ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

2012年 感謝の想いを込めて・・

こんにちは。

ミエルクローチェの成瀬です。

2012年もあと少しで終わりを迎えますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか??



3



ミエルクローチェも本年の営業日を迎えました。

今日はスタッフ全員で大掃除。

建物にも感謝の「ありがとう」の想いを込めて掃除をしました。

掃除が終わって綺麗に掃除された披露宴会場を見て考えると

毎週毎週大切の結婚式を創ってきたんだなと感じます。

まぶたの裏にはたくさんのシーンが蘇ってきます。



この1年本当に多くの結婚式を私たちに任せて頂きました。

ご結婚式をされた新郎新婦のお2人、

また全国からご列席された方々、ミエルクローチェにかかわって下さった方々

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に心からありがとうございます。



ミエルクローチェが誕生して早2年。

来年は3年目を迎えます。

思い起こせば元祖ミエルクローチェスタッフは5人。

建物も何もなく、白子駅前のサンズの2階で営業していた頃がとても

懐かしく感じます。



4



この5人のメンバーから、多くのスタッフが加わり

今や、大規模な1つの家族ができました。

私が結婚式サービスで

大切に思っているのは大切な「仲間」です。

いくら個人が大きな力を持っていても

結婚式を創っていくには1人ではできません。



ウェディングプランナーという1つの結婚式のリーダーがいて

それをみんなでいい結婚式を創ろうって思って創っていくものです。

それは、プランナーをサポートするサブプランナーやサービスをするPJスタッフ

映像を撮ってくださるカメラマン・ビデオマン

メイクをしてくださるメイクアーティスト

衣装をコーディネートをするドレスコーディネーター

細かく言えば、美味しい食材を育ててくださっている方々まで

ここには書ききれない程の数えきれない人の協力が必要なのです。



新郎新婦の想いを形にすることは当然ですが、

このプランナーの為に頑張ろうという「人」になることが

大切なのかもしれません。



だからこそ、ミエルクローチェは若いチームかもしれませんが、

全員が家族だと思っております。

1人1人が大切な家族で、最高のチームワークを築いていきたいです。

チームワークこそが最高の結婚式ができると信じます。



2



そして来年の1月から家族から離れ、

新たなステージで挑戦するスタッフもおります。

PJの「あいちゃん」

オープニングからミエルクローチェをずっと支えてくれました。

これからは新天地で新たなスタートを迎えます。

あいちゃん、ミエルクローチェスタッフは応援してるよ!!



出会いもあれば、別れもあります。

だからこそ、今ある時間、チームを大切に

この仲間で「今」働けることが奇跡です。

今のこの時間をこの仲間と一緒に創っていきたいです。



そして、支配人としてミエルクローチェで働くスタッフが

「この会社で働けてよかった」って思える会場にしたいなと思います。

もちろん、結婚式を挙げてくださった方含め、多くの方がミエルクローチェが

大切な第2の家だと思って頂けるように、本当の意味の

「ハウスウェディング」を目指して創っていきます。



1



2013年ミエルクローチェも3年目に入りますが

俄然今まで以上のチームワークで最高の結婚式を創っていきます。

来年もよろしくお願いします。(成瀬



*********************************************

「お知らせ」



勝手ながらミエルクローチェは

12月27日(木)~1月3日(木)までお休みを頂いております。



来年の営業は1月4日(金)から営業を開始しますので

よろしくお願いします。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. オランジーナ : 2012年12月28日 8:55 PM

    今年最後のコメントです。
    まず始めに、ミエルクローチェのスタッフの皆様、一年間お疲れ様でした。
    いつも嫌な顔一つせず、笑顔を振る舞う姿には本当に脱帽です。
    初めてミエルクローチェに来た時からここで結婚式を挙げたいと思ったのと同時にファンになりました。
    そして今年、素敵な結婚式を挙げることができました。
    これも成瀬さんを中心としたスタッフの皆様のお陰です。
    本当にミエルクローチェで結婚式を挙げたことを嬉しく思いますし、誇りに思います。
    打ち合わせがないのに毎月お邪魔するのは大変ご迷惑な話ですが、なんと言っても僕達夫婦はミエルクローチェが大好きなんです!
    成瀬さん、藤本さん、竹中さん、清水さん、山ちゃん、しずちゃん、番長、はらぽー、
    みんなが大好きなんです!
    皆さんに出会えて本当に良かったです。
    大変なお仕事なので体調管理には十分気をつけて、良いお年を迎えてください。
    2013年もミエルクローチェにとって素敵な一年となりますように…

  2. ふみひこ&みゆき : 2012年12月29日 11:02 AM

    こんにちは。5月26日にお世話になった竹中です。
    初めてミエルクローチェに見学に伺った時、会場・そして何よりスタッフの皆様に一目惚れして、「ぜったいにここで結婚式をしたい」って思ったのを今でも鮮明に覚えています。
    山上さんをはじめ、スタッフの皆様に本当にお世話になりました。
    ミエルクローチェで結婚式ができて、本当に本当に良かったです。
    ありがとうございました。
    残念ながらクリスマスディナーには参加できませんでしたが、またイベントに参加させて頂けたらうれしいです。(*^。^*)
    今年もお疲れ様でした。
    良いお年をお迎えください☆☆

  3. ともや&りか : 2012年12月29日 1:30 PM

    こんにちは!
    竹中さん、ミエクロの皆様、今年一年お疲れ様でした☆
    そして3月11日、本当に素敵な結婚式にして頂きありがとうございました♪
    私達がミエクロに初めて行った時、想像以上の皆様のおもてなしをして頂きましたね(*^_^*)
    帰りの車の中で一発で心を射抜かれていた事を2人で話した事を思い出します
    結婚式が終わった今でも、ちゃんと帰って来れる場所があるのは本当に嬉しいです(o^^o)
    来年も私達の様に、心射抜かれるカップルが沢山ミエクロに来る様に願っています★
    来年もまた宜しくお願いします(。・ω・。)

  4. なるせ : 2013年1月4日 6:23 PM

    オランジーナさんへ
    コメントありがとうございます。
    たくさんのお言葉本当に嬉しいです。
    結婚式が過ぎてもいつも遊びに来てくださるお二人に
    本当に嬉しく思います。
    いつまでもこの場所を大切にしてほしいですし、
    いつでも還ってこれる場所であって頂けたらと
    思っております。
    私たちもお二人の事が大好きです。
    いつまでもミエルクローチェに遊びに来てくださいね。
    次こそはオランジーナを用意しておきます。
    2013年も全力で頑張ります。
    今年もよろしくお願いします。

  5. 山上 : 2013年1月4日 8:26 PM

    ふみひこさん みゆきさん
    コメントありがとうございます。
    お2人にそう思っていただけていたと思うと
    私もすごく嬉しいです!
    お2人が会場見学にお越しいただいた日を
    私は鮮明に覚えています。
    席も覚えています!笑
    私もお2人の担当をすることができて幸せでした。
    本当にありがとうございます。
    今年も夏祭りやクリスマスディナー等ありますので
    是非お越しください!!!

  6. 竹中 : 2013年1月5日 6:39 PM

    ともやさん&りかさん
    あけましておめでとうございます!
    そしてコメントありがとうございます!!
    心射抜かれたなんて・・・
    嬉しい限りです!!
    今年もお二人のようなお客様とたくさん出会えるように、
    がんばります!!
    今年のイベントでもお会いできるのを、
    楽しみにしてます♪
    今年もよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です