ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

クリスマスデザート

 

 

本格的に寒くなり昨日も雪が降って

地面が真っ白になっていましたね

 

今日のブログは重たいと思うくらい

毛布をかけてぬくぬくしている

厨房ありちゃんこと山田が担当します

 

 

先日、実はイベントで

新しいクリスマスデザートを

作らせていただきました!!!

 

そのデザートがこちら!



 

この、デザートはローソクを

イメージしたデザート

 

そしてサンタさんを

イメージしたカラー

 

“白と赤”をいれ

 

“サンタさんが来る夜”を

テーマにした一皿です!

 

ローソクに見立てたケーキは

クリスマスカラーの

赤色と白色をスポンジケーキに使い

白いチョコレートを使って

溶けたローソクのロウを

イメージしてみました

 

そして火が灯っているのは

くるみなんです!

 

油分が多いくるみは

火が灯ります!

 

くるみ以外にも

アーモンドやマカダミア

他のナッツも同じように

 

火が灯るんのですが、

1番綺麗な火が灯るのが

“くるみ”なんです!!

 

私もこのデザートを作るまでは

知らなく、びっくりしました!!

 

お皿にもツリーの絵がかかれていたり

一皿一皿違う

クリスマスをイメージした

クッキーがのっていたり

 

どのデザートが手元にに届いても

楽しくワクワクするデザートです!

 

プレゼントを届けに来てくれた

煙突から入った真っ黒なサンタさん

 

そんなサンタさんをイメージして

チョコレートの細かいメレンゲを

散りばめてあります

 

ほかにもいろいろな仕掛けが

隠されているんですが

 

その仕掛けは皆さんの目の前に

このデザートを出させていただけた時に

お話しますね!

 

味はもちろん美味しいですが

見た目もワクワクするデザートで

 

ワクワクしたみなさんの笑顔が

見られること楽しみに、、、

 

これからもこだわってデザートを

作っていきたいと思います!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

***************************

1月 ミエルイベントのお知らせ

1月14日(金) ミエルココン~津~
Coco NEW YEAR

1月21日(金) ミエルシトロン~四日市~
ミエルシトロンパーク

1月28日(金) ミエルクローチェ~鈴鹿~
Miel Cloche 新春!屋台居酒屋

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です