ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

916秋空WEDDING☆

こんばんは。

今日はお天気が心配でしたが、

見事な快晴の空が鈴鹿に広がりました!!!

大逆転のお天気でテンションが上がりましたね☆





午前のお二人は、こうすけさんとめぐみさんです!



s-CIMG1408



お二人が到着された時は少し天候を心配していましたが、そんな心配をよそに

快晴の空となりました☆



会場の入り口に飾っておいたウェルカムカーには、新婚旅行先のパンフレット

を並べておきました!



どこ行くの?と聞かれるのを避けるためだそうです!



そして挙式の始まりです!





始まる前から感動しっぱなしのこうすけさん、今日一日泣きっぱなしかもしれないという話ももっぱら嘘ではないかもしれません!!





指輪の交換の際には可愛いお子さんが指輪を二人のもとへ運んでくれました!





小さいお子さんの出番があると心が和みますね!





挙式後はガーデンでのフラワーシャワーです!



天気予報を完全に覆す良い天気!



というより暑いくらいでした。





ガーデンでは幸せの鐘を鳴らし、皆さんからの祝福を受けました☆





披露宴の入場前には友人作の生い立ちビデオで二人の今までの人生を振り返りました





乾杯後には、リングボーイをしてくれたお子さん二人にはお二人からはお返しのプレゼントがありました

大役をやってくれてありがとうの気持ちをお二人から直接伝えました









その後には各テーブルを回り、こうすけさんがビールをお酌し、めぐみさんがおつまみをくばり写真を撮って回りました!

s-CIMG1411



皆さんノリの良い方ばかりで、グラスを空けて待ってくれる方がたくさんいて、こうすけさんもつぎがいがありました☆







続いてケーキ入刀では、こだわって決めた「抹茶ウェディングケーキ」見た目は普通のケーキなのに中身は抹茶というケーキです!

ケーキといって一番最初に思いついたのが抹茶だったそうです!

s-CIMG1412



それを見事に表現しました。







お色直し入場ではガーデンでリゾートっぽくお二人でジュースを飲みながら座っているという可愛い演出☆

s-CIMG1424

そのまま少しの写真タイム!絵になっていましたね!!



そしてめぐみさんの友人からのお祝いの余興もありました!





何度か会場に足を運んでいただき練習を重ねてきました!





ダンスのクオリティーも高く面白い方達ばかりでした





さすが、めぐみさんの友人という感じでした!







続いてめぐみさんのブーケのプレゼントとして、ブーケプルズをしました!



見事にゲットされた方にも幸せが訪れることを願います!





ゲストの方にお料理を堪能してもらい、ゆっくり過ごしたいというお二人のご希望通り

和やかな時間になりました





打ち合わせはもう終わりましたが、まだまだこれからも関係は続きますからね!



いつでも遊びに来てください☆待ってます!

s-CIMG1432

担当の清水











1





後半のお二人は「まさにさん&みかさん」です!

お二人の結婚式のテーマは「みかんとりんご」

「りんご&みかんWEDDING☆」



なぜかというと・・青森県出身ということで

まさにさんは「リンゴ」

みかさんは、みか・・みかん・・「ミカン」!!

ということでテーマになっておりました☆



人前結婚式の皆様のサインは「ウェディングツリー」にしていただきました。

署名の代わりに、みかんとりんごの手作りスタンプを押して頂いた上に

皆様の「サイン」を頂きました!!

挙式中にはリングリレー☆

指輪を運ぶ際には指輪にみかん色とりんご色の風船をつけて

指輪を皆様に運んで頂きました!!



まだまだこだわります!!

みかんとりんごはお料理でも活躍してます!!

デザートにはオレンジのアイス、りんごがのってます☆



席次表にもみかんとりんごのシールが・・☆

とことんこだわります!!



そしてもう1つのテーマが「ドット柄」!!

みかさんの大好きな「ドット」柄がかなり使用されます!!

料理のソースはドット柄!

まさにさんのドット柄のベスト、みかさんのお衣裳もドット柄!!



3



ウェディングケーキもマカロンのドット柄で

可愛いケーキです!!

可愛いみかさんらしい2段ケーキでした☆



演出もここには書ききれないくらいたくさんありました!!

中でも注目は「スパークリングバルーン」



2



大きいバルーンの中に小さいバルーンがたくさん入っており

2人に大きなバルーンを割っていってもらいました!!

小さいバルーンのハート型の赤のバルーンをキャッチした人が見事当たりのハートです☆



4



そして、もう一つの見どころは「サプライズのピアノ演奏」です。

まさにさんに秘密でずっと考えていたみかさんのピアノの演奏。

今日までずっと前から練習されていました!!

とってもいい雰囲気でいい空気が流れていました・・☆

大成功でした。。。



5



まさにさん、みかさん今日は本当におめでとうございました。

2人らしさがたっぷり詰まった結婚式でしたね。

書ききれなくなってしまうほどの内容と二人らしい結婚式でした☆

これからもミエルクローチェファミリーとしてよろしくお願いします!!(成瀬

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です