ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ジューンブライド

こんばんは。

今日は成瀬がお届けします。

5月もあっという間に終わり、

ついに今日から6月です!!



6月と言えば、「ジューンブライド」ですね。

6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあります。



ジューンブライドにはいくつかの説がありまして

ローマ神話にジュノーという女神がいまして

ジュノーは婚姻の女神と言われ

ジュノー→Juno→June(英語で6月)というわけです。

なので6月はジュノーの神の元

幸せな結婚生活がおくれると信じられてきたそうです。



また、ヨーロッパではこの月が最も晴天の多い月として

結婚式が多く好まれる月という説もあるそうです。



6月になったという事で

ミエルクローチェも心機一転!

ジューンブライド企画としてこちらをご覧ください!

プルメリア



山上プランナーと柳川プランナーの制服には

あるお花が付いています。

この花は「プルメリア」という花で

花言葉は「恵まれた人

首飾りにレイによく使われるお花で

歓迎」のしるしでもあります。

シェイクハンド

ミエルクローチェでは6月に結婚式をしてくださる方を始め

6月にご見学に来られた皆様、その他全ての皆様に

歓迎の意味を込めて、プルメリアのお花を

ミエルクローチェスタッフは全員身につけます。



*****************************************

てつやさん&まやさん

先月ミエルクローチェにご成約を頂きました

お二人をご紹介します。

「てつやさん&まやさん」です。

来年に結婚式を控えているお二人です。

お二人と話していると時間を忘れてしまいます。

今後の打ち合わせも楽しみにしております!!

これから一緒に頑張っていきましょうね。



あずささん&りかさん



そしてもう1カップルご紹介です。

あずささん&りかさんです!!

お二人とはサンズの準備室時代からの

お付き合いです。

久々に本日お会いできてテンション上がりました♪

来年の最高の1日に向けて

一緒に頑張っていきましょうね☆

**************************************

あいちゃん&きき



今日のブログはまだまだ続きます!!

先日ハッピーバースディを迎えた

ミエルクローチェスタッフがいます。

PJ(サービススタッフ)のあいちゃん&えりかちゃん(ニックネームは「きき」です)。

ミエルクローチェスタッフはスタッフ同士

必ず誕生日はお祝いします。



2人のケーキはパテェシエ岡本シェフによる

ケーキのプレゼントです。

あいちゃん&きき誕生日おめでとう!!





~6月の花嫁は幸せになれる~

最高の結婚式になるようにミエルクローチェスタッフ

チーム一丸となって今月も最高の結婚式を創っていきたいと思います。

よろしくお願いします。(成瀬

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. まや : 2011年6月2日 2:38 AM

    こんばんは☆
    ジューンブライドかぁ…。素敵な言い伝えですね(〃▽〃)
    梅雨の時期だけどやっぱりちょっとは憧れてしまいます(*^_^*)
    そしてまだ来年なのに今から色々考えてドキドキわくわくしてる私です(*^.^*)
    ミエルさんは皆さん仲良しで羨ましくなりますねぇヽ(≧▽≦)/

  2. 成瀬 : 2011年6月3日 3:47 AM

    まやさんいつもコメント
    ありがとうございます!
    素敵な言い伝えですよね☆
    ジューンブライドって
    素敵な由来ですよね。
    結婚式に向けてのあれこれまた一緒に考えていきましょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です