ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11.18WEDDING

2012年11月18日(日)

秋の明るい日差しの中、

本日も沢山の笑顔に包まれた2組のカップルが誕生しました!





まずは、1組目のおふたり!!

「まさとサンとしょうこサン」です

sIMG_0096



おふたりの結婚式のテーマは「優しい気持ち」です!

おふたりはもちろん、参列して下さったゲストの皆様にも

温かく・優しい気持ちになって頂けるような・・・

そんな結婚式になりました!!



まさとサンとしょうこサンの結婚式の始まりは

ご家族の方にとっても、とても大切なお時間となりました挙式です。

沢山の感動と

「生んでくれて・今まで育ててくれて、ありがとう」の感謝の気持ちで溢れていました。

そして、まさとサンの堂々たる「はい!誓います!!」に私は胸打たれました!





そして、挙式後はミエルクローチェ自慢のガーデンでフラワーシャワーです。

sIMG_0092



おふたりからもゲストの方からも

120%オーバーの笑顔がこぼれていました!!



そして、太陽の様な笑顔と飛距離最高の

新婦しょうこサンによるブーケ・トスもとっても盛り上がりましたね!





しょうこサンがヘアをチェンジした後、いよいよ披露宴のスタートです!!



披露宴前半のビックイベントは、おふたりオリジナルデザインのケーキ入刀です!!

気になるデザインは!?というと・・・

おふたりの大切な場所であり、プロポーズの場所でもある

〇SJのクリスマスツリーを再現しました!!

ステキなウエディングケーキに、ゲストの皆様もカメラを向けられていました!



sIMG_0098





そして、お色直しをした披露宴後半のリメイク入場では、

おふたり、披露宴会場2階よりカッコよく入場!

まさとサンの敬礼も凛々しかったです!!



また、入場後にはキャンドルサービスも行いました!

ゲストの方からの温かい握手に迎えられながら、

ロマンチックな雰囲気に包まれたキャンドルサービスとなりました。

sIMG_0100



まさとサンの凛々しい儀礼服姿と

しょうこサンの可愛いピンクのカクテルドレス姿を

皆様に披露した後は、

まさとサンのご友人・同僚の皆様よるお祝いの余興を頂きました!



そして、まさとサン・しょうこサンの結婚式の最後には

おふたりの生い立ち映像を

これまで一緒に歩まれてきたご家族の皆様のもとで、見て頂きました。



最初から最後まで

温かい雰囲気いっぱいで包まれた、おふたりの結婚式!

おふたりらしい優しい気持ちになって頂けるお時間となりました!!



まさとサン・しょうこサン

ご結婚おめでとうございます!!

おふたりの優しさ・温かさにいつも癒されていました。

おふたりとの半年の打ち合わせ期間は、本当にあっという間に過ぎていきましたね。

まさとサンとしょうこサンの笑顔を

今日1日でいっぱい見れました!!

1番近くで見ていた私は、幸せ者です!

これからも変わらないおふたりで、幸せになってくださいね!



sIMG_0105



おふたりの担当:笠原夕貴子



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



そして後半の幸せカップルは…

ひろよしさん&ともみさん♪

今日の結婚式の為に半年前から準備を進めてきましたが、

この6か月、本当にこの日をお二人夢見てきました。



衣装、お花、余興内容、BGM…

何度か打合せを重ねるごとに結婚式への想いが膨らんできたお二人、

担当プランナーとしてもとても楽しかったです。





が!!しかしっっ!!!

妄想が膨らみ過ぎたのか、今日のお二人、いや新郎ひろよしさんは緊張の連続です。

普段は楽しいことをたくさんお話されるひろよしさんなのに…

いつもの笑顔を引き出せるのか…







青空の下のフラワーシャワー快晴の中のフラワーシャワーで少し緊張がほぐれましたね!!悩んで決めたお気に入りブランドのドレスがガーデンにとてもよく映えますね。ご友人とのお写真で更に緊張がほぐれていきます。





披露宴では、3つの余興と2つのスピーチ!!

ひろよしさんプロデュースの余興、テープシューターもばっちり決まってましたね!!

またともみさんの大好きな曲を職場の方に歌ってもらってともみさんも大満足!!

スピーチの内容からもご友人との仲の良さが伝わります。









リボンケーキ仲良くケーキカット















結婚式といったら、ウエディングケーキカット!!

このデザインは新婦ともみさんらしいデザインです。

特にピンクのチョコレートリボン☆

やさしいかわいいともみさんの雰囲気にぴったりです!!

甘いケーキをお二人が仲良く食べさしあいっこをして、更に甘い味になったのではないですか?













ピンクお花ドレス披露宴後半に着たカクテルドレスも、こだわった大好きなドレス☆

とってもとっても可愛くて、このドレスを着ての階段入場が素敵でした。

入場後には、14卓のテーブルにあいさつをしながらキャンドルサービス。

お二人が選曲したBGMもばっちりマッチしてました。











おめでと~ひろよしさん&ともみさん、本当に今日はおめでとうございます!!

感動よりも笑い重点の結婚式、最後の最後(謝辞)まで笑いにもっていくところは、

さすがでした!!

ただ、お二人が帰るときに一緒に見たエンドロールを見たときのお二人の涙、そして

お言葉に感動しました。

頂いた言葉は、きっと一生忘れないでしょう、そしてさらにこのウエディングプランナーという仕事を好きになりました。



また一緒に打ち合わせ以外でお話したいですね。

その時は、大好きなお二人のドリンクをご用意してお待ちしております。

末永くお幸せに♪



藤本でした。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です