ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

3月3日WEDDING

みなさん、こんばんは☆

本日はおひな様、そんな素敵な日に2組のカップルがミエルクローチェで結婚式を挙げました☆



まずは前半…

さとしさん&まいこさん。

とってもやさしいお2人です。

そんなお2人の結婚式はとってもあたたかい結婚式になりました。





挙式までの大切なご家族との時間…

新婦まいこさんには、ご両家のお母様からそれぞれの儀式をして頂きました。

まず、さとしさんのお母様からは、ネックレスの贈呈を。

そして、まいこさんのお母様からは、ベールダウンの儀式を。

あたたかい家族の愛情が感じられましたね。











フラワーシャワー普段のお打合せでは、冗談を言ったりするさとしさんですが…

今日はかなり緊張気味…

でもゲストの祝福のフラワーシャワーを浴びて、だんだんリラックスしていきましたね♪

お天気も今年一番のお天気!!青空に、彩鮮やかな花びらがよく映えます。

お2人のこれからの人生を表しているかのようですね。















ひなケーキ3月3日は、「ひなまつり」。

ということでウエディングケーキも、ひなケーキ!!

ひな段の上には、さとしさんのお内裏様と、まいこさんのおひな様が乗っています☆

とってもかわいいケーキにお2人も大満足のよう!!

まいこさんが、ケーキカットの直前に言ってくれたお言葉がとってもうれしかったです。















和装入場そして、お次は和装で入場!!

このお姿こそ、お内裏様とおひな様!!

赤の打掛姿のまいこさん、本当にかわいくてかわいくて、ついついテンションが上がってしまいました。

紋付のさとしさんも、よくお似合い!!















バイク入場そして本日の見せ場!!

さとしさんの夢でもあったバイク入場!!

入場前のバイク映像のクオリティー、その後のBGM、そしてバイクのエンジン音…

とにかく最高の演出でした!!

見せ場がばっちり決まり、ゲストも更に大盛り上がりでした!!

さとしさん、本当にかっこよかったですよ!!













さとしさん&まいこさん、本当に今日はおめでとうございます☆

そして、本当にお世話になりありがとうございます!!

準備段階も、お2人のことが好きでしたが、結婚式を終えた今、

更にお2人のことを知ることができ、更に大好きになりました。



最後の門出の司会者松本さんのコメント覚えていますか?

「お2人の幸せな人生を奏でてください」

まさに、その通りです!!

またミエルクローチェに遊びに来てくださいね♪もちろんバイクに乗ってですよ☆

お待ちしております。



藤本でした。















☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



続いて後半のお二人は

スノボーやサッカーが大好きな



たくまさん&さきさん☆です!!



挙式後ガーデンへ移動の際はさわやかな登場をされ、

皆様からフラワーシャワーの祝福がありました。



P1000098






フラワーシャワーには『 お花の香りがお二人を清め、

守ってくれますように、また花びらに天使が舞い降り、お二人を祝福してくれる』という意味もあります。

そんな花道の中、ステキなフラワーシャワーロードになりましたね!!



そのあとは、集合写真や、中に入ってからは暖炉の前でお写真をとリ、披露宴が始まります。



披露宴の中では、ご友人からの熱いスピーチやDVDでのお祝い、

歌のお祝いが贈られ、お二人ともステキな笑顔をされていたのが、とても嬉しかったです。



ここで、お二人の考えたケーキが登場!!

真っ白なケーキに大きなリボンが素敵でした。

P1000101




皆様大注目の中、ケーキカットやファーストバイトができ盛り上がりましたね!!

sP1000110






そのあとは、お着替えのために中座に行きます。



さきさんは、仲の良い弟さん二人と、たくまさんは妹さんがエスコートで中座に行かれました。



お色直し入場はガーデンからです。



後ろにはたくさんのキャンドルが置かれ、キラキラと柔らかい光の中で入場をし、各テーブルにキャンドルを灯していきました。

一卓ずつ、お祝いの拍手が届いたのが、素敵でしたね!!

sP1000114




そのあともお祝いのお言葉やスピーチ、温かいメッセージ届けられた最高のお時間でした。



式の後は、3人でパシャリ!!sP1000124


後ろには、皆様からいただいたお祝いのメッセージが貼られたボードがあります。





たくまさん、さきさん今までのお打合せ楽しかったです!!ありがとうございました!

次はアルバム渡しと、4月のランチでお会いできるのを楽しみにしております!!



柳川











三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ山中 : 2012年3月5日 2:32 PM

    さとしさんまいこさん、この度は本当におめでとうございます!!
    お花を担当させていただきましたセオリー山中です。
    当日は会場にお邪魔することができませんでしたが、藤本さんのブログでお二人の素敵な笑顔を拝見させていただき、お二人の結婚式のお手伝いをすることができましたこと本当によかったと感じています。
    お花は気に入っていただけたでしょうか??
    またミエルクローチェに遊びにいらしてくださいね。
    末永くお幸せに。

  2. セオリーフラワーズ水谷 : 2012年3月5日 7:03 PM

    たくまさん、さきさん、ご結婚おめでとうございます!!
    お花の担当をさせて頂きました、セオリーの水谷です。
    会場は、パステルカラーの春色でコーディネート。
    「桃の節句」にお似合いの、素敵なコーディネートになりましたね。
    お花は、イメージ通り仕上がっていましたか??
    気にいって頂けていたらとても嬉しく思います。
    お花でお二人の式を彩るお手伝いをさせて頂けて、ありがとうございました。
    ミエルクローチェでお待ちしていますので、また是非遊びに来て下さいね。(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です