ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

いつもより少し早起きをして・・・

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

本日はぴょんこと逵原がブログを担当します。

 

今日は一日雨でしたね~。

やはり結婚式は雨より晴れの方が良いなと思いますが、

お花や植物にとって雨は恵みの雨でもあります。

 

お花といえば先日、ミエルクローチェメンバーとミエルシトロンメンバーで

大須にあるお花の卸売市場に行き、

お花が結婚式場に辿り着くまでの勉強をしてまいりました!

 

三重から車で約2時間、三重を出たのはまだ日が昇る前です。

大須に到着したのは、なんと6時半でした!

普段ならまだ絶対に起きていません!

しかし大須の朝は早かったです!

やはりお花もなまもので新鮮なほうが良いので、

朝早くからお花の問屋街が賑わいをみせていました。

 

ミエルクローチェの中に入っているお花屋さん

セオリーの杉ちゃんさんと合流しました^^

 

お花屋さんの卸売市場を初めて見ましたが、

活気があって素敵だなと感じました!

IMG_2435

あたり一面たくさんのお花が売られており、

お花の良い香りが漂っていました!

今まで見たこと無い様々な種類のお花が売られており、

見ているだけでもとても楽しかったです!

 

またアレンジなどで使用することのできる

オシャレな小物も売っており、季節がら

ハロウィングッズがたくさん並んでいました!

 

さて、ぐるっと歩いたところで

本日メインイベントとも言うべき

お花の競りを今回特別に見学させていただきました!

 

競りは7時、おはようございますの挨拶を機に開始します。

なんと大須の競りでは手競りを見ることができます!

IMG_2585

指の形で『金額と数』を競り人に伝え、お花を競り落とします。

その迫力たるや・・・

競りに参加できるのは競り番号を持っている選ばれし人のみなので、

私たちはそっと見守っていました☆

目の前で競り落とされたお花がベルトコンベアーに乗って

流れ行くのをただただ見ていました。

 

最初はあまりにもスピードが早すぎて、

なかなか聞き取ることができませんでしたが

しばらく聞いているとなんとなくですが数単語聞き取れました^^

 

何に使うんだろう?と考えてしまうようなお花や

結婚式で使ったら素敵だろうなと想像してしまうお花まで

知らないお花や木がたくさん競りに掛けられていました!

 

このような卸市場を経て

ミエルクローチェにお花が届くんだなと今回実際に目で見てみて、

改めてお花の価値を知ることができました。

IMG_2583

 

結婚式をおこなう上で彩りや華やかさを添えるお花はなくてはならないものです。

ミエルクローチェではドレスが決まるとお花のお打ち合わせをします。

ドレスの色やお二人の雰囲気、ご希望に合わせて

専属のフローリストがご提案させていただきます。

ブーケ&ブートニアはもちろん

披露宴会場やチャペルのお花もお二人好みにすることができます!

好きな色、好きなお花、花言葉・・・

素敵な一日を彩るお花にもこだわりを持って

ミエルクローチェでは結婚式を創っています。

 

ぜひミエルクローチェ内にあるセオリーフラワーズにも

気軽にお越しくださいませ!

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です