ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

マ☆ジ☆パ☆ン

こんにちは!この頃本当に寒くなりましたねっ。



私の最近のマイブームは毛布を体にぐるぐるに巻きつけて寝ることです(^○^)



今日は、マジパンについてお話したいと思います。

聞いたことがある方もみえると思いますが、よくケーキの上にのっているお人形とかありますよね。



sIMG_0563



そう、あれがマジパンなんです。



が、クリスマスケーキにのっているカチカチのサンタクロースとは素材が違って

マジパンというのは、アーモンドに砂糖などを加え細かく砕いてペースト状にしたものなんです。

簡単に言うと食べられる粘土みたいなかんじですかね。

すみません。表現が悪いですが・・・。



このペーストに色を付けていろいろな物を作るわけです。

このマジパンは本当にさまざま形に変身してくれます!





新郎新婦のお2人はもちろん、車だったり、犬や猫だったり、ミッキーとかシェリーメイとか・・・

後は東京タワーなんかにも。本当に言い出したらきりがありませんね(^^)



お2人の思い出となるマジパンなのですが、1つ気を付けてほしいことがあります。



それは、マジパンの保存方法です。



マジパンは気温の高いところや湿度が苦手なので、高温多湿な場所は避けケースに乾燥剤を入れて保存して頂くことをオススメします。

できればマジパンを入れるケースも密閉できるものの方がいいですね。

これでも確実とは言えませんが、長く保存することができます!



そんなマジパンを見て、ふと思い出していただけたらうれしい神保でした!



三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 豊田 : 2012年10月18日 5:53 PM

    神ちゃんご無沙汰しています。
    覚えていますか?
    腹筋は鍛えていますか?笑
    10月7日は忘れることのない結婚式となりました。
    特にマジパンは素晴らしかったです。
    わがままを聞いてくれた神ちゃんに感謝してます。
    また人形からも神ちゃんの思いも伝わってきて言葉では言い表せないものでした。
    ケーキもデザートビュッフェも大好評で改めて、
    ミエルクローチェで結婚式を挙げれたことを嬉しく思います。
    当日はお礼も言わず帰ってしまい大変失礼いたしました。
    まだマジパンも取りに行ってないのでまた都合を見てお邪魔します。
    神ちゃんに出会えて良かったと本当に思います。
    また面白い話をいっぱいしましょうね。
    神ちゃん大好き

  2. ブログマスター : 2012年10月18日 10:34 PM

    おねえちゃん☆
    毎日遅くまでお疲れさま♪
    式が終わってから何回か遊びに行ってるけど、なかなかゆっくり話せないね…。
    厨房は忙しそうやし(*_*)
    いつもフジモンはフラフラしてるんやけどね(^o^)笑
    3人でやったマジパン作りめっちゃ楽しかったよ☆
    おねえちゃんの大変さがよくわかったし(T-T)
    人手が足りなかったら、ガチャピンくらいなら手伝うよ笑
    またマジパンあるあるで盛り上がりたいね♪
    今度おねえちゃんのデザート食べに行くから、またゆっくり話そう\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です