ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

サプライズはこんなにも嬉しい贈り物!

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんばんは!!



今日はエントランスに巨大サッカーボールを置いてみました!!

“ウェルカムポップ”です!!



s写真-2




2人の好きなスポーツのボールがお出迎え!素敵ではないですか!

そんな私は結婚式で使って頂けるような演出を考えていました。



人前式の時の皆様の証明書を

ウェディングツリーにしたり、

s写真-1asa


署名の皆様の指紋がお花になるんです!



たとえば、これからできれば良いな~と思っているもので、



“水合わせの儀”



それぞれのご実家の水を当日持ってきて頂き、お二人が準備しておいた「幸福の木」に、

新郎新婦が同時に自分達の家の水をあげます。

新しい家族の誕生をお祝いすると共に、二人の幸福を願います。

ご両家には秘密で当日のサプライズにしても良いな~とも思います!



以前ミエルクローチェでは、両家のお米を合わせて炊いたおにぎりを

新婦さんが新郎さんに食べさせてあげる演出もありました。

とても結びつきが感じられました。



“みんなで作るケーキ”

sIMG_2484




皆さまの前に何も乗っていないケーキを。そこにゲストの方々から

クッキープレートや、フルーツをたくさん乗せていってもらいます。

たくさのお祝いのキモチをケーキに込めお二人に披露します。

みんなで作るケーキは最高の思い出になります。



“プレゼントリレー”

披露宴中に密かに・・・お二人が用意したプレゼントBOX 箱を空けるとまた小さな箱が、そこにはメッセージとともに、次に渡す方への秘密の指示が。たくさんの方へ受けつぎながら

一番渡したい方へ最後のプレゼントを届けてもらう!



“子育て卒業証書”

手紙を読んだ後、両親の前まで歩んでいき、

新郎と新婦からそれぞれ手づくりした子育て卒業証書読み上げ両親へ贈呈。

ご両親の宝物になっていきますね!





“ガーデンナイトアレンジ”

s1g8ka5i942hosuvvf7jpsuf73h84210


広いガーデンに灯る明かりは本当に素敵です。

夕暮れからカーテンでかくしておいて、たくさん並んだキャンドルをバックに入場してくるのも最高です!



まだまだ眠っている演出はたくさんあります。

ぜひ、お二人らしい演出を一緒につくっていきましょう★



*****************************



そんな演出を考えていた日に、今日の私にBIGサプライズがあったのです!

去年挙式された辻ご夫妻が

お花屋さんのセオリー主催のお花教室に来てくださいました。



ご夫妻と私の乗っている車がMINIの青色ということで

いつもMINIトークをしているのです。

そんな辻ご夫妻に呼ばれ、駐車場までついて行くと・・・



ぇえっ!



と思った先に、私の車の上に何か乗っているんです!



IMG_0004




お二人から1月生まれの私へのプレゼントが。

sIMG_0003




なっ、なんてサプライズなことが!

いつもサプライズを考えるのが好きな私でしたが、まさかされるとは・・・

とっても嬉しい柳川は、これからもたくさん素敵な時間を作っていきたいと思いました。



辻さん本当にありがとうございました!!



ミエルクローチェ 栁川

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 今日は辻で・・・ : 2013年1月24日 11:56 PM

    しずちゃんお誕生日おめでとう!
    自分たちの担当だったさよぴんがアリュールに異動になってから、いつもうちらの相手をしてくれるしずちゃんには本当に感謝してます☆
    次回のお花は行けないから、次は3月のお花の時かな・・・(´Д`)
    その時はまたミニの話ししたりしよう(^-^)/

  2. 栁川しずえ : 2013年1月25日 10:09 AM

    お返事いただきありがとうございます。
    とっても嬉しかったです★
    サプライズにはとっても驚かされました。
    お話しするのがとっても楽しいです。
    いつまでも、ミエクロファミリーですので!!これからもよろしくおねがいします。
    次回は3月の春の季節ですね!
    季節の変わり目でもあるので体調にお気をつけくださいませ。
    楽しみにお待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です