ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場


ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログはプランナーの神谷がお届け致します。

先日、担当している新郎新婦様からお勧めしていただいたお店に、
ご飯を食べに行きました!
店内はレトロで、アットホームな空気感が流れており、
料理もおいしく、常連になってしまいそうなくらい良いお店でした。
そのことをおふたりにお伝えしたところ、とても喜んでくださり
またひとつ共通の話題が増えて嬉しかったです。

ウエディングプランナーという職業は、
たくさんの新郎新婦様からたくさんのお話をお伺いします。
お打合せの中で、もちろん結婚式の話もしますが、
それ以外にも、最近のおふたりの好きな事や、
趣味のお話、お仕事のお話などもします!

そのようなお話をお伺いする中で、
今まで興味を持ったことの無かったジャンルの趣味や
近くに住んでいても存在を知らなかったお店など、
自分の趣味の幅が広がっていくのをとても感じます。

私は新郎新婦様からお勧めされたアニメを見てみたことで、
今ではおうち時間でアニメを見ることが増えました…!

おふたりと色々なお話をさせていただくことで、
おふたりのことをもっと知ることが出来、
おふたりの結婚式でのご提案に繋げることもできます。

このようにお打合せでのちょっとした会話を、
おふたりの結婚式当日、最高の一日を創るために活かすことが出来るのは、
‟ウエディングプランナー 一貫制”
という結婚式の創り方だからこそだと強く感じます。

おふたりの好きな事、
おふたりのお仕事の事、
おふたりのご家族やご友人の事。

どんな事でも良いので、是非たくさんお話しください!
おふたりのことをたくさん知れることを楽しみにしています!