ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

★9月12日 和やかナイトWEDDING!!★

今日の午後の主役は

けいすけさん&まゆこさんのお2人。

おだやかなお2人らしい、優しい雰囲気のある結婚式です!!
結婚式は笑顔と涙溢れる温かい時間でした。

快晴のもと、ガーデンタイムも楽しめました☆

少し緊張もありつつ、準備スタートし、挙式のリハーサルもスムーズに。

挙式の前に、ミエルクローチェスタッフがとても大切にしているシーンがあります。

〝ご家族ご対面〟の時間です。

一番に、晴れ姿は一番の親御さまにみてもらいたい。

そして、結婚式という日の始まりは決意を言葉にのせて伝えて頂きたいと思っています。

この時間があるからこそ、結婚式に向き合いお互いが素直に感謝の気持ちと激励の言葉がすっとでるのではないかと思っています。けいすけさんの熱い言葉と、6人の熱い思いがこもった時間でした。

IMG_3698
お2人が選ばれた教会式のあとは、ガーデンタイム!!全員で集合写真を撮ったあと、実は女性の方々全員に新婦まゆこさんから、素敵なブーケのプレゼントがありました!!

女性への花束は本当に華やかになりますね。全員一列に並んでパシャリ☆素敵なお写真を撮ることができました♪

ヴェールをとっての披露宴入場!お2人のプロフィール紹介をさせて頂き、

乾杯のご発声を頂き、祝宴スタート!!

和やかで、ゆったりしたいとおっしゃっていた進行。

シェフのメニュー紹介のあとは、お2人も少しお食事をとりながら、各テーブルへ挨拶を。お互いの紹介だったり、久しぶりにお会いされるご親族の方とお話しができました。

続いて・・・お楽しみのウェディングケーキ☆★☆

カラフルなフルーツとその上のハートの中には 〝愛犬&愛猫〟がのっているのです!!とってもキュートなケーキにゲストの皆様ほぼ全員、見にいらしてくださいました☆

image4実は側面にも犬&猫のシルエットがあるのです★ケーキカットとファーストバイトも見どころでした♪

その後は、お色直しにご中座へ。

お2人がエスコート役に選ばれた方は、

新婦お兄様&新郎妹様でした。小さいときから一緒だったかけがえのない家族。久しぶりに 一緒に歩かれるのはきっと懐かしかったと思います。

お色直しは二階バルコニーより。明るく入場された後は、暗転からの各テーブルへキャンドルサービス★

キャンドルには、〝献身的な愛〟〝周りを温かい光で包む、キャンドルには天使が寄ってくる〟という言い伝えもあります。キャンドルに見せられる美しさはかけがえのない愛に繋がる気がします。

メインでは、植樹式をしました。オリーブの木に、ご両家お父様より愛情の肥料を、ご両家お母様よりは、無償の愛の水を注いでもらい、ラストはお2人のお名前が刻まれたプレート建てました!!image8

お2人とのお打合せの中で、ご家族への思いや、2人で新しい家族としてスタートしていく人生の素晴らしさが私にとても伝わってきました。素敵な結婚式をそばで見守らせて頂き私も幸せな時間を頂きました。

結婚式は始まりの時間。これからもお2人らしい素敵な家庭を作っていってくださいね!!

また、遊びにいらしてください☆★お写真のデータ渡しが楽しみです♪

15-08-19-0385_R

 

IMG_3715

 

 

ミエルクローチェ 柳川

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です