ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

夏の楽しみ方

夏が大好き

自称 夏娘 の柳川です。





8月の後半・・・

街ではもう秋の匂いもします。



・・・・が柳川は夏を感じる限り 満喫していこうと思います。



先日、大学のいつもの旅仲間3人(かしまし娘)

海を求め長崎の五島列島に行ってまいりました!



しかし道のりは険しく・・・

鈴鹿から車で長崎まで向かい、(10時間で着きました!!)

大きい船に乗られること数時間・・・



私達が求めていた 綺麗なエメラルドグリーンの海に会えたのです!!





IMG_0691















宿はB&Bの民宿で。

夕方に着きましたので、早速晩御飯の支度を。

夏の野菜と、新鮮なお魚をさばきながら

素敵な夕飯ができました。



初めてのかまぼこも作ることができました!!



sIMG_0608











(↑小さいサバの身を削ってかまぼこにするのです)



IMG_0631

(かしまし娘たちの結晶!)









その晩は、なんと、宿主の大坪さんが、

有川の花火に連れていってくださいました!!

奇跡的に、ご友人が船できているということで(さすが海に囲まれた島ですね!!)



船にのって、花火の下まで移動!!

初の海上花火観戦です。

IMG_0668

興奮がおさまりません。

空から花火のしずくがおちて届きそうなんです。











ゆっくり休んで次の日は、有名な五島のおうどんを食べました!

細麺で塩味で、しっかりとコシがあり美味しかったです。

IMG_0063



その後は、大好きな大好きな海の散歩を楽しみました。

シュノーケリングをしたり、泳いだり、パドルサーフィンをしたり。

やはり、夏は海ですね。



59474_10200436056248734_591196616_n





ぁあ~、私は、おばあちゃんになっても水着を着たいです。



私の夏の一部をお見せいたしましが、

皆さまはどう夏を過ごしていらっしゃいますか?

また、教えてくださいね。



**********************





そして、今日ご見学にいらっしゃった

明るいお二人とお話しをすることができ楽しかった栁川です。

やはり、女子トークは楽しいです★

お二人の地元の紀伊長島の海も求めに、

9月始めに行こうと思います!!







ミエルクローチェ 栁川

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です