に入る14期生(新入社員)の配属先発表が

行われました!!

 

私たちは、新たなミエルクローチェの家族を迎えるべく、

前もって作っていたフォトプロップスを持ちドキドキしながら

発表を待っていました!

そして、ミエルクローチェには

なんと!

プランナー2人

厨房1人

合わせて3人の14期生が入ってきてくれました!

 

 

去年は私も迎えられる側でしたが、

今年は迎える側になります。

一番14期生の気持ちを感じることの出来る立場になると思うので

楽しく働いてもらえるように寄り添いたいと思います!

これから一緒に働く家族として、大切にしていきます!!

 

またにぎやかになるミエルクローチェを

皆さんも楽しみにしていてください!!

こんにちは。いよいよクリスマスが近づき、街も楽しそうな雰囲気ですね!
そんな楽しい季節にぴったり!私たちブラスグループから嬉しいご報告です。

遂に、ブラスグループ20号店目となる新しいゲストハウスの情報が解禁されました。場所は大阪市内でオープンは平成31年2月頃を予定しています。また随時情報を更新していきますので楽しみになさってくださいね。


「もっともっといい結婚式を創らなければない」という想いから、ブラス第一号店のゲストハウスは生まれました。十年以上の時が経ち、同じ想いを持った仲間が増え、今では全国に19店舗のゲストハウスを展開しています。これもひとえに、今まで支えてくださった新郎新婦のみなさま、地域のみなさま、パートナーのみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!これからも1組でも多くのカップルの笑いと涙の結婚式を創ることができるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

さらに!素敵なお知らせがございます。
みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

————————————————
<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>
ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介いただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼントをご用意しています。https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/



■プレゼント内容
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

■ブラスグループの結婚式場一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ
ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00
————————————————

みなさんこんにちは!今日のブログは厨房の柴野がお送りさせて頂きます。

最近本当に寒いですね!昨日も三重では雪がぱらぱらと降っていました。

みなさんの冬に食べたいものはなんですか?僕は冬が旬のブリの刺身!あったかい

豚汁!もつ鍋!です。冬はあったかい食べ物を欲しますよね。ということで今日は

ミエルクローチェで食べれるあったかい食べものを紹介させていただきます。

それはお茶漬けビュッフェです!ミエルクローチェのお茶漬けはいくら、うなぎ、辛子明太子などの具材を自由にとって頂きシェフ特製のあったかいお出汁をかけて食べて頂きます。

フルコースの後に食べるお茶漬けは心も胃も休まりとてもおいしいです!

そんなお茶漬けを冬に食べると更においしさは増しますよね。

ということで今日はミエルクローチェのお茶漬けビュッフェについてご紹介させていただきました!ありがとうございました!

こんにちは!!

本日のブログは成瀬がお届けします。12月も中旬を過ぎ

いよいよ、来週はクリスマスですね!!

 

ミエルクローチェも会場にはクリスマスツリーを飾り

クリスマスミュージックを流し、すっかりクリスマスムード一触になっております☆

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスが過ぎると、年末年始がやってきて2018年が始まってきます!

 

実は、1月はブライダルフェアにご参加の方がぐっと増える時期なんです!

皆さん、ご存知でしょうか?年末年始にご家族にご挨拶をされる傾向が多いため

その後、結婚式場探しをされる方が多くなるといわれております。

今こうしてブログをご覧になっている方ももしかしたら

会場探しをされている方もいらっしゃると思います。



そんな中、今年からミエルクローチェはインスタグラムを始めました!

ホームページの内容だけではなく、実際に新郎新婦様はどんな雰囲気で結婚式を

されているのか?実際を知っていただくためにはとてもいいと思います!

ぜひ、皆様ミエルクローチェのインスタグラムもフォローしてくださいね☆

これから会場探しをされている方もぜひ、ご覧くださいませ。

インスタグラムのサイトはこちらです☆

→https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/



そして2017年の秋にミエルクローチェはリニューアルを完了し

2018年新たなミエルクローチェで結婚式をしていきたいと思っております☆

どんな会場になったかは近日中に皆様ももとに

リリースをしていきたいと思いますのでお楽しみに☆

本日のブログは成瀬がお届けしました。

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

 

本日もミエルクローチェにて幸せな結婚式がおこなわれました。

12月16日

主役はしゅんさん&ちあきさん

 

オシャレなおふたり、感動と笑顔いっぱいのあたたかい結婚式となりました。

 

☆ファーストミート

おふたりの結婚式はファーストミートからスタートです!

