ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!

 

主役は  たかひろさん   りえ さんです。

テーマは 「HAPPINESS 」です。



たかひろさんは某有名な炭酸ドリンクの○カ・コーラに携われるお仕事をされています。

○カ・コーラのコンセプトでもある、”HAPPINESS ”

そして、りえさんはアーティストの嵐がお好きです。

嵐の有名な曲にも”HAPPINESS ”がありますよね。

そんなおふたりの”HAPPINESS ”を感じて頂けるような1日にしたい、

おふたりはじめ、ゲストの方々の”HAPPINESS”をが溢れるような1日したい…

そんな想いを込めさせて頂きました。

 

*教会式

おふたりは皆様に見守られながら、神に愛を誓う教会式を行いました。

指輪の交換では、サプライズでりえさんの妹様に

リングレディとしておふたりへ指輪を届けて頂きました。

とても驚かれていましたが、おふたりもとても嬉しそうな表情をされていました。

幸せ溢れる、素敵な挙式となりました。

 

*ガーデンイベント

皆様の温かな祝福に包まれた挙式後は、ガーデンイベントです!

りえさんからはブーケトスのプレゼントです!

そして、まだまだおふたりからのプレゼントは続きます!

なんと!!

お菓子まきです!

ゲストの皆様も大変喜ばれていました☆

 

そして、実はここでゲストの方からおふたりへサプライズです!

結婚式が始まる前に、待合室では、ゲストおひとりおひとりに

メッセージが記載されたカードが集まった

”ウェルカムボード”を作成して頂いていて、

ガーデンイベントの際におふたりへ披露をさせて頂きました!

驚きを隠せないおふたり。

そして、真剣にメッセージを読んで頂きました。

サプライズ大成功です!

考えてくださったメンバーの皆様、本当にありがとうございます!

 

*ウエディングパーティ

ガーデンで盛り上がりを見せ、

続けていよいよウエディングパーティが

スタートします!

カラードレス姿でおふたりは2階からご登場です!

そして、皆様に見守られながら灯りをともしていくキャンドルサービスを行いました。

会場内は幸せの灯りで包まれます。



そして、ゲストの皆様とお食事や

お写真を楽しまれたところで、

いよいよケーキが登場します!



おふたりが幸せのケーキのご入刀をして頂いた後は、

ファーストバイトです!

会場内も大盛り上がりです!

そして、今度はおふたりからゲストの方々へサプライズです!

なんと!

本日そして3月にお誕生日を迎える方が2名いらっしゃったので、

全員でお祝いをしたいということで…バースディバイトを行いました!

全員で歌うバースディソングもとても素敵な時間でしたね。

 

いよいよおふたりはたいせつな方々とお色直しへ向かわれます。

和装にお色直しをされ、

おふたりは桜吹雪が舞い散る中、ガーデンからのご登場です!



 



とても素敵なご登場に皆様うっとりされていました。

 

そして、ゲストの方々の突撃インタビューをさせて頂き、

皆様の想いを感じて頂いたところで…

またまたおふたりから皆様へデザートビュッフェのプレゼントです☆

みなさんとのお話やデザートを楽しまれ、

とてもアットホームな時間を過ごして頂きました。

 

いよいよ結婚式はクライマックスへと進みます。

りえさんからの新婦手紙です。

一言一言しっかりと想いを言葉にし、

ご家族へ届けてくださいました。

そして、おふたりの想いとともに、

花束を贈呈されます。

 

そして、たかひろさんからの

新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの方々はじめ、ご家族への感謝のお気持ち、

そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる

とっても素敵な謝辞でした。

 

いよいよおふたりの門出です!

ゲストの方々の笑顔、涙、

そして一番大きなおめでとうの声に包まれ、

最幸の門出となりました!

 

本当におめでとうございます!

 

おふたりとこれまで過ごしてきたお打ち合わせのお時間も

私にとってたいせつな思い出です。

正直もう定期的にお会いできない寂しさでとても複雑な気持ちではありますが、

ミエルクローチェはおふたりの家です!

