ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

今年も1年お世話になりました

こんばんは。

本日のブログは成瀬がお伝えいたします。

早いもので2016年もいよいよ終わりに迫ってまいりました。

今年も1年早いなぁとミエルクローチェの大掃除をしながら考える毎日です。

わたくしごとですが、ミエルクローチェに勤めてから早6年が経過していて

すっかり鈴鹿もホームになりました。

机の中の整頓をするといろいろ懐かしいものが出てまいります。

あー懐かしいなぁと感慨深い気持ちになって、

今年もいろいろあったなと振り返っておりました。

今日のブログでは今年のミエルクローチェを振り返ってみたいなと思います。

2016年はミエルクローチェオープンから5年が経過するということで

1月に大幅リニューアル工事を実施しました。

20160517mc11961_r

ガーデンも芝生や木が増えて、ガーデン人前式をできる

ナチュラル会場に変身いたしました。

その他にも披露宴会場もナチュラル趣向の会場になりまして

パワーアップいたしました。

まだご覧になってない方ぜひ見に来てくださいね。

 

そして3月に四日市駅前に姉妹店のミエルシトロン

6月には津駅前に姉妹店ミエルココン

今年はミエルグループが3店舗三重に進出し、

私たちの会場は少しずつ大きくなってまいりました。

三重にも仲間ができて、なんだか兄弟のような関係で

私たちミエルクローチェとしても、とても嬉しいことです。

こうなれたのも皆様のおかげだと思っております。

2011年の「ミエルクローチェ」のオープンから約5年近く

初めはコツコツと鈴鹿の地で努めてきた中で、少しずるご支持をいただき

ここまで大きくなれたのだと思っております。

皆さんのおかげなしではここまで大きくなることができませんでしたので

本当に感謝の想いでいっぱいです。ありがとうございます。

 

私ごとではありますが、

今年1年はとても充実した1年でもあり、苦難を背負った1年でもありました。

個人的な事情で恐縮ですが、入院生活をこの夏経験をしました。

正直な話、約1ヶ月も身動きもできない状況を余儀なくされたのです。

入院生活はやむを得ず、無理をしても意味がないと思い病院のベッドの上で

過ごしていました。その時にやはり思ったことは、

ミエルクローチェが心配だな・・。みんな元気にやってるのかな・・。

常に頭に浮かぶのはミエルクローチェの事ばかりでした。

自分の中でのミエルクローチェの存在の大きさを感じました。

そんな中で、毎日のようにお見舞いに来ていただき

ミエルクローチェのメンバーだけではなく

パートナー企業の皆様、社長や会社の先輩や後輩

そして地元の友人や家族も。

改めてたくさんの方に支えられて今の自分があるんだなと思いました。

この入院生活では辛いことももちろんありましたが

よかったこと、気づけたこともたくさんありました。

それは「人」の存在。いつも誰かに支えられて

「人」は生きているのだと強く感じることができたこと。

きっと健康の日常生活ではここまで気づけなかったことなんだと思います。

 

改めて「人」を大切にしようと心に誓えた時間だったと思います。

多くの皆様にはご心配をおかけしました。

そして、無事に退院もでき、ミエルクローチェに戻ってこれた時には

大粒の涙が止まらなかった事を今でも覚えております。

支えてくれた多くの皆様ありがとう。

ミエルクローチェお帰りなさい。

「日常」がどれだけ大事で貴重な時間なのか

何もないことはとても幸せな時間だということ。

これからはもっとこの「日常」を大切に過ごしていこうと日々送っているところです。

16-08-08_%e8%b2%82%e3%83%bb%ef%bd%b0%ef%bd%b4%e8%ae%92%e8%ab%96%e8%9e%bb%ef%bd%b1%e8%8d%b3%e9%a0%91%ef%bd%a7%e7%a6%84%e7%b9%9d%e8%bc%94%e3%81%8b%e7%b9%9d%e3%83%bb0378_r

結婚式という時間は「非日常の時間」

日常の時間ももちろん大切ですが、皆様が迎えていただく結婚式の時間は

わずか半日の時間しかありません。

しかしながら、その時間にはお二人の想いがたくさん詰まっています。

また、親御様の想いや家族の想い、ご列席される方々の想いも入っております。

お二人の人生で出会ったきた大切の人が一斉に集まる日は結婚式しかありません。

その非日常の時間、人生の中でもこんなにおめでとうを言ってもらえる1日は

ほかにはありません。

これからもこの大切な結婚式の時間を

最高の1日になるように創っていきたいですし、

多くの皆様が幸せになれるような1日にしていきたいと思っております。

0517mc_143513_r

私自身の夢といいますか、目標ですが、

この「結婚式」というすてきな時間がもっともっと世の中に

広まっていくように努力をしてまいります。

昨今結婚式をされない方が増えている中、

その結婚式の魅力をもっと発信していきたいと思います。

私たちが出来ることは新郎新婦のお二人、ご列席の皆様が、

ミエルクローチェに来てくださり結婚式っていいなと思っていただける

結婚式を発信していくこと。そして多くの方が幸せになっていただけるように

努めてまいります。

16-08-08_%e8%b2%82%e3%83%bb%ef%bd%b0%ef%bd%b4%e8%ae%92%e8%ab%96%e8%9e%bb%ef%bd%b1%e8%8d%b3%e9%a0%91%ef%bd%a7%e7%a6%84%e7%b9%9d%e8%bc%94%e3%81%8b%e7%b9%9d%e3%83%bb0166_r

今年も1年ありがとうございました。

皆様にも感謝の想いでいっぱいです。

結婚式という「非日常の時間」をよりよい時間となるように今後も

私が信頼する大切なミエルクローチェスタッフやパートナー企業の皆様とともに

今後も最高の1日を創ってまいります。

来年もミエルクローチェをよろしくお願いします。

**************************************************

年末年始のお休みの日程

誠に勝手ながら

12月28日(水)~1月2日(月)までお休みをいただいております。

年始の営業は1月3日(火)11時~営業させていただきます。

 

~ブライダルフェアのお知らせ~

 

0517mc_144007_r

 

ブライダルフェアのご案内です。

会場のご見学や結婚式のご相談のほか

青木料理長のフレンチを試食やミエルクローチェお薦めの演出体験もできる

ブライダルフェアを開催いたしております。

来館下さった方には特別なプレゼントもご用意しております。

会場をお探しの方はぜひお気軽に

リニューアルしたミエルクローチェへお越しくださいませ。

□会場見学はこちらから → ご見学のご予約について

 

 

 

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です