ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

たいせつな時間

ブログをご覧の皆様こんにちは!
今週末も素敵な1日となりました。

たくまさんとあやのさんです。
img_0836

おふたりのテーマは
「たいせつな時間」
初めて会場見学にお越し頂いたとき、おふたりの夢をお伺いしました。

「自分の誕生した時間に
家族へ手紙を読みたい。
お母さんの夢でもある白無垢姿で。」

たくまさん、あやのさんの夢を
叶えたいとそう心に誓いました。
たいせつな時間をたいせつな人たちと過ごしてほしい。
おふたりにとってわすれられない1日にしたい。
そんな想いを込めました。

おふたりの結婚式の準備、
そして親御様へのサプライズ計画がスタートしました。

サプライズはたくまさんの親御様や
あやのさんのご兄弟、
カメラマンやメイクさん、
多くの方に協力をしてもらいました。

白無垢姿と袴に着替えた新郎新婦。親御様と決して会わないように、
全スタッフの協力のもと、
式場から近くの神社へ向かいます。

おふたりの準備が完了したら、
親御様を神社へご案内します。
あやのさんの産まれた時間が刻々と迫ってきました。

そして、ご対面。
白無垢姿に親御様も驚きを隠せません。
とてもゆっくり時が流れた気がします。
そして、14時10分になりました。
あやのさんが産まれた時間です。
img_0514
あやのさんは涙を流しながら、
一言一言力強く話します。

そして、たくまさんからも親御様へ
サプライズのお手紙をお渡しします。

素晴らしいご家族の時間となりました。

そして、皆様式場へ戻り、
ウエディングドレスとタキシードへ
着替えます。
いよいよ結婚式のスタートです!

挙式では親御様が立会人代表のため、
親御様から指輪をそれぞれおふたりへ届けて頂き、指輪の交換をしました。
そして、親御様に証明書にサインをして頂きました。
とても家族愛溢れる式となりました。

ガーデンタイムで
あやのさんからブーケトスのプレゼントがあり、
盛り上がりを見せる中、
ウエディングパーティのスタートです!

おふたりは2階から入場をし、
ゲストの皆さんの笑顔をしっかりと目に焼き付けて頂きます。

そして、ゲストの皆様が
お料理を楽しんで頂いてる中、
シェフ&スーシェフからおふたりへ
サプライズの演出があります。

「キッチンオープン!!」
司会者の言葉で、
キッチンがオープンしました!
すると、シェフがフランベ(お酒で香りづけをする演出です)をし、
炎を上げます!!
あまりに炎が上がりすぎ、
髪がちりちりに(アフロのカツラ)
顔はすすで真っ黒に(黒い粉をつけました)なったシェフが
スーシェフに支えられながら登場し、
メニュー紹介をしました!

たくまさんとあやのさんが
サプライズで何か面白いことをしてほしいとお打ち合わせのときからおっしゃていました。

シェフとスーシェフと3人で
考えて練習もし、
今日までドキドしてきましたが、
おふたりはじめゲストの方々も喜んでくださったので、
一安心です。
シェフ、スーシェフ
本当にありがとうございました!!
img_9083

ゲストの皆さんとお写真を楽しんだ後、
おふたりはたいせつな方とお色直しへと向かいます。

そして、とても素敵なカラードレス&タキシード姿でガーデンからおふたりは登場しました!
img_9374
たくまさんのご友人から
素敵な余興のプレゼントがあり、
おふたりもとても嬉しそうな表情をされていました。

大盛り上がりの中、
おふたりのウエディングケーキが登場します!
ケーキ入刀!
ファーストバイト後に、
おふたりから皆様へ直接ウエディングケーキをプレゼントしていきます!

デザートを楽しまれ、
いよいよパーティもクライマックスへと進みます。

おふたりの想いを詰め込んだ生い立ち映像を
それぞれの親御様のもとでご覧頂きました。

そして、あやのさんより
お手紙を読まれます。

想いとともに花束と本日の白無垢姿のお写真が入った、写真たてを親御様に贈呈します。

新婦お父様から
素敵なお言葉を頂き、
たくまさんから新郎謝辞です。

たくまさんの言葉から、
皆様への感謝の想いとともに、
これから幸せになるという熱意が伝わってきました。

ゲストの皆さんの本日一番の大きなおめでとうの声と
素晴らしい笑顔が溢れる中
おふたりの門出です!!

たくまさん、あやのさん
おめでとうございます!!

本当においそがしい中
おふたりは準備を頑張ってくださいました。
そして、辛いときもあったと思います。
どんなときもおふたりは支えあい、
乗り越えてこられました。
そして、何よりも
おふたりのことを愛している方が
たくさん周りにいらっしゃいます。
本当に素敵なおふたりだからこそ
素敵な人が集まってくるのですね。

結婚式を通して、
私も実感いたしました。
そして、私も本日たいせつな時間を
たいせつなおふたりと過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

またいつでもミエルクローチェに遊びにきてくださいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております!
img_9760

たくまさん、あやのさん
お幸せに!!

担当プランナー 久野藍

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です