ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

暖かwedding☆

2016年1月30日
本日の主役は
しんじさんとさおりさん

楽しいことが大好きなしんじさん
いつも笑顔で大人なさおりさん
飛行機が大好きです!
美男美女カップルです!

そして何と言ってもおふたりともミエルクローチェスタッフととっても仲良しです!
特にシェフの大さんとは大の仲良しです!

私もおふたりからつじはらちゃんと呼んでいただけるのが嬉しくて
毎回のお打ち合わせが本当に楽しくて
当日一緒に考えてきた進行が形になっていくのが本当に幸せでした。

IMG_9658_R

ご親族の皆様とのお食事会メインの披露宴でした。
ただお食事を楽しんでいただくだけではなく、おふたりのことをご親族の皆様に知っていただくことのできる時間にしようと一緒に進行を考えてまいりました。

IMG_9669_R

【挙式】
おふたりが選ばれたのは教会式です。
厳かで暖かい式になりました。
私もおふたりの傍で挙式を見守らせていただきました。
いつもとは違うおふたりの表情から強い決意を感じることができました。
ご親族の皆様と創る素敵な時間でした。

挙式を終え、ガーデンに出てみると
なんと前日まで雨予報だったのにお日様が出ていました!
おふたりを祝福しているようで私もワクワクしてきました!

IMG_9660_R

【披露宴】
ガーデンからご入場です!
盛大な拍手と共に披露宴がスタートしました!

歓談のお時間はご両家のご親族の皆様が交流することのできる暖かい時間になりました。

飛行機が大好きなさおりさん!
大好きな航空会社の飛行機が大空を飛んでいるケーキをオーダー!
CAに扮するしずプランナーがパティシエのさわっちさんが持つケーキの先導をしました。

1070

完成度の高さにさおりさんとっても喜んでいただけました!

IMG_9693_R

またケーキ入刀の後はファーストバイト…と言いたいところですが
食べさせ合いっこの仕方がわかりません。
ということでご両家のお父様お母様にお手本バイトをしていただきました!

IMG_9680_R

ファーストバイトではさおりさんの愛情分のケーキをしんじさんは全力で受けとめていらっしゃいました!

盛り上がったファーストバイトの後は、ご親族の皆様にお肉料理を召し上がっていただく予定でしたが…

なんと厨房のガスの調子が悪くなったとアナウンスが…ガスパプニングです☆
「この中にガス会社にお勤めの方いらっしゃいませんか〜?」
の声掛けに新郎しんじさんが挙手!
厨房の中に入り、ある準備をしていただきました。

「皆様、しんじさんのおかげでガスが治ったようです!ご覧ください!」
の声かけと同時にキッチンがオープン!
しんじさんとシェフがフランベでゲストの皆様へガスが絶好調なことをお伝えします!

IMG_9697_R

ご親族の皆様は大盛り上がり!
フランベの練習をした甲斐がありました!

お詫びに皆様の目の前でお料理の最後の仕上げをしていただきました。

お肉料理を堪能していただいた後は
紙飛行機ゲームを行いました!

IMG_9702_R

ご親族の皆様、それぞれ飛行機を作っていただき
披露宴会場からガーデンに向かって一斉に飛ばしました!
飛行機好きなさおりさんならではの演出です!

心配していたお天気にも恵まれ
とても素敵な時間になりました!

楽しい披露宴もいよいよお開喜へと向かいます。

ここでさおりさんのご友人から事前にお預かりしていたサプライズレターを読ませていただきました。

昔からさおりさんの結婚式の際にはスピーチをすると決めていたそうで
形をお手紙にかえてお贈りしていただきました。
皆様から愛されているんだな〜と感じることができました!

お開喜後スタッフからのご挨拶をさせていただきました!

そこでなんと・・・おふたりからサプライズで花束のプレゼントが!
おふたりの結婚式当日は実は私の誕生日でもありまして・・・
お花屋さんやスタッフと相談して計画してくれていたそうで、
サプライズってこんなに嬉しいんだと幸せな気持ちになりました。
嬉しすぎて言葉が上手く出てきませんでした。

おふたりと出会えて私が担当させていただけるのも何かのご縁だと思います。
何より私の誕生日におふたりの担当をさせていただけたのも奇跡だと思います。
偶然が重なっておふたりの結婚式の担当をすることができたことに感謝です。

1675

私に任せてくださりありがとうございました。

「つじはらちゃんが担当でよかったよ」
「ミエルクローチェで式を挙げてよかった」
たくさんの嬉しいお言葉をいただけて幸せです。

しんじさんとさおりさんとは
短い間でしたがたくさんお打ち合わせをしてきました!
お打ち合わせだけではなくて色々なお話をさせていただきました。
どれも素敵で大切な思い出です。

ミエルクローチェにいつでも帰ってきてください!
ミエルクローチェスタッフ一同お待ちしております!

末長くお幸せに^^

MielCloche 逵原

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です