ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

6.23WEDDING

こんばんは☆
台風もすぎ晴天の中、本日2組の幸せな夫婦が誕生しました。


1組目のお2人は「たつやさんとふみなさん」です


ふみなさんをいつも優しく見守りサポートするたつやさん
いつもニコニコ笑顔の可愛いふみなさん
今日もそんなお2人の姿がたくさん見れました!

コピー ~ s-笑顔
挙式のリハーサルでふみなさんとお父様が歩く練習をしている様子を見て
思わず涙があふれるたつやさん
きっと あの瞬間
「結婚式」というお2人にとって大切な大切な1日を迎えたことを実感できたのではないかと思います
そんな姿を見て笑っていたふみなさん
挙式が始まって誓いの言葉でお互いへの気持ちをお手紙にたくして読んだとき
お互いに相手がどれほど自分のことを思ってくれているのかを改めて感じることが出来たからこそ
涙涙の素敵な時間になりました
あの手紙は一生の宝物になると思います

想いのつまった挙式を終えた後はフラワーシャワー★
いつものお2人らしい笑顔がこぼれます
想いを託して空に放ったバルーンはすごく綺麗でしたね!

その後はウエディングパーティーです
コピー ~ s-2人
乾杯が後、ふみなさんが「幸せになれる料理~」をオーダーすると
「ウィームッシュ!」という返事と共にシェフ達の姿が見えます
見えますが…あれっ!?見覚えのある顔が…?
新郎たつやさんがシェフの格好をして厨房の中に!
ゲストもビックリ!大成功です☆

そして前半の見せ場、ケーキ入刀です!
すごく可愛かったです
コピー ~ s-ke-ki
そしてファーストバイト☆お2人の楽しそうな顔が印象的でした!

そして後半はふみなさんお気にいりのドレスに身をつつんでの入場です!
先にたつやさんが1人で入場して ふみなさんの名前を呼ぶと鐘の音と共にお姫様の登場です!
コピー ~ s-カラー 会場からは「可愛い!!!」の声が☆


その後はデザートビュッフェでデザートタイムを楽しんでもらいつつお写真をいっぱい撮りました
天気も良く、たつやさん自慢のバイクとのお写真はすごく素敵でした☆


たつやさん ふみなさん
本当におめでとうございます!!
笑って、泣いて、また笑ってー
その場面場面で変わるお2人の表情の1つ1つが今日は一段と素敵でした
ふみなさんから たつやさんへのサプライズピアノ
大成功で私も感動しました
「今まで聞いたどの曲よりも素敵な曲をありがとう」
たつやさんの素直な言葉もすごく良かったです
素直でまっすぐで頑張り屋さんなお2人
2人なら 明るい家庭を築けると思います
たつやさんから ふみなさんにしたお願いごと
毎朝 一緒にご飯を食べましょう
平凡な日常こそ1番の幸せだと思います
2人でもっともっと幸せになってください!
また遊びに来てくださいね

橋本

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


後半のお2人は、こうへいさん&みほさん。
とてもおっとり落ち着いた大人なお2人です。
そんなお2人がとても心配していたことは、お天気…
台風の影響をとても心配していましたが、
そんなこと全然心配ありませんでした!!
前日の前撮り撮影も快晴で、本当にキセキがおきました♪
そんなお2人のこだわりは、「人と違ったことがしたい」。
今日の結婚式ではそんな願望がたくさん詰まった内容となったと思います。



神前式まずはミエルクローチェでの初の神前式。
この洋風の館内での神前式…意外にも合うのです!!
厳かな雰囲気がとても素敵でした。
そして、こうへいさんとみほさんの和装姿も本当によくお似合い!!
思わず見とれてしまいます。






はこせこの儀式そして、色打掛にお着替えされた後は、披露宴入場。ここで、みほさんの大切な大切なお母様からの
“はこせこの儀式”を行いました。
“はこせこの儀式”…母から娘へ「いつまでも女性らしく美しくあってほしい」という気持ちを込めて、花嫁の大切なはこせこを入れてあげるという儀式です。
その時にBGMも鳥肌が立つくらいいい選曲!!
披露宴の入場から感動でしたね。








正解ケーキ!!今日の前半は和で責めています!!
そして歴史が大好きなこうへいさん、甲冑も大好きということで大好きな甲冑をケーキに乗せちゃいました!!
どんな甲冑が乗るのか、クイズに投票したゲストは、ケーキに大注目!!
80個のカメラが集まりましたね。
本当にこのケーキはクオリティが高く、お2人も満足そうでしたね♪








リメイク今度は、ウエディングドレスでの入場です☆
いつも色が白くてキレイなみほさん、今日は更に更に輝いています。
そして、こうへいさんの制服姿、爽やかでよくお似合い!!
お母様もとてもよろこばれている様子でした。








おめでとう!!こうへいさん&みほさん、本当におめでとうございます!!そして、ここミエルクローチェスタッフにお2人のこだわり結婚式を任せて頂きありがとうございました。
毎回のお打合せでも、前日の前撮りでも、そして今日の結婚式でも2人を見てきて本当によくお似合いだと思いました。
いつまでもお2人らしく幸せでいてくださいね♪
またいつでもお待ちしております。

