ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

5月22日(金)家族WEDDING

sFullSizeRender3
こんにちは!!
今日は最高のお天気でしたね^^
そんな中、究極のアットホームな家族式が行われました。
そんなおふたりは、せいいちろうさん&よしえさん。
とっても誠実でやさしいおふたりは、家族とゆっくり向き合い会話を楽しみたいという思いもあり、
こういった結婚式のスタイルにしました。

とてもシンプルな食事会なのですが、この日の為に
おふたりは、ひとつひとつ真剣に丁寧に準備を進めていきました。
式場、衣装、お花、ウエディングケーキ‥納得のいくまで全てを選んできましたね。


sFullSizeRender2
まずは、挙式前の待合室の様子‥
ご家族に、自分たちの生い立ちを振り返ってほしいということで
ご自宅にあった昔の生い立ちアルバムを何冊が待合室に置きました。
「こんな時代もあったな~」と会話が弾んで皆様、とっても懐かしそうでした。
そして、手作りの生い立ちビデオをご持参されたテレビで上映。
とても想いが伝わり、お母様は涙されていた様です。
この空間、まるでお家のようですね。


sFullSizeRender
【人前式】
主役のおふたりを合わせて9名様だけの挙式。
それはそれは、とってもあたたかい時間となりました。
特にダーズンローズの儀式はご家族の温かい言葉がおふたりに伝わったかと思います。
この儀式に使われた純白のバラ。
おふたりの雰囲気にぴったりでした。


【お食事会】
お食事会は、ミエルクローチェのカフェコーナーに一つのテーブルを置いて
終始和やかムード。
ここにもテレビを置いてアットホームに進めていきます。

プロフィール紹介では、
それぞれのお母様から生い立ちのご紹介をしていただきました。
幼少の頃からの思い出をたくさんお話ししてくださり、涙されるシーンも‥
とても伝わるご紹介でした。

美味しいお料理もゆっくりお召し上がりいただき、
そのお料理の中では、シェフのフランベ演出も!!
これはとても盛り上がりました。

sFullSizeRender6

sFullSizeRender8
そして、おふたりこだわりのウエディングケーキに仲良く入刀。
お母様には、子育ての卒業としてラストバイトをしてもらいました。
デザートタイムでは、ケーキサーブを気持ちのいいガーデンで行いガーデンでお召し上がりいただきました。
何度も言いますが、アットホーム!!!本当に素敵でした。


最後のご家族で繋ぐキャンドルリレー。
「お幸せに」のお声をかけながら、ご両家のご家族で灯りを繋いでいくシーン。
きっと皆さまの願いが叶ったかと思います。


せいいちろうさん&よしえさん!!
本当におめでとうございます。
お手伝いさせて頂いた私たちもあたたかい気持ちになれました。
おふたりと出会い、結婚式のお手伝いをさせて頂けて本当にうれしく思います。
また仲良くミエルクローチェに遊びに来てください。
お待ちしております。






三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. Seiichiro&Yoshie : 2015年5月24日 10:37 PM

    先日は本当にありがとうございました。

    こちらこそ、藤本さんをはじめ、ミエルクローチェの皆さんに色々とサポートして頂けて、本当に幸せな結婚式を送ることができました。

    直前まで準備や進行などでご迷惑をおかけしましたが、本当に親身になって相談に乗って頂き、大変心強かったです。

    細かいリクエストをしていたケーキも、我々の想像以上で、本当にうれしかったです。澤田さん、ありがとうございました。
    また、辻岡シェフのフランベも迫力満点でした。
    さらに、式場スタッフの最後の盛大なサプライズ「花嫁」は、感激で胸が一杯になりました。

    このミエルクローチェで挙式できて、本当に良かったです。

    また是非、遊びに行きたいと思います。
    その際はよろしくお願い致します。
    この度は本当にありがとうございました!

  2. 藤本 : 2015年5月25日 11:57 AM

    Seiichiro&Yoshieさん

    早速のコメントありがとうございます。
    このコメントを拝見して、またあの日の余韻に浸っています。
    おふたりの大切なご家族だけの結婚式。
    そのあたたかい空間の中に、一緒にいれたことがとても幸せでした。

    会場選びに関しても、何会場かご見学された中でミエルクローチェに
    決めてくださり、大変うれしく思いました。
    「絶対に後悔させません!!」とあの時お約束させて頂いたことを
    覚えています。
    だからこそ、結婚式後にこんなコメントを頂けき、ウエディングプランナーと
    してうれしく思います。

    また、いつでも遊びに来てください!!
    穏やかなおふたりに癒されたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です