ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

929ウェディング☆

こんばんは。

今日もミエルクローチェで素敵な結婚式がありました☆

秋空の広がる結婚式。

素敵な1日を迎えたのは・・☆

「しんやさん・ひさみさんです!」



5



お2人とのお付き合いはとっても長く、

1年以上、この日の1日を考えてきました!!

お二人の結婚式のテーマは・・

「みんなの手作りWEDDING☆」



結婚式では本当にたくさんのご友人の皆様と

一緒にこの1日を創ってきた結婚式です。

ご友人の手作りのリングピロー、ウェルカムグッズ、映像、ペーパーアイテムなどなど

数えきれない程、お二人の関わるたくさん方がこの日を楽しみに

色々な準備をしてきました。



2



そんな人望溢れる二人の結婚式の中にはサプライズで

たくさんのご友人もお越しくださいました。

今日のお二人の門出をお祝いしたい・・その気持ちで横断幕を作ってきてくださいました。



人前式の中でも、ご友人のお祝いの歌や、大切な恩師の成婚宣言の言葉・・☆

本当に愛されている二人なんだと実感しました☆



3



披露宴にはお二人のこだわりがいっぱい入っております。

まずはひさみさんのこだわり!ウェディングケーキ☆

こちらのウェディングはパティシエのお仕事をされている新婦ひさみさんの

手作りのウェディングケーキです!!

このウェディングケーキは食べられないイミテーションケーキですが

ひさみさんの傑作ウェディングケーキです。

ケーキには入刀をせず、ケーキにキャンドルをつけて

お二人で「ケーキ入刀」ならぬ「ケーキ点火」です!!



1



そして、ここでファーストバイトではなく、お二人の実家のお米を使って

おにぎりを食べさせ合う「おにぎりバイト」!!

こちらはまずおにぎりをお二人に握って頂き、ご両家のお母様に

お二人から食べさせました☆

そして、その各実家のお米を合わせたお米でお二人におにぎりを握って頂き

しんやさんとひさみさんでおにぎりバイトです☆

とっても素敵なシーンでしたね☆



4



ここからはしんやさんのこだわりです☆

しんやさんが昔されていた「シンクロ」

これを披露宴でやらないわけには行けません!!

そこでミエルクローチェスタッフとしんやさんで

シンクロをゲストの前で披露しました!!

ゲストの皆様は驚かれていましたね☆



披露宴の後半には和装でお二人はご入場☆

ここにもいっぱいこだわり詰め込みました。

詳しい様子はまた後日アップします!!



しんやさん、ひさみさん今日はおめでとうございます!!

1年以上一緒に考えてきた結婚式が形になりましたね!!

これから結婚式が終わってもずっとファミリーとしていましょう!!

末永くお幸せに☆(成瀬)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続いて後半のお2人…

かずきさん&さなさん。

いつも打ち合わせでは、お2人のSっぷりを発揮していた楽しいお2人です。



かずきさん&さなさんそんなお2人。結婚式当日を迎えましたが、さなさんのドレス姿にびっくり!!

小さい頃からスカートを履かなくなったボーイッシュなさなさんの花嫁姿。本当にきれいでした。そんなお姿をご覧になったご両親はとっても喜ばれていましたね。

人前式では、仲良く家族3人で手を繋いで入場されましたね。

【きずな】の誓いの言葉、とっても素敵でした。











お2人のパーティーの見せ場がたくさん!!



まずは、お2人に落雷するシーンから…

会場内がいきなり真っ暗になりゴロゴロと雷の音が…

ついにお2人に落雷!!!

そしてゴロゴロピッカーン!!

お2人はどうなってしまったのでしょ~~~











なんちゃってなんと新郎新婦の入れ替わり!!さなさんはメンズ服でカッコよく、かずきさんはウエディングドレスを着てかわいく(?)ガーデンからの登場です。

これには、ゲストもびっくりです。一番びっくりしていたのは、顔合わせ会で提案していたお母様!!

このお時間だけは、さなお&かずこで楽しんで頂いちゃいました☆















ナイアガラビュッフェまだまだ見せ場はたくさんありますよ♪

ナイアガラ花火で始まるガーデンでのデザートビュッフェ!!

お2人、ゲストの方を向くのを忘れる程ナイアガラに夢中!!!

ここでもゲストは大盛り上がり☆テンションマックスです。













カラフルドーナツケーキそして今回のウエディングケーキも見せ場です!!正確に言うとケーキではなくウエディングドーナツ!!

見てください!!このかわいいカラフルドーナツ!!

ゲスト分40個が積んであります。こんな個性的なデザインが思いつくのもお2人らしいですね♪

ミエルクローチェのガーデンにもぴったりマッチしてました☆











おめでとう♪かずきさん&さなさん、本当におめでとうございます!!今日の結婚式の様子を近くで見ていて更にお2人のことが深く知れた気がします。‘お2人らしさ’とっても出ていたと思います。

たくさん楽しい内容が詰まった結婚式だったと思いますが何が1番楽しかったですか?

今日の結婚式の思い出のひとつひとつを大切に、これからも‘お2人らしく’仲良くしてくださいね!!

そして人前式で誓った【きずな】の言葉も忘れないでくださいね!

いつまでもお幸せに…







藤本でした。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ中島 : 2012年10月2日 11:24 PM

    かずきさんさなさんご結婚おめでとうございます。
    お二人のお花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。さなさんのドレス姿とても綺麗でした。ブーケも個性的でしたね。とても楽しそうな、披露パーティーでしたね。新郎新婦が入れ替わるところなんて最高でした。
    これからもお二人らしい素敵な家庭をきずいていってくださいね。末永くお幸せに。

  2. セオリーフラワーズ水谷 : 2012年10月3日 6:30 PM

    しんやさん、ひさみさん!ご結婚おめでとうございます!
    お二人と初めて打ち合わせをしたのは、前撮りの前でしたね。
    あれからあっという間に時が経ちましたが、ついにご結婚ですね。
    会場のお花、気に入っていただけましたか??
    お二人のイメージどおりでしたら、とても嬉しく思います。
    またミエルクローチェに遊びに来てくださいね。
    末永く、お幸せに!!(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です