ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

やっぱりやめられない!

こんにちは!
ミエルクローチェの前川(きのこ)です。

最近一段と寒くなりましたね!
大好きな冬ソングを聞いたり、温かい鍋を食べたり、
自分なりの過ごし方を見出しながら冬を楽しんでおります^^



さて、題名にもある『やっぱりやめられない!』こと…
皆様はありますか?

私の場合は…
カフェでまったりタイム
きのこグッズ採集
パン屋めぐり

などなど、挙げ始めたらキリがないほどあります。
なかでも『やっぱりやめられない!』ことは…結婚式!
お休みの日でも結婚式のことを考えてしまいます。

と言うことで!
今回は私が『やっぱりやめられない!』と思う
結婚式の大好きなシーンをご紹介します。



ヴェールダウンの儀式
花嫁支度の総仕上げとして、今まで育ててきてくださった親御様の手で
新婦様のヴェールをおろしていただきます。

幼いころから今日までのことを思い返しながら…
心を込めてゆっくりと…

これからバージンロード歩かれる新婦様の手を握って
一言お声を掛けられている様子を見ると、私まで泣いてしまいそうになります。
結婚式がスタートする前の、感動的で心温まるシーンです。
0015



入場前
これはスタッフしか立ち会えないシーンかもしれません。

挙式の入場前に
ドキドキしている新郎様
親御様と腕を組みバージンロードを歩く前に感謝の気持ちを伝える新婦様

披露宴入場前に
ゲストの皆様に喜んでいただけるかそわそわそている新郎新婦様

今日まで練習を積み重ねてきた余興を披露するため
入場前にエンジンを組む新郎新婦様のご友人たち

どの『入場前』の様子もドキドキとワクワクとが入り混じった
独特の空気感があり、私の好きな瞬間です。



門出
披露宴がおひらきに近付き、
いよいよ新郎新婦様の退場となるシーンを門出と言います。

お世話になっている会社関係の皆様
学生時代を共に過ごした友人
幼い頃から関わりのあるご親族の皆様
かけがえのない家族

新郎新婦様が大好きでならないゲストの皆様に囲まれて
ゆっくり扉口まで歩いていきます。

ときにはカメラにピースをしながら
ときにはハイタッチやハグをしながら

最後、新郎新婦様が扉口前に立ち、ゲストの皆様の方へ振り返ったとき
全員がスタンディングオベーションで祝福してくれています。
その様子を見て、涙される新郎新婦様がたくさんいらっしゃいます。

新郎新婦様が、今日来てくださった皆様のことを
改めてたいせつな存在だと感じていただける特別な瞬間です。

そんな門出のシーンが大好きです!



まだまだ好きなシーンはたくさんあります。
あ~、『やっぱり結婚式はやめられない!』
と感じながら、これからも結婚式のお手伝いがんばります!



Miel cloche 前川

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です