結婚式当日初めて見るお互いの姿、

お付き合いがとても長いおふたり、

今日を迎えるまでにたくさんの想い出があったと思います。

 

たくさんの想い出の分、

今日を一緒に迎えることができた感動はきっと溢れるものがあったと思います。

 

とても温かくて素敵な時間になりました。

 

☆人前式

おふたりが選ばれたのは人前式になります。

たくさんの方々に支えられ本日を迎えるおふたり、

特別な1日にお集まりいただいた大切な皆様へ永遠の愛を誓っていただきました。



皆様へ感謝の気持ちを伝えるため

誓いの言葉は「ありがとう」であいうえお作文をすることにしました。

 

結婚証明書は「ウエディングツリー」をご用意されました。

皆様から承認のサインをいただき、

素敵なツリーが完成いたしました。

 

☆ガーデンセレモニー

ガーデンセレモニーのスタートはフラワー&リボンシャワーのセレモニーからです!

こちらのリボンはちあきさんの手作り!

色味もおふたりらしくて、ガーデンにもぴったりです♪

ちあきさんからのブーケトスももちろん盛り上がりましたが、

しゅんさんからのブロッコリートスもさらに盛り上がりましたね!

 

☆ウエディングパーティー

ウエディングパーティーもとてももりあがりました!

おふたりらしいコーディネートで皆様をお出迎えです。



メインソファーにはなんとしゅんさんの想い出のお車の部品が!

オシャレな瓶もアレンジで置いてとても素敵でした♪

 

写真タイムにメインソファーは映えますね!

 

そしてちあきさんこだわりのウエディングケーキがこちら



とてもかわいい三段のケーキにはサンタさんたちがイチゴに隠れています!

クリスマスならではのウエディングケーキでしたね☆

もちろんファーストバイトも盛り上がりました!

しゅんさんへ食べさせていただくアイテムは

なんとガーデンセレモニーにてブロッコリーを見事キャッチしたラッキーなご友人に

くじ引きで引いていただきました!

選ばれたのは…木ベラ!

ちあきさん上手に木ベラを使ってすくっていただき、

愛情分しゅんさんにたべさせていただきました。

 

☆お色直し入場

ミエルクローチェ二階バルコニーよりカラードレスで登場です!

しゅんさんのスーツも実はご両親よりプレゼントしていただいた大切なお衣装です。

ちあきさんのイエローのカラードレスはドレス色当てクイズの答えとなっております。

見事抽選に当たった方へクリスマスらしいプレゼントをお贈りいただきました。

 

ご友人より素敵な歌のプレゼントのあとは

おふたりから皆様へデザート&お茶漬けビュッフェのプレゼントです!

おふたりとお写真を撮ったり、お話したり、デザートを食べたり

それぞれかけがえのない時間を過ごしていただきました。

 

楽しい時間もあっという間にお開喜へと向かいます。



花嫁からの手紙では、

ちあきさんからご家族の皆様へたくさんのありがとうを伝えていただきました。

普段なかなか伝えることのできない感謝の気持ち

きっと結婚式だからこそ伝えられる思いがあります。

おふたりと大切な皆様とで創る最高の笑顔と感動の涙いっぱいの結婚式は

お開喜となりました。

 

しゅんさんちあきさんご結婚おめでとうございます。

おふたりと出逢えて

おふたりの担当をさせていただけ

一緒に結婚式を創ることができ本当に幸せです。



わたしに担当をお任せしていただき、ありがとうございました。

おふたりから頂いた

「逵原さんが担当でよかったです」のお言葉

とても嬉しかったです。

またいつでもミエルクローチェに遊びに来てください。

ミエルクローチェスタッフ一同

おふたりにお会いできることを楽しみにしております!

 

末永くお幸せに

 

ウエディングプランナー逵原綾音