ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんばんは!

 

本日ミエルクローチェにて素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします。

 

新郎 ゆうじさん

新婦 あやかさん

穏やかで優しい笑顔を見せて下さるおふたりです。

結婚式のテーマは「RAINBOW ROAD」

~雨降って地かたまる~

ということわざがあるように

これからのおふたりの人生の中で

どのような困難があっても

おふたりの力で乗り越、

より絆が深まりますように。

たくさんの色(出来事)を楽しめるように。

そんな未来への想いを込めたテーマです。

 

○挙式

ゲストの皆様の前で愛誓う「人前式」を行いました。

立会人代表ではそれぞれの大切なご友人を選ばれました。

お父様のエスコートする姿、お母様の想いのこもったヴェールダウンの儀式、

そのシーンも心に残るあたたかいお時間でした。

 

○ガーデンイベント

挙式後は、ガーデンでゲストの皆様に花道を作っていただき

フラワーシャワーを行いました!

そしてミエルクローチェのウェディングベルを水上ステージで鳴らされました。

おふたりの笑顔と共に幸せな音色が響きました♪

 

○披露宴入場

おふたりは2階から入場!

赤いハートの傘に隠れながらご入場。

曲に合わせて傘をパッと上にあげると

おふたりの素敵な姿のお披露目です。

そしてなんとおふたりの頭上に「虹」が広がります!

おふたりのテーマにぴったりの入場シーンに

ゲストの皆様からも歓声があがりました♪

 

○ウェディングケーキ

新郎新婦の大好きなキャラクターが

ウェディングケーキをおふたりと一緒に考え

仕上げた山田パティシエと共にキッチン扉から登場!

会場を盛り上げながらウェディングケーキを運んでいただきました。

ウェディングケーキはおふたりの大好きなキャラクターと

虹色のチョコリボンケーキ♪

おふたりの要素が詰まったオリジナルケーキになりました。

ゲストの皆様も近くでお写真をたくさん撮られ

とっても盛り上がるお時間になりました。

 

○お色直し入場

お色直しは和装姿を選ばれたおふたり。

ゆうじさんの紋付姿、あやかさんの色打掛姿、

どちらも本当に素敵でした!

お色直しはガーデンから番傘を持って入場されました!

 

○ストラックアウトイベント

お写真や歓談のお時間をゆっくりお楽しみいただきながら

おふたりからゲストヘデザートビュッフェのプレゼントをされました。

ガーデンに広がるビュッフェコーナーにゲストの皆様も

大変喜ばれました♪

そしてデザートビュッフェをお楽しみいただきながら

ガーデンにストラックアウトのコーナーが登場!

ゆうじさんがサッカーの経験があるということで

皆で楽しめるイベントを考えました。

おふたりがくじ引きで引いて見事選ばれた4名に

ストラックアウトのゲームを行っていただきました!

ゴールした方にはお二人から素敵なプレゼントを贈られました。

そして、エキシビジョンとして、

サッカー経験者の新郎新婦ご兄弟にストラックアウト対決をしていただきました。

結果は引き分け。

新郎新婦から引き分けのおふたりにメダルをプレゼントされました。

 

お被楽喜までおふたりらしさがたっぷり詰まった

あたたかい結婚式となりました。

 

ゆうじさん あやかさん

あらためまして本日は誠におめでとうございます。

ミエルクローチェを選らんでいただき

担当を任せていただき本当にありがとうございました。

おふたりと一緒に準備をした時間、

当日そばでサポートさせていただけた時間は

私にとっても大事な宝物のような時間です。

これからもゆうじさんとあやかさんらしい

ふたりの虹色の道を歩んでいってください♪

そしてまた夏祭りなど、ミエルクローチェに帰ってきてください!

おふたりとまたお会いできることを楽しみにしております。

いつまでもお幸せに♪

MIEL CLOCHE 田口

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日6月8日ミエルクローチェにおいて素敵な結婚式が行われました。

本日の主役はとってもクールな新郎りょうたさんと

とてもおしゃれな新婦のみさきさんです!

そしておふたりの天使のようなお子様のすずさちゃん!

家族全員で創り上げてきた素敵な1日をご紹介させて頂きます。



★教会式

おふたりが選ばれたのは神様に承認を頂く教会式。

教会式の始めは新郎の入場、

新婦のみさきさんはお父様と一緒にご入場です。

そして扉口にてお母さまよりたくさんの愛に包まれ

ベールダウンの儀式をして頂きます。

おふたりのご入場の後は指輪の交換へと移ります。

ここで登場するのはおふたりの長女のすずさちゃんです!

おふたり手作りのカゴに乗って登場です!



会場はとても和やかな雰囲気に包まれます!

厳かな雰囲気の中にもおふたりの素敵な人柄がたくさん

感じられるとても和やかな挙式となりました。


★ガーデンセレモニー

和やかな挙式の後はガーデンンセレモニーへと移ります!

梅雨の時期を感じさせないくらいの晴天にも恵まれ、

ガーデンでフラワーシャワー、ゲスト全員との集合写真

そして新婦みさきさんからブーケトスのプレゼント

新郎りょうたさんからはブロコッリ―トスのプレゼントをして頂きます!


★ウェディングパーティー

ウェディングパーティーの始めはガーデンより

すずさちゃんを抱っこして登場します!

ガーデンをバックにとても素敵な入場となります!


パーティーは祝宴となりおふたりのたいせつな

恩師とご友人の方よりお祝いのスピーチを頂きます!

恩師からの歌のサプライズに全員が心をひとつにして

お祝いの気持ちをお届けします。

ここからはお写真タイムです!


お写真タイムの後はケーキセレモニーへと進みます。

2段のバラがのった世界にひとつだけのウェディングケーキに

おふたり仲良くナイフを入れて頂きます。

そして引き続きおふたりで食べさせあいっこをして頂きます!

おふたりらしくとても素敵なケーキセレモニーとなりました。




パーティーの後半はおふたりミエルクローチェ自慢の

2階の扉口よりあの有名な音楽に合わせてご入場です!

そしてゲストのテーブルのキャンドルに火を灯して頂きます。

幻想的なお時間となりました。




新婦のお父様よりおふたりへ愛がたっぷり歌のプレゼントをして頂きます。


会場が感動的な雰囲気に包まれたあとは

おふたりよりゲストの皆様へオシャレなビュッフェのプレゼントタイムです!

ガーデンいっぱいに広がったビュッフエをゲストの皆様がとても楽しそうに

楽しんでいます!

楽しい時間はあっというまに過ぎパーティーはお開喜へと向かいます。



りょうたさん みさきさん

ご結婚おめでとうございます!

当日はいかがでしたか?

おふたりの結婚式はミエルクローチェ初が多く

僕自身もとても楽しませて頂ける1日となりました。

これからおふたりとすずさちゃんに会える機会が少なくなるのが

とてもさみしいです。。。

ミエルクローチェはいつでも帰って来れる場所です!

いつでも遊びにきてください!お幸せに!



ミエルクローチェ 八 尾 俊 希