ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

3.14☆感謝×バスケWEDDING

ミエルクローチェ・スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

ミエルクローチェのウエディングプランナーの笠原夕貴子です。
3月14日 春の訪れを感じるホワイトDAYにミエルクローチェでは1組の幸せなカップルが誕生しました!

少しにはなりますが、結婚式の様子をご紹介させて頂きます☆

主役のおふたりは、しょうへいサンといくみサンです!
おふたりともバスケットボールが大好き!という事で、そんなふたりにピッタリな1日となりました。

まずは挙式から・・
おふたりの雰囲気にピッタリな人前式。
ゲストの皆様におふたりの結婚の承認になって頂きたい!そんな想いから、人前式の内容もオリジナリティ溢れるものになりました。

IMG_4403


おふたりの結婚証明書は、紙ではなく・・バスケットボールいご署名を頂きました。
また、ゲストの皆様にも受付にて署名を頂いており、世界でたった一つの結婚証明バスケットボールが完成しましたね☆

また、挙式の中でダーズンローズの儀式を行いました。
ダーズンローズとは・・
欧米において12本のバラを恋人に贈ることで幸せになれるとされている習慣がありま。
この12本のバラには各々に「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を
象徴しており、これらを全てまとめて、あなたに誓いますという意味があります。

12本の意味に相応しい大切なゲストの方々にご協力を頂き、バラのブーケを作って頂きました。
そして、しょうへいサンからいくみサンへ プロポーズの言葉と共にお渡しして頂きました。

ゲストの皆様からお花を渡して頂く時に、流れたしょうへサンの温かい涙とゲストの皆様からの温かいお言葉・・
全てが感動的で、いくみサンも幸せそうでした!


おふたりの想い×ゲストの皆様からの想いが詰まった結婚式の後は、
楽しい披露宴パーティのスタートです!

披露宴の見せ場は・・何と言ってもケーキ入刀ですね!
おふたりのケーキは?というと・・もちろん!バスケットボールです☆

ミエルクローチェスタッフもお手伝いさせて頂いて、ケーキ入刀を盛り上げました!!
IMG_4404

いくみサンがダンクシュートをする瞬間をとらえたケーキはゲストの皆様からも大好評でしたね♪


そして、披露宴の後半は・・お色直しですね♪
しょうへいサン・いくみサンは、ドレス姿からとーっても素敵な和装姿にお色直しです!

番傘をさして、桜吹雪が舞う中、ご入場して頂きました!
ゲストの皆様の盛り上がりも一入でした!!

IMG_4405

また、お色直し入場の後は、おふたりからのサプライズプレゼントとして・・
デザートビュッフェをさせて頂きました!!

ミエルクローチェの広いガーデンには、甘いスイーツやお酒にも合う生ハム等のおつまみもご用意させて頂きました☆

また!!ガーデンでのビックイベント☆バルーンリリースもさせて頂きました!
IMG_4406

最高のお天気の中、バルーンもとっても綺麗でした☆


しょうへいサンといくみサンの結婚式は、沢山の感謝と祝福が詰まった1日となりました。
おふたりから親御さんに向けての感謝
ゲストの皆様からの沢山の祝福
この1日でカタチとなった想いが沢山ありました。

しょうへいサン・いくみサン
改めまして・・ご結婚おめでとうございます!!
とってもお忙しい中での準備でしたが、今日こうしておふたりの笑顔と涙を見る事が出来た事
大変嬉しく思います☆

また、不思議なご縁があって、今日まで担当させて頂けた事、
私の幸せでもあり、誇りに思います!!

結婚式は終わりましたが・・またミエルクローチェに遊びに来て下さいね☆
そして、いつかバスケを教えてください!笑

いつでもお待ちしております!

IMG_4407

担当プランナー 笠原

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です