ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

みなさまこんばんは☆

知っていましたか?? 6月の第一日曜日は‘プロポーズの日’ということ。

本日の主役のお2人は たつやさん & ゆかさん のお2人。



結婚式のためにたくさんの準備をされてきたお2人。その準備が花ひらきとても濃厚で楽しい時間になりました!!笑顔と涙溢れる一日でした。

たつやさん ゆかさんともに手作りのものを沢山ご用意されました!!ウェルカムグッズに席次表に席札もお2人の世界観でたくさんつくられました。

ガーデンタイムは爽やかな天気のなか過ごすことができました☆

花道も新婦ゆかさんの手作りのリボンシャワーで行いました!!最高の笑顔ですね!



披露宴では早速キャンドルサービスで入場!7色の素敵なキャンドルが披露宴会場を彩ってくれました。



祝辞と乾杯のご発声をいただきまして披露宴スタート!

テーブルフォトでお写真を取りつつ、ケーキカットへ!!

こだわりのケーキに入刀。お2人が持ってきてくださった 特別な‘剣’を手にし、暗転&スポットで照らしご友人からのセリフでご入刀!!!言葉には表せれないほど、素敵な入刀シーンでした。

続いて、初めて2人で入刀したケーキを食べさせあいっこをすると必ず幸せになれるという【ファーストバイト】を行いました。

が、ここで新郎さまにはエプロンを装着!そう、ゲストにはサプライズで新婦からの愛情をパイ投げ風で食べていただきました。大変盛り上がった瞬間でした。



続いては、ご中座へ。

新婦は妹さんと2人で、新郎は弟2名と3人で歩かれました。

大人になってから久しぶりに歩くのではないでしょうか??ごきょうだいそろっての場面は親御様にとっても特別だと思います。

リメイク入場は2Fバルコニーより【コンサート風入場】をしました。お気に入りの曲にのってカラフルペンライトでノリノリ入場♪大変盛り上がりましたね!!

演出は新郎さまも新婦さまのご友人職場の方が余興をそれぞれおくられました。一緒に過ごしてきた思い出の時間を共有できました。

ラストの演出として新郎新婦が気に入ってくださった【デザートビュッフェお茶漬けつき】も大好評!なんとお2人もエプロンをつけてお届けに☆



 

お2人らしい時間になり、最高のおもてなしができました。結婚式当日のお2人とゲストの方々の幸せな表情をみることができ、お2人のサポートができ感謝の気持ちでいっぱいです。打合せがないのがさみしいですが、ミエルクローチェはずっと思い出の場所です。ぜひ恒例行事である‘ミエクロカレーの日’にカレーを召し上がりにきてください♪♪

ミエルクローチェ 柳川