ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

みなさんこんにちは!

ミエルクローチェの駒田(たんたん)です。

先日は、自己紹介ブログをお読みいただきありがとうございました。

 

今週の日曜日、5月13日は何の日か、みなさんご存知でしょうか。

そうです!母の日です!

なにかプレゼントを贈ったり、

感謝の気持ちを伝えたりする方が多いのではないでしょうか。

ぜひ、日ごろ伝えられない感謝の気持ちをこの機会に伝えましょう☆

母の日ということで、お母さんだけでなく、

自分にとって母のような存在だと感じられる

大切な人に感謝を伝えるのも素敵ですね。

 

私ごとですが、先日お休みをいただいた際に、

弟とふたりで母の日のプレゼントを買いに出かけました。

母の喜ぶものを考えたり、

道中での車で弟と久しぶりに話したりと

とても楽しい時間を過ごすことができました。

母の日当日は直接会うことができないので、

弟にサプライズで渡してもらう予定です。

喜んでもらえることを祈って、

今週末も全力で結婚式のお手伝いをしたいと思います。

 

もちろん、感謝の気持ちを伝えるのは母の日限定ではありません。

なにかしてもらったとき、

「ありがとう」という一言をすぐに伝えられるのが一番素敵です。

当たり前に存在していることなんてありません。

すべてのことに感謝をして、

何においても見えないところで支えてくれているひと

がいることを忘れずに今後とも過ごしていきたいと思います。

 

また、結婚式の中で感謝を伝えるチャンスはたくさんあります。

なかなか普段伝えられない素直な気持ちを言葉や表情にして伝えましょう。

母だけでなく、家族、友人、先輩、後輩、恋人、、、

たくさんの人に想いを伝えられる一生忘れられない結婚式をつくりましょう!



 

ミエルクローチェ 駒田 茉由