ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11月8日HappyWedding~おふたりらしく~

本日の主役は

たけしさんとるみさん!

 

いつも面白くて楽しいおふたりです!

打ち合わせ中漫才をしているようなおふたり!

本当によく笑わせていただきました^^

 

そんなおふたりのテーマは「おふたりらしく」

 

ゲストの皆様とのお時間を大切にしつつ、

おだやかでマイペースなおふたりの良さが詰まった結婚式になりました!

 

またご友人による手作りアイテムで結婚式に花を添えてくれました!

周りの方からたくさん愛されている証拠ですね!

 

円陣を組んでいよいよ本番です!

最幸の1日にするぞ!とミエルクローチェスタッフ一同で誓いを立てます!

 

おふたりが選ばれたのは人前結婚式。ゲストの皆様に永遠の愛を誓います!

15-11-08-0168

なんと、おふたりとご友人とで作られた色とりどりの折り紙がバージンロードに並んでいます!

こそっと私が秘密で折った折り紙も並べてみました♩

お花でバージンロードを飾るのはもちろん素敵ですが、折り紙を並べるのもおふたりらしくて素敵です☆

 

リングガールのしいかちゃんもしっかりとおふたりに指輪を運んでくれて、

 

式はおだやかに、あたたかく進みました。

 

挙式を終え愛を誓いあったおふたりがガーデンへ進むと

リボンシャワーとたくさんのおめでとうの声がおふたりを包みます!

子供達はバブルに大喜び!

おめでとうの声と同時にウエディングベルも高らかに鳴り響きます!

素敵なガーデンセレモニーです!

 

実はこちらのリボンシャワーもご友人が作られました!

 

手作りたくさんだとあたたかさが増しますね!

 

おかしまきも大盛り上がり!実はこの中に…秘密が隠されています!

 

そしてウエディングパーティーが始まりました!

 

オープンキッチンはなんとしょうごくんとしいかちゃんが大活躍!

美味しいお料理のオーダーにシェフチームが応えます!

15-11-08-0975

 

オーダー通り美味しいお料理が席に運ばれゲストの皆さんから嬉しいお声をたくさんいただけました!

 

テーブルフォトではフォロプロップスを使ってゲストの皆さんと楽しくお写真を撮っていきます!

 

ゲストの皆さんと触れ合うことで緊張がほぐれ、

おふたりの笑顔をたくさん見ることができました!

 

手作りアイテムの紹介も終え、いよいよおふたりこだわりのケーキが登場しました!

 

なんと!

15-11-08-1184

釣り堀りケーキです!

大の釣り好きの武史さん!

前撮りでも釣竿を使って楽しくお写真を撮りましたが、なんとケーキでも登場です。

 

釣りをしているのは宇宙人??この宇宙人実はダンシングします!

なんともおふたりらしいチョイスです!

 

釣堀の周りにはおふたりの愛犬ここちゃんとリウくんが追いかけっこをしています。

 

リウくんは前撮りでも大活躍してくれた柴犬です♩

 

るみさんの大好きな曲に乗せてケーキ入刀をしました!

 

おふたりとも良い表情です!

 

そしてファーストバイトです。

幸せな食べさせあいっこ!

るみさんは愛情の分だけフォークですくっていただきましたが、さすがるみさんです。

たけしさんの口から溢れ出すぐらいすくっていましたね♩笑

 

そしてお色直しへと向かわれました!

るみさんは大好きで大切なお母様と!

しっかり手を握っていただきました。

 

たけしさんはというとなんとるみさんのご友人と!

両手に花ですね♩楽しそうな武史さんの顔を見て私まで笑顔になれました!

 

そしておふたりこだわりのリメイク入場です!!

 

たけしさん、実はお打合せをする前からカラーフレイムという炎の演出をしたいとずっとおっしゃっていました!

本日その夢が叶います!

 

カーテンが開き始めシャボン玉が飛ぶ中、

たけしさんとるみさんが巡り会い入場をします。

 

なんとたけしさんの手にはバラの花束が!ダーズンローズの儀式を行います!

 

12色のダーズンローズには「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」の意味が込められています!

 

結婚式という一生に一度の素敵な1日に改めてるみさんへ愛を誓います

 

15-11-08-1388

るみさんが花束を受け取った瞬間に愛の炎が燃え上がります!

15-11-08-1421

 

さらにるみさんがバラを一輪お返しすると武史さんが口で受け取りました!

バラを口でくわえるとはなんとも武史さんらしいです!

 

改めて愛を誓いあったおふたりを祝福するように愛の炎が燃え上がりました!

 

炎の色はるみさんの色打掛と同じピンク色です!

 

ゲストの皆様色とりどりのペンライトでおふたりを出迎えます!

るみさんは大のEXILE、三代目ファンです!ライブ入場は大いに盛り上がりました!

 

ここでなんと、おふたりからゲストの皆様へお楽しみプレゼントが!!

おかしまきの中に当たり付きお菓子があったのです!

当選者は…なんとたけしさんのおばあさまでした!

 

たけしさんのおばあさまは元々かなりの強運の持ち主だそうで、

本日も強運ぶりを発揮していましたね!

 

賞品はなんと…

プレミアムうまい棒☆

リッチなお菓子のプレゼント!

おふたりらしいプレゼントに会場が笑で包まれました!

 

そしてもう1つおふたりからゲストの皆様へプレゼントが…

 

デザートビュッフェのプレゼントです!

15-11-08-1498

 

シェフチームのリズミカルなダンスと共にスタートします!

るみさんの大好きなR .Y. U .S .E. Iをシェフチームが踊ります!

おふたりにはダンスで盛り上げますね☆

としかお伝えしてなかったので喜んでいただけました!

こちらもかなり盛り上がりました^^

 

おふたりとのお写真タイムをとったり、

たけしさんはスイーツをつまんだり

ゲストの皆様とゆったりと過ごしていただきました!

 

そしていよいよお開喜へとすすんでいきます。

 

るみさんからご家族の皆様へ感謝の気持ちを綴ったお手紙を読んでいただきました。

 

普段なかなか伝えることのできない気持ち

特別な1日だからこそ伝えることのできる想い

しっかり伝えていただきました

 

普段は楽しいこと大好きなたけしさんも

るみさんの家族への思いを聴いて涙をこらえていらっしゃいました。

 

そして産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、これからもよろしくお願いします

の気持ちを込めてウエイトドールを贈呈します。

 

おふたりが生まれた時と同じ重さの人形を抱きかかえるお母様

何を想い何を感じていたのでしょうか

あたたかくも感動で包まれた素敵な時間が流れます。

 

そしていよいよおふたりの門出です。

ゲストの皆様のあたたかい拍手とおめでとうの声に包まれておふたりは永遠に続く幸せな未来へと歩んでいかれました。

IMG_3370

 

たけしさん、るみさん

前撮りやお打合せ本当に楽しかったです。

おふたりの漫才のような会話をもう聴けないのか

と思うと少しさみしいです…

おふたりと過ごした時間は一生忘れられない大切な思い出です。

またいつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

ミエルクローチェスタッフ一お待ちしております^^

 

これからもずっとずっと末永くお幸せに!

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です