ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェ春メニュー勉強会

こんにちは!!

今日のブログは成瀬がお届けします。



まだまだ寒い日が続きますが

ミエルクローチェは本日

春メニュー勉強会を開催しました!!



春メニュー勉強会とは・・・

3月~5月に結婚式を控える方にお出しする

お料理をスタッフ全員で試食し、

意見交換をする・・といった内容です。



4



お料理を作って意見交換し合うのは厨房スタッフだけではありません。

私たちプランナーやPJも含めて全員で

意見を交換して、こうしたほうがいい、ああしたほうがいいと

話し合います。



披露宴パーティーはフランス料理のお店ではなく

パーティーなので、当然ながら演出もありますし、

どれくらいの盛り付けに時間がかかるのか・・

演出の時間との兼ね合いも・・・という事も考えます。



また、お召し上がりになる方の層も幅広いです。

お子様からお年寄りの方まで・・

年齢層広く誰にでも喜ばれる料理を・・・

その中でもミエルクローチェらしさを取り入れた

ここでしか食べれない料理を提供したいと思っております。



お料理だけに力を入れているわけではなく

ミエルクローチェはドリンクも季節ごとに変えています!

上の写真は新ドリンクの試飲会

管理栄養士の資格を持つ厨房の松本ことはるちゃん

色々なドリンクを毎季節提案してくれます。



美味しさ、華やかさだけではなく、

栄養と食事とのバランスを考えて創ります。



1



ここで春のお料理の1部を紹介します。

前菜のテリーヌですが、春らしさを感じる1品でした。

松浦料理長自ら鈴鹿の農家に採りに行くお野菜を使った1品ですが、

ほぼ素材そのものの味・・☆

今回は食用の薔薇も使った1品です。

この薔薇はミエルクローチェと併設しております

フラワーショップのセオリーさんが提供して頂く

コラボレーションで完成しました!!

さらにこのテリーヌにはもう1つ仕掛けがあるんです!!

気になる方はミエルクローチェスタッフまで・・☆



3



勉強会時の厨房の中は真剣そのもの!

オープンキッチン越しにスタッフも集まり、メモを取ったり

意見交換をしたりしまして、

春の結婚式もいいものがお出しできそうです!!

皆さん、春のミエルクローチェもご期待くださいませ!!



****************************************************



1



話は変わりますが、先日社長のブログでもありましたが、

スノーボード部に行ってきました!!

私たちの会社は部活動が活発です☆

私、実はスノーボード部の部長です!!

今年初のボード部は過去最大の参加人数30名!!



2



ミエルクローチェも清水P笠原P前村P

久々のミエルクローチェに参戦若山Pも参加し、行ってきました。

天候も何とか持ちこたえ楽しくいってまいりました。



日々、一生懸命働き、遊ぶときは思いっきり遊ぶ!!



これが私たちのモットーです。

あっという間に1月も終わりまして、

少しずつですが、春の訪れを感じる今日この頃

今週末も素敵な結婚式になるように精一杯頑張ります!!(成瀬

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. オランジーナ : 2013年1月30日 10:55 AM

    さすが支配人のブログは力が入ってますね!
    仕事するときはする、遊ぶ時は遊ぶ、光るところは光らす。いいですねぇ!笑
    スピードスター成瀬さん。
    次回はオランジーナ楽しみにしてます!

  2. 成瀬  : 2013年1月31日 12:39 PM

    オランジーナさん
    コメントありがとうございます。
    先日はありがとうございました!!
    久々に色々お話できて良かったです☆
    次回は2月ですね。
    アルバム楽しみにしててくださいね☆
    メリハリよく毎日仕事していきたいですね☆
    楽しくいい仕事をしていきたいです☆
    次回こそ!!オランジーナを買っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です