ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

チャペル巡り~軽井沢にて~

みなさん、こんばんは☆
少し久しぶりにブログに登場させて頂きます!!

まだまだ暑い毎日が続きますね!!
そんな中、私ごとですが避暑地に行こうと軽井沢への旅に出かけてきました。

長野は登山も含め、たくさん行ったことがありましたが、軽井沢は初めて。
お洒落で美味しい食べ物を食べ、サイクリングをしたり、美術館を巡ったり、
ショッピングを楽しんだり…
とにかく癒され、楽しめ、最高でした!!

でも、私たちプランナーは日々勉強。
軽井沢にせっかく行ってきたので、教会巡りもしてきました!!

まずは、有名な「内村鑑三記念堂」石の教会です。
初めて雑誌で見た時からずっと気になっていたチャペルで、
実際に入ることができてとても感動しました!!
「石の教会」というだけあって、壁や天井、
チャペルまで向かう道のりも全て石を積み重ねて出来た建物です。
中は緑もたくさんあり涼しく静かでとても落ち着きます。
椅子にも座ってきましたが、平気で数時間過ごせそうな空間でした。
「ここには、こんなドレスが似合うのかな~」など、
ついつい結婚式のことも考えてしまいます。

 

 

木のチャペル

 

 

 

 

 

 

そして、続いては、軽井沢高原教会。今度は木の教会です。
家具でも何でも木のぬくもりが大好きな私は、とても気に入りました。
緑の森に囲まれ、今にも鳥の囀りが聞こえてきそうな、そんなチャペルです。

 

ゴスペル

 

 

 

 

この教会には、昼間と夜と2回行ったのですが、
たまたまハープ演奏や、ゴスペルのオーハッピーデー、ハンドベルが開催され
生で聴くことができとてもラッキーでした。
ぬくもりのある教会で聞く音色はとてもとても素敵でした。

また、ニューアートミュージアムという美術館では、
隣に真っ白なきれいなチャペルがあり、
美術館を貸し切り、新郎新婦さまの好きな絵画を飾ってパーティーを行うことが可能みたいでした。
美術館で結婚式。お洒落じゃないですか?

他にもたくさん教会巡りはしたっかのですが、時間がなく残念。
たまには、ミエルクローチェから離れて余所を勉強することも大切ですね!!
とてもいい時間を過ごせた気がします。

秋の軽井沢も素敵みたいですよ!!
みなさんも是非、出かけてみてください☆

最近、健康思考ぶっている藤本でした。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です