ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

3つの出逢いについて

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日の担当はぴょんこと逵原です。

さて、クリスマスが終わるといよいよ年末ですね!
年賀状の準備や大掃除は終わりましたか?
今年のうちにやるべきことを終えて、気持ちよく2016年を迎えたいですね^^

2016年素敵な1年にするためには
2015年の振り返りをする必要があります。

自分の中で一番大きな出来事といえば
やはりブラスに入り
ミエルクローチェへ配属になったことかなと思います。

新しい環境に自分が飛び込むということは
ワクワクしますし、とても楽しみな反面
不慣れなことも多く不安なこともたくさんありました。
新しいことをするって誰しもが同じ気持ちになると思います。

そんな不安な気持ちを吹き飛ばしてくれた
大きな3つの出逢いについて書きたいと思います。

まず一つ目の出逢いは「ミエルクローチェ」です。

私を全力でWELCOMEしてくださった
ミエルクローチェスタッフには感謝してもしきれません。

初めてミエルクローチェに出勤した私を
笑顔で出迎えてくださった先輩方を見て
安心したのを覚えています。

IMG_9907

ミエルクローチェ初出勤の日の写真です!
トレーナーの前川Pと^^
プランナーのすべて教えてくださいました。
たくさんご迷惑をおかけした分、
素敵な結婚式をたくさん創って恩返しできればと思います。

IMG_0704

初めて参加したミエルクローチェでディズニー!
とっても楽しくて幸せでした!
スタッフ全員で同じ時間を共有することで
よりよい結婚式を創ることができるのだと感じました。

うれしいとき、楽しいとき、悔しいとき、悲しいとき
色々な感情や出来事を共有することで
信頼関係が生まれるのだと思いました。


そして二つ目の出逢いは「同期」です。
同期に支えられることもたくさんありました。
同期が頑張っているから、私ももう少し頑張ろう
そんな気持ちになることが多かったです。

IMG_9866
研修中の様子です!
4月でまだ右も左も分からない11期同期です。

IMG_3635
研修だけではなく
このようにプライベートでも集まれる関係って
いいなと思います^^

ちなみにこちらの写真は名古屋にあるクルヴェットダイニングで
クリスマス会をした様子になります!
フレンチのフルコースを食べてきました☆
美味しくて幸せな時間でした。
美味しいものを食べると人生が豊かになりますね。

また、おもてなしについても学ぶことができました。
また来たいな~と思ってもらえるような空間作りやサービスは
とても大切だと改めて感じました。

そして三つ目は「新郎新婦」です。
また入社してからたくさんのお客様に出逢いました。
それぞれの新郎新婦からたくさんのことを学びました。

一緒に結婚式を創り上げていく中で
たくさん笑ったり、時には一緒に悩み、そして喜びを分かち合い
どうすればおふたりらしい素敵な結婚式になるか
全力で向き合ってきました。

当日涙が出るほど幸せな気持ちでいっぱいになりました。
結婚式っていいな~と
ウエディングプランナーって素敵な仕事だな~と
改めて思いました。

IMG_3324

大好きな場所で
大好きなメンバーと
大好きな新郎新婦とで創る
最幸の結婚式

15-10-31-0035

15-10-31-0154

2015年たくさんの素敵な出逢いがありました。
これからまだまだたくさんの出逢いがあると思います。

どんな新郎新婦に出逢えるのか
どんなゲストに出逢えるのか

今以上に出逢いに感謝する2016年にします。
皆様もぜひ1年を振り返ってみてくださいませ☆





三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です