ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12月9日Happy Wedding

12月9日

今日も幸せな二組の夫婦が誕生しました。





1組目のお二人はあつしさんとゆかさんです☆

sCIMG2143



一週間前から週間天気予報でずっと天候を気にしていたお二人でしたが、日頃の行いが良いのと、私の晴れの舞いが功を奏して快晴となりました!!





挙式前のあつしさん、緊張した雰囲気がひしひしと伝わってきました!



その頃受付では、文字や記号が書かれたボードをもってチェキで写真を撮っています!

これが最後には何になるのか!乞うご期待☆





そして始まった挙式



お二人が選んだ挙式は人前結婚式☆



ゆかさんはお母様からベールダウンの儀式により、花嫁支度の仕上げをしていただき、挙式のスタートとなりました!

二人は力強く立会人となるゲストのみなさんの前で結婚を誓いました☆



そのあとの成婚宣言はご列席者のみなさん全員に読んでいただきました☆



全員で読んでもらうのも一体感がでていいですね☆





挙式後はガーデンで手作りのリボン&ライス&フェザーシャワー!



打ち合わせが始まった頃にはもう作っていた手作りグッズです☆





そのあとはゆかさんからブーケのプレゼント!

披露宴の始まりはあつしさんのご友人3人からの乾杯のご発声☆



当日までどうするか決まっていなかったようです!人間、いざとなればできるものなんですね!





お待ちかねのケーキカットはカラフルなロールケーキのタワーです!

そしてそのてっぺんには、前撮りの時に着た和装のマジパン、そして二人の家族のウサギのもかちゃんです!

sCIMG2152



中座ではお二人ともお母様と中座されました





お二人ともお両親との仲が良いのが伝わってきました☆



お色直しの入場では各テーブルに飾ってあるバルーンを割っていく、スパークリングバルーン!

そして小さいお子さんのいるテーブルにはお二人の後ろからプレゼントを持ってついてくるトナカイからお菓子のプレゼントです

sCIMG2158



あつしさんの義姉さんが当日お誕生日ということだったので、お子様にまぎれてトナカイからのプレゼントをわたしました!



その後はお色直しした衣装でのお写真タイム



そしてお互いのご友人からのスピーチをいただきました☆







お互いのご家族同士もとても仲良く、パンで屋さんであるあつしさんへ、ゆかさんのお父さんがパンを焼いてくるというような1コマもあり、終始暖かい一日となりましたね☆





一日笑顔で過ごしていただいたお二人、楽しく過ごしていただけたようで良かったです☆





楽しい打ち合わせはもう終わりましたが、いつでも遊びに来てくださいね☆

sCIMG2161

いつでも待ってます!お幸せに☆



I wish your hapiness would last forever



sCIMG2154

お二人からみなさんへのメッセージです



お二人の担当の清水









2組目のカップルはトモヤさんとミナさんです!





教会式ではおふたりの真剣な表情 真面目な姿が印象的でした



つづいてのイベントです!



ミナさんはブーケをトス

トモヤさんはゆでブロッコリーをトス☆

受け取った方にはその場でマヨネーズをつけて召し上がっていただきました!

とってもおいしかったことでしょう



披露宴入場は誰もがテンションあがてしまう名曲 で「ポイズン」を

BGMにガーデンからバイクをバックに入場です!

samansaCIMG2165バッチリきまっていて本当にかっこよかったです☆



そしてゲストの皆さんとお写真をとったあとはケーキ入刀です



samansaCIMG2172

いちばん上にはおふたりのペット 猫のエースが寝ころんだ姿で乗ってます!!かわいすぎます☆☆☆

つづいてのファーストバイトではトモヤさんに食べさせたあと

ミナさんもたくさんケーキをほおばっていてまさに自由な感じがお二人らしかったです(笑)



そしてミナさんはお母様とともにお色直し

トモヤさんはおばあ様と一緒にお色直しに向かわれました

お母様とおばあ様の本当に嬉しそうにされていてほっこりした瞬間でした





リメイク入場はおふたり2Fから登場です!

ドレスにばっちりお似合いのミナさんが手にもつブーケは

お母様のお花の先生が作ってくださった贈り物です

曲は今全米で話題の「GUNDUM STYLE」

お二人が高砂に到着すると同時にサビが流れシルバーファウンテン点火です!!!

一気に会場のテンションがあがりました☆samansaCIMG2176



おふたりも驚いていましたね



その後はご友人からミエルクローチェでもたくさん練習された余興のプレゼントです☆

これにはトモヤさんも参加して楽しいひと時となりました





打ち合わせのときからとても自由で面白かった

おふたりとの打ち合わせがたまらなく好きでした☆



照れ屋なトモヤさんとミナさんですが

今日までと言わず ミエルクローチェにいつでも遊びにきてください!



samansaCIMG2180



 前村より

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です