いつでも遊びにきてくださいね!

スタッフ一同いつでもお待ちしております!

おふたりの担当をさせて頂き、

とっても幸せでした。

本当にありがとうございました!



 

たかひろさん りえさん

お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野 藍

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

 

本日、ミエルクローチェにてとても素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!

そのご様子をご紹介いたします!

 

新郎 こうすけさん

新婦 あすかさん



とっても優しく、笑顔が素敵なおふたりです!

昨年のミエルクローチェ夏祭りの時におふたりと出会い、

今日まで結婚式を一緒に創って参りました。

 

*挙式

おふたりは大切な方々の前で愛を誓う人前式を選ばれました。

新郎こうすけさんが小学校の先生ということで、

誓いの言葉は黒板風に!

おふたりらしい素敵な誓いの言葉でした!

立会人代表署名には新郎新婦のご兄弟を選ばれ、

おふたり手作りの黒板風証明書にしっかりとサインされ、

新郎新婦とご兄弟と一緒に証明書を披露されました!

ご兄弟が涙を流す場面もあり、

とても感動的であたたかな人前式となりました。

 

*ガーデンイベント

おふたりが手作りされた可愛いハートシャワーで

ゲストの花道の中を歩かれました!

晴天の青空の中、おふたりの笑顔がキラキラと輝いていました!

 

*披露宴

明るい自然光が差し込み、たくさんのバルーンが降る中

新郎新婦はガーデンからご入場!

ゲストの皆様もたくさんのバルーンと新郎新婦の素敵な姿に大盛り上がりでした。



 

新郎新婦こだわりのメインソファ席もゲストの方々から大好評!

こうすけさんの趣味のジャグリング道具をナチュラルな緑の中に飾ることで

おふたりらしさ溢れる空間になり、ゲストのお写真を撮る手が止まりませんでした!



 

そしてウェディングケーキでもおふたりらしさが出ます!

こうすけさん趣味の「ジャグリング」

あすかさんが「看護師さん」ということで

おふたりらしさをふんだんに取り入れたイチゴたっぷりケーキ!



ケーキご入刀後、

ご両家親御様へサプライズでお手本バイトをしていただくことに!

親御様の昔のお写真もスクリーンに写り、あたたかいエピソードを

お聞きすることができました!

お手本バイトの後は、ファーストバイトも盛り上がり、

楽しいお時間となりました!

 

新郎新婦は中座後、

新婦あすかさんの叔母様にリメイク入場のヘアチェンジを行っていただきました!

実はあすかさんの叔母様は美容師で

小さな頃から叔母様の美容院に通っていたそうです。

特別な結婚式という日が、叔母様にヘアチェンジしていただいたことで

あすかさんにとってより特別な思い出に残るお時間になったと思います。

 

そしてあすかさんが素敵なヘアスタイルにチェンジし、

新郎新婦で再入場!

その後、新郎こうすけさんとジャグリング仲間のご友人との

ジャグリング余興!

あすかさんも参加され、格好いいパフォーマンスに皆様、大盛り上がりでした!

また、おふたりからゲストの方々へのおもてなしとして

デザート&お茶漬けビュッフェも行い、ゲストの方々も大喜び!

おふたりもビュッフェ中たくさんのゲストの方々と楽しく会話されました!

 

こうすけさんあすかさんの結婚式は挙式も披露宴もおふたりらしさが溢れる

温かくて楽しい素敵な一日でした!

こうすけさん あすかさん

本日は誠におめでとうございます!

昨年の夏祭りにおふたりと出会い、今日まで一緒に

結婚式を創らせていただき、本当にありがとうございました!

おふたりとお話ししたり、笑顔を見るだけでとっても元気をもらえていました!

これからおふたりとあすかさんのお腹の中の赤ちゃんと3人で

温かくて優しい素敵な家庭を築いてくださいね♪

そして、いつか3人でミエルクローチェに遊びに来てください!

今日の素敵な一日を振り返り、楽しくお話ししましょう!!

またお会いできることを楽しみにお待ちしております。



Miel Cloche  田口