藤本でした。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ☆ゆかり☆ : 2012年6月24日 12:42 AM

    2人とも、と〜ッてもお似合いで、和装も洋装も本当素敵でしたよね☆〜(ゝ。∂)
    あまりの素敵さに、ずっと「綺麗&お似合い!」と連呼してました☆
    式も披露宴も料理もスタッフさんの働きッぷり&サプライズetc…全てが満点の最高の結婚式で、とっても感動しました♫
    新郎新婦と同じくらいHAPPY HAPPYな気分になりました♫(#^.^#)
    極上の感動をありがとうございました♫ v(^_^v)♪
    以上、新婦の友人ゆかりでした☆

  2. miel cloche 藤本 : 2012年6月25日 3:02 PM

    ゆかりさんへ
    早速のブログコメントありがとうございました☆
    毎回読んでいただいているようで、本当にうれしいです。
    ゆかりさん達とは結婚式前にも、余興の打ち合わせで
    2度もお会いしていましたので、当日の余興がとても楽しみでした。
    練習でも、とても真剣に考えられていて、本当に今回の余興に
    力が入っていることが伝わりました。
    お2人もゆかりさん達の余興を楽しみにされていただけあり、
    当日もとても喜んでいましたね♪
    私たちスタッフもゆかりさん達と仲良くなれてうれしいです。
    これもご縁かと思いますのでまたみなさんで遊びにいらしてくださいね。
    本当に余興お疲れ様でした。

  3. セオリーフラワーズ水谷 : 2012年6月25日 5:57 PM

    たつやさん、ふみなさん!ご結婚おめでとうございます!
    お花はイメージどおりでしたか?
    お二人に気に行っていただけたら嬉しいです。
    白薔薇のダーズンローズ、素敵なイベントでしたね。
    またミエルクローチェにお越しの際は、花屋にも遊びに来て下さいね。(^-^)

  4. セオリーフラワーズ中島 : 2012年6月25日 8:43 PM

    こうへいさんみほさんご結婚おめでとうございます。お花を担当させていただきましたセオリーフラワーズ中島です。 会場のお花はいかがでしたか?まさに6月っていう感じの会場装花でしたね。 ブーケもドレスにピッタリでしたね。甲冑のマジパン、凄いクオリティでしたね。また、花屋にも遊びにきてくださいね。末永くお幸せに!

  5. ふみな : 2012年6月26日 12:00 PM

    さよさん(^O^☆♪
    ありがとうございます!!!
    めちゃめちゃ楽しかったぁです

  6. 橋本 : 2012年6月29日 3:08 PM

    ふみなさん
    コメントありがとうございます!
    お2人が一生懸命準備をしてきたからこそ、
    お2人にも、ゲストの方にとっても素敵な時間になったことが嬉しいです!
    私もお2人の近くでこの日を一緒に共有させていただけたことを幸せに思います!
    結婚式の思い出を糧に素敵な家庭を築いて下さい☆
    また、イタリアの話聞かせて下さいね♪
    待ってます!

  7. みほ : 2012年6月29日 7:00 PM

    藤本さん、ミエルクローチェの皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました!
    今年初めに結婚式をミエルクローチェで挙げると決めてから、まだまだ先だと思っていたのに、気が付けば6月…あっと言う間でした。
    いつも打ち合わせには遅くまで付き合っていただき、藤本さん以外のスタッフさんも遅い時間でも見送りに出てくださって、ありがとうございました。
    住人さんとは言え(笑)、次の日も皆さん元気いっぱいで、しっかり睡眠をとる時間はあるのかな~といつも帰りの車の中で話していました。
    ミエルクローチェ初の神前式、あの洋風の式場がどんなふうになるのか心配…というか当日まで頭の中には膨らんでなかったというのが正解(笑)だったのですが、あの建物や正面の水壁を生かした個性のある空間になってましたね!
    第1号ということで、今後神前式されるカップルが現れるといいな♪
    誰か友達がミエルクローチェで式を挙げてくれないかと願う日々です。
    スタッフさんの仲の良さや楽しそうな雰囲気、気遣い、どれをとっても「良かった~!!」って思える式になること間違いまし!
    来てくれた友達からも「楽しかった~!」「料理おいしかった~!」「式場素敵だった~!」の声ばかりいただいてます。
    藤本さんが「絶対後悔させません!」って言った言葉に偽りはなく、本当に楽しい&幸せな時間をみんなと分かち合えました☆
    本格的に始まった新生活!
    大変な事もあるだろうけど、自分の決めた道をこれからは二人で歩いていくことを楽しみたいと思います。
    大変だけどたくさんの人を幸せにするお仕事、スタッフさんの楽しそうな姿にもっとhappyを分けてもらいました。
    本当にありがとうございました。
    藤本さん、急に熱出さないように体調には気を付けてくださいね!(笑)

  8. miel cloche 藤本 : 2012年6月29日 9:39 PM

    みほさんへ
    ブログコメントありがとうございます。
    そうですね、本当に結婚式当日までがあっという間でしたね。
    年明けに、お2人が再びご来館された際に、
    興奮しながら私たちの気持