ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12.1WEDDING

12月1日、本日も幸せな2組のカップルが誕生しました!

まず午前中はまさひろさんとさよこさんです!

そしてさよこさんのお腹の中には5か月になる

お2人の大切な大切な赤ちゃんがいます

つい先日男の子ということが発覚しました!





そんなもうすぐパパとママになるお2人は

笑顔がとにかく素敵なほんわかカップルです☆



しかし本日のお2人は・・・

お支度の時からがちがちに緊張されていました!

挙式もすごく緊張されていましたが挙式が終わると

いつものお2人の笑顔が見えました!

やはりゲストの方を見ると緊張がほぐれるんですね~



披露宴ではゲストの方とお話やお写真たくさん取れましたね^^

そしてそしてお2人のウェディングケーキ☆

さよこさんが毎週欠かさずに見ているアニメのキャラクターが

モチーフになっています!!!

クリスマスシーズンということでサンタさんの帽子をかぶっています!



sCIMG2027



そしてそしてご両家のお父様の誕生日が12月・・・

ということで一足先にお誕生日のお祝いをしました!!!

お2人からの直筆メッセージがクッキープレートに書いてあります^^



まさひろさんのお父様はショートケーキが大好き!

ということでケーキはショートケーキです♪

さよこさんのお父様は釣りが趣味ということで

クッキープレートが魚型になっています!



sCIMG2032

ご両家のお父様とても嬉しそうでしたね☆

ゲストの方全員に歌っていただくバースデーソングすごく素敵でした!

目がうるうるしているお父様がすごく印象的でした



お色直し入場はキャンドルサービス☆

さよこさんの甥っ子さんすごく喜んで見えましたね^^



sCIMG2037



さよこさんはピンク好き!

テーブルクロスもお花も衣裳もすべて大好きなピンク♪

そしてとてもよくお似合いになりますね!!!



お2人のお色直し中にゲストの方にお2人の赤ちゃんの

お名前の候補を考えていただきました!

各テーブルごとに考えていただき色紙にご記入いただきました。

そしてお2人に一番素敵なお名前を選んでいただきました^^



sCIMG2041



いろいろな由来のあるお名前を皆様が考えてくださいましたね☆

そのなかでお2人は会社の方が考えてくださった

「風人(はやと)」くんを選びました!!!

とても素敵なお名前ですね^^







まさひろさんさよこさん本当におめでとうございます。

とても「似たもの夫婦」という言葉がぴったりなお2人。

ご家族の愛情もすごく伝わってくる結婚式でしたね!

私も4月29日を楽しみにしております^^

赤ちゃんが産まれてからもぜひ遊びに来てくださいね♪



担当 山上



*************************************



そして、午後の新郎新婦様は「なおやサンとゆりえサン」です!

前撮りの時には、思い出の海岸でも撮影出来たり、

新郎様のサプライズバースデーをお祝いしたりと・・・

結婚式の準備の時から、沢山の思い出を共有してきました!!



そして本日、沢山の準備を経て

この日を迎えました!!

緊張の様子は、私にも伝わりましたが

何と言ってもおふたりの幸せそうな笑顔は忘れれません。



動物大好きなおふたりの結婚式のテーマは「動物たちのクリスマス」です。

会場の中から進行の内容まで、

いたるところに動物が登場した3時間半となりました!!





おふたりのお互いへの愛とご両親様からの愛を感じた挙式の後は

もちろんフラワーシャワーです!!

それまで緊張の表情だったおふたりの笑顔が弾ける瞬間でもありました!

sCIMG2044



その後は、新婦ゆりえサンによるブーケ・プルズです!

赤と緑のクリスマスカラーでご友人の方も喜ばれていました。



続きましては、新郎なおやサンの番です!

なおやさんはブーケに似せた・・・ブロッコリーをトスしました!

当たった方には、お家で食べて頂けるように

マヨネーズをプレゼントしました。

とっても喜ばれていたご友人の方が印象的でした。





ガーデンでの演出の後は、

いよいよウエディングパーティのスタートです。

早速、松浦料理長によるオープンキッチンでゲストの皆様を盛り上げました!!

真ん中にいるのは・・・おふたりの大好きな「うさぎ」です!

新婦ゆりえサンのおじい様がお米を作っていらっしゃるということで、

お米の枡を持っています!!



sCIMG2051



そして、前半の見せ場は、ケーキカットです!

もちろん!うさいが持って来る、うさぎケーキです。

sCIMG2059



ウサギのデザインやにんじんクッキー等

おふたりのこだわりが沢山詰まっていました!!





そして、お色直し入場は

おふたりといっぱい考えました!!

新郎なおやサンは1階から入場し、ゆりえサンの入場を待ちます。

そして、いよいよゆりえサンの入場です!



会場からはゲストの皆様からの大きな歓声が湧きました。

そして、おふたりの合図により

会場のシルバーファウンテンが一気に点火しました!



sCIMG2064



ゲストの皆様からの驚きと感動の歓声は最高でしたね!

その後のぬいぐるみ当てクイズやデザートビュッフェでも

おふたりだからこそ出来る演出ばかりで、

おふたりもゲストの方も温かい雰囲気でいっぱいでした!!





なおやサン・ゆりえサン

本当におめでとうございます!!

おふたりらしい結婚式を一緒に作れた準備期間、

そして当日の3時間半は、私にとって宝物です。

また、ミエルクローチェで準備期間や前撮り、当日のお話を

沢山しましょうね!

いつでもお待ちしています。

sCIMG2066



担当 笠原



















三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です