ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

気持ち試し

本日もこのお時間がやってまいりました。

なんだか久しぶりの登場です!



今日のテーマは「人前で話す」です



本日は三重県庁さんのお招きで我らの社長の講演会が開かれました!

そして僕も社員の1人としてダブルチーフのお2人と

一緒に付き添わせていただきました。s-IMG_0103



















市の職員さんが100名近くいる中で社長の講演が始まりました!

「笑いあり涙あり」の講演です。

いつも掲げている僕たちブラスの結婚式と何もかわらないものでした。

真面目にメモを取り、また少し社長の考え方を知ることが出来ました!





そしてそのあとには僕にもマイクが回ってくるという「座談会」が行われました!

職員さんの中から質問がいくつか飛び交う!

社長さんへ、社員さんへと・・・s-IMG_0099















人前で話す機会と言うものはなかなかありません。

しかも友人や同僚と話しているわけではありません。

全員が自分よりも人生経験のある方達ばかりで

自己紹介をするときの足にものすごく力が入りました!





いくつもの質問にお答えさせていただきましたが、

その答えで良かったのか?伝わっているのか?

1時間もないくらいの短い時間でしたが

大勢の前で話す、その人たちに伝える、

もしかしたらその前に話を聞いてもらえると言う

興味を持っていただかなければいけないかもしれません!





ウエディングプランナーは

時にはおふたりへ

時には60名のゲストへ

いろんな想いを時間を伝え与え続けていくものだと思っています。



なんだか今日はもうすぐ3年が経とうとする

このウエディングプランナーと言う職業に

また興味を持った1日となりました!



本日のブログはチャーハンとラーメンなら1日2回食べてもいいかなと思うさんまこと若山でした。s-IMG_0122

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です