ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

フラワーショップ「セオリー」

こんばんは☆

今日のブログはレポーター成瀬がお届けします。



今日はミエルクローチェと併設のお店

フラワーショップ「セオリー」をご紹介したいと思います。





まずはお店の外観はこんな感じです☆

セオリー



セオリーさんは私たちの会社「ブラスグループ」が

お世話になっているフラワーショップです。

ミエルクローチェでは併設として

結婚式のお花を作って頂くほか

通常のお花屋さんとしても営業をしております。



最近ではお客様も増えて

お花を買いに近所の方にお越し頂きます。

セオリーの人気イケメン店長を

ご紹介させて頂きます。

それでは、早速お店の中に入ってみましょう!!



山中店長

いました、いました!!

こちらが我らがセオリー店長「山中さん」です!

今日も開店に向けて

お花の仕入れや水やり、準備を進めています。

今日もお店にはカラフルなお花、お花の微かな香りがします。



お忙しい中ですが、

今日はセオリー山中店長にインタビューをしてみたいと思います!!

成瀬「山中店長、今日はよろしくお願いします。

山中店長「よろしくお願いします!!」



成瀬「まずはお花に対する「想い」を教えてください



山中店長「結婚式のお花を作る時に、いつも思う事は

       お花1本1本に感謝をこめてお作りするという事です。

       お花を作る事 それはお花から命を頂くことでもあります。 

       ですので、作る時には「ありがとう」の感謝をこめて

       1本1本大切にお作りしています。」



成瀬 「なるほど・・。確かにそうですね。「感謝の気持ち」 大切ですね。

     結婚式の時に山中さんご自身、新婦さんのブーケを

     お作りするわけですが作る時はどんな気持ちで作るのですか?」




お花への想い

山中店長「そうですね、まずは新婦さんのもっている雰囲気や、

       ドレスのタイプに合わせたブーケをご提案させて頂きます。

       また、「思い出の花」や「好きな花」を使う事もいいと思います。

       結婚式当日に、お二人のお部屋にブーケをお届けに行った時に

       ブーケを見て「お二人の感動される顔」

思いながらお作りしています。」



成瀬 「お花の打ち合わせに同席させて頂く事もありますが、

     打ち合わせの最後に店長は新郎新婦のお二人のお顔のお写真を

     撮られていますが、何でお写真を撮るのですか?」




フォト

山中店長「お写真を撮らせて頂くのは、ブーケをお作りする際に

「お二人のお顔を思いながらブーケを作るため」です。 

お二人との打ち合わせの様子 雰囲気 表情 笑顔  

いろいろな事を思いながらブーケを作っております。」



成瀬「ブーケに対する「想い」素敵です!!私の結婚式の時もぜひ

    ブーケ作りお願いします!!  

    それでは最後に、一言!よろしくお願いします。」



山中店長「はい!セオリーは通常もフラワーショップとして営業しております。

      かわいいお花 スタイリッシュなお花 様々なニーズに合わせたお花を

       ご提案させて頂きます。何でもご相談ください!!」



成瀬「店長ありがとうございました!!」



・・ということでお花が欲しくなったらぜひ「セオリー」にお越しくださいね☆

レポーター成瀬、次回はミエルクローチェ厨房にお邪魔したいと思います!!



********************************************

まさしさんまいさん

話は変わりますが、

先日5月に結婚式をされた「まさしさん&まいさん」が

ミエルクローチェに遊びに来てくださいました!!

旅行のお土産もありがとうございました!!(成瀬

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です