ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

みなさんこんにちは。本日のブログは厨房の柴野が書かせていただきます。

ここ2,3日とても気候がよく気持ち良いですね。

僕は自然と触れ合うのがとても好きなんでキャンプやバーベキュー、ピクニックをするには最高の気候ですね。

そんな天気がよい今日はシェフに鈴鹿にある野菜農家さんの畑に連れて行っていただきました。

こちらの農家さんの野菜はミエルクローチェでもよく使っており、どの野菜も味が濃くとてもおいしいです。

さらにこちらの畑は黒土で野菜が育てられているため栄養価も高くなっているそうです。

農家さんが普段は茹でたり焼いたりして食べていた野菜を、その場で生のままで食べさせていただいたんですがどれもおいしく、こういう食べ方が一番贅沢だなと感じました。

僕も一時期知り合いの方から畑の一角をお借りして野菜作りをしたことがあるんですが本当に季節や天候に左右されとても大変な仕事だなと思います。

しかしこんなおいしい野菜を自宅で毎日食べれたら幸せだなと思い、また野菜作りにチャレンジしたいなと思いました。

ミエルクローチェでも6月から夏メニューが始まります。鈴鹿の夏ならではのお野菜を使ってますのでみなさん楽しみにしていてくださいね。