ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

Fine today wedding!!!

5月12日
今日も素敵な2組のカップルが誕生いたしました


晴天に恵まれたこの日、幸せな一日を迎えたのは
タカシさんとヒロコさんです



大学のバドミントン部の先輩後輩のお二人

当日は部活の仲間もたくさん駆けつけてくれました


朝から緊張気味のタカシさん、いつもと変わりないヒロコさん
やはり、結婚式はそんな日なんです


お二人の選ばれた挙式は人前式


多くのゲストの皆さんに見守られながら、夫婦となる誓いを交わしました


披露宴が始まってからは
挙式でお二人の指輪を運んでくれたリングガールのヨシノちゃんへプレゼント☆

おばあちゃんからは、能

おじいちゃんからは詩吟

孫への想いが詰まったおじいちゃんおばあちゃんからのメッセージ


そして、お二人が楽しみにしていたイベントの一つ ケーキカット


s-P1010606

そして、その後にはケーキの食べさし合いっこはせずに
お母さんを呼び、炊飯器から白米をよそってもらっての白米バイト!
s-P1010612


お母さんのご飯が一番好きというお二人らしい親孝行でした☆



そしてタカシさんがこだわった見せ場!

何とお色直し後の入場でなんと「バカ殿に!!」



ゲストのみなさんの度肝を抜きました!!


メインテーブルで扇子を振りかざせば、バカ殿からのメッセージが
書かれた掛け軸が広がりました☆
s-P1010614


そしてバカ殿のままケーキサーブ
s-P1010621


なんとも和やかな空間が広がりました☆


そしてもう一度着替え、さりげなく戻り友人からの温かいメッセージを聞きました!



お二人と一緒に考えてきた、結婚式



オリジナルの楽しくもあり、感動もあり最高の一日になったのではないでしょうか!!



もう打ち合わせは終わりましたが、いつでも遊びに来てくださいね☆


s-P1010623
お二人の担当の清水

*****************************************


本日の午後のお二人は
ともやさん&みつこさんのお二人です!!


テニスの交流戦で出会ったお二人。ところどころ、
テニスグッズを置いたり、お揃いのシャツを飾ったりしました。


2人の選んだ人前式では、
挙式の入場でお二人一緒にご入場され、ともやさんとみつこさんは、
バージンロード側のゲストの方が持っているピンク色のガーベラをそれぞれ集めました。
12本のガーベラです。このガーベラには

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

という意味を込められており、これらをすべてあなたに誓います。
という思いが込められています

そのお花を集め素敵なブーケとなりました。そして13本目・・・
これは、新郎さんの胸元につけるブートニアです。
この13本目はともやさんの妹さんであるゆかさんに届けていただきました。



披露宴に入場する前のお二人です!

素敵なドレス姿ですね!

sP1010633



披露宴の中では
お二人のテニス仲間の方々による素敵な余興がありました!
会場中を賑やかに盛り上げてくださいました!

sP1010636


ケーキカットでは彼の愛車が乗ったロールケーキ&
そして、5月12日はともやさんの誕生日!!
ここで、みつこさんとゲストの方々からハッピーバースデーの歌とクラッカーでお祝いしました!

sP1010644



続いて、リメイク入場ではみつこさんは素敵な和ドレスに包まれ、ともやさんは袴姿て登場!

驚くことにともやさんの髪が短くなっています!
なんと新郎中座で、美容師さんが来て新郎さんの髪をバリカンでカットしました!!

袴姿に一層似合います!

それに続き、
めでたや”のおもちつきをいたしました!sP1010663

お囃し、太鼓の音もにぎやかに、
おかけ声を頂き、威勢よくおもちをつきあげます。
つきあげた祝餅は、皆様方にお召し上がりいただきます。

かっこいい演出で、お二人も会場の皆様も盛り上がりました!!



sP1010669


一つ一つの演出に感謝の気持ちをのせ、その瞬間の想いで溢れていました。
お世話になっている方々からの祝福の言葉、ご友人からの楽しい余興やきれい!というお言葉、
家族からの温かい眼差しに
お二人の嬉しそうな表情はとても幸せに満ち溢れていました。

毎回の打ち合わせがとても楽しかったです!!
次はアルバム渡しが楽しみです★

ミエルクローチェ 柳川

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ山中 : 2012年5月14日 6:22 PM

    タカシさんヒロコさんこの度は本当におめでとうございます!!お花を担当させていただきましたセオリー山中です。
    当日のあわいイエローオレンジの春らしい会場のお花はいかがでしたでしょうか??
    バカ殿ケーキサーブ僕も拝見したかったです(笑)
    またミエルクローチェに遊びにいらしてくださいね。
    末永くお幸せに。

  2. ともや&みつこ : 2012年5月16日 1:32 PM

    ともや&みつこ
    スタッフのみなさまこんにちは
    楽しい時間を過ごすことができました!
    ダミーも皆面白かったと言ってくれました♪
    いろいろな演出よかったです
    もう週1回のしずちゃん打ち合わせがないのは寂しいけど
    夏祭り楽しみにしてます!!
    本当にありがとうございました☆

  3. 柳川 : 2012年5月21日 9:48 AM

    ともやさん&みつこさん
    コメントありがとうございます。
    たくさんの方からの祝福の声と
    お祝いの気持ちで溢れた1日でしたね!!
    演出も盛りだくさんで、会場内も楽しく盛り上がりました。
    素敵な時間になったのも、皆様のおかげです!
    私も打ち合わせがないのが寂しいですが、
    アルバムや、毎年の夏祭りで楽しみに待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です