ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

9/15HAPPY WEDDING

s-P10409679月15日今日も二組の幸せなご夫婦が誕生しました!



こういちさんとあゆみさんです!





バレーボールがきっかけで出会った二人。





結婚式のところどころにバレーボール要素があります!





まずは、ミエルクローチェのエントランスでゲストの皆さんをお出迎えしていたのが

こちら!

どん!



s-P1040925







超巨大バレーボールです☆



こういちさんの車と並べて飾ってもその大きさが分かりますね☆





待合にもバレーボールや、ユニフォームやシューズを飾りました☆





バレー関係の方も多数ご列席していたので、会話のネタになったのではないかと思います!



挙式開始時、とても緊張されているようすのこういちさん、寸前まで降っていた雨も上がり、笑顔がはじけるあゆみさん!



ご両親と一緒に入場し、感動的な挙式となりました。





挙式後のガーデンセレモニーでは、あゆみさんのブーケを幸せになりたい女性の方へプレゼントということでブーケトスを行いました☆





その後にバレーボールの要素を出し、バレーボールトスを行いました!



3球のボールをトスし、キャッチした人がこの後のギフト券プルズの挑戦権を獲得。

選ばれた中の人からさらに選ぶというサバイバルゲームです!





素晴らしい天気の中、大盛り上がりでした!





披露宴の入場では、入場の際にこういちさんがあゆみさんをお姫様抱っこしての入場でした。



これは、打ち合わせ開始当時から言っていたあゆみさんの夢でした。





扉が開いた時会場全体からどよめきが上がりました。





写真タイムでは姪っ子のここちゃんへのプレゼント





ここちゃんの嬉しそうな顔も見ることが出来ましたね!







そして、見せ場のケーキ入刀!

一緒に打ち合わせして決めた可愛いケーキの登場にお二人のテンションも上がりましたね☆



s-P1040937



その後のファーストバイトでもあゆみさんの思い切のよさは素晴らしかったです!



中座では二人のおばあちゃんに今日着ない和装の写真をプレゼントしました



先ほどまでの



盛り上がった雰囲気とは違って、とても感動的な雰囲気となりました。



続いてこういちさんの中座ではお母様に対しての普段伝えられない感謝の気持ちをお手紙に託しました。





結婚式という日だからこそ、普段伝えられない気持ちを伝えるのって本当に素敵ですね☆





お色直しの入場ではお二人のユニフォームをお借りし、スタッフが二人のダミーとして入場、そしてその後本当のお二人をお迎えしました!



そして各テーブルを回ってのキャンドルサービス!

暗い中でのキャンドル、本当に綺麗でしたね!





入場の後はたくさんの祝福をうけたお二人からサプライズで今日が誕生日の先生と

もうすぐ誕生日を迎えるあゆみさんのお父様へ、還暦のお祝いとして赤いちゃんちゃんこをプレゼントしました☆バレー仲間の皆さんからのプレゼントに喜ばれていました!

赤いちゃんちゃんことってもお似合いでした☆

s-P1040962









その後はお楽しみのデザートビュッフェ!







朝の時点で外で出来るか不安でしたが快晴の中とても気持ち良くすすめることが出来ました☆





お二人の拘りがたくさん詰まった結婚式、お手伝いで来てよかったです☆





もう打ち合わせは終わりましたが、いつでも遊びに来てくださいね☆





s-P1040974



お二人の担当の清水







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

続いて後半…



後半の結婚式は家族ウエディング♪

ご家族愛がたくさん詰まった結婚式となりました。

そんな素敵な結婚式を挙げた家族は、ひろやさん&さおりさん&りくくん(1才)

3人の思い出がたくさん創ることのできた内容となりました。







快晴!!カラフルバルーン























今日、奇跡が起こることを予想してたかの演出!!バルーンリリース☆

降水確率を裏切る快晴の中、ピンクやホワイトのカラフルバルーンを放ちました。

絵に描いたような青い空に消えていくバルーンが見事にキレイでしたね♪

少し最初緊張気味だったひろやさんも、この笑顔!!

幸せそうな3人のお姿を見て、ゲストも幸せ気分いっぱいでした!!













りくくんバイトパーティーでも、りくくんは大活躍☆かわいいこだわりケーキをカットした後は、パパ&ママでまずは仲良く食べさせ合いっこ♪パパママになってもラブラブです。

そのあとは、もうすぐ1才になるりくくんにもマイスプーンで「あ~ん❤」

ゲストからも「かわいい~」の連呼!!りくくん、アイドルのようでした。

















和装3人入場2回目の入場も3人でお色直し☆

鮮やかなグリーンのガーデンからの和装入場!!

番傘もばっちり決まってますね。

りくくんも、ママさおりさんと同じ赤のお洋服にお色直ししています。

まだまだりくくん、ご機嫌です。



















おめでとう♪ひろやさん&さおりさん&りくくん、今日は本当におめでとうございます!!

お2人とミエルクローチェは、長いお付き合いになりましたね。

りくくんがさおりさんのお腹の中にいるとき、

生まれてホヤホヤのとき、タッチができるようになったとき、少し歩けるようになった最近…

そんなりくくんの成長過程を打ち合わせの度に見ることが出来、毎回癒されていました。



結婚式は終わってしまいましたが、これからも仲のいいお2人のお姿、

成長していくりく君のお姿を見せに、遊びに来てくださいね♪

いつでもお待ちしております。



藤本でした。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ山中 : 2012年9月17日 5:25 PM

    こういちさんあゆみさん、この度は本当におめでとうございます!!
    巨大なウエルカムバレーボールすごいですね。
    赤が中心の大人な会場のお花はいかがでしたでしょうか??
    またミエルクローチェに遊びにいらした時はお花屋さんにもお立ち寄りくださいね。
    末永くお幸せに。

  2. セオリー中島 : 2012年9月18日 8:54 PM

    ひろやさんさおりさんご結婚おめでとうございます。
    お二人のお花を担当させていただきました、セオリーフラワーズの中島です。さおりさんドレス姿も和装もとても素敵ですね。ブーケもお似合いです。会場のお花も気にっていただきありがとうございました。
    これからも、あたたかい家庭をきずいていってくださいね。末永くお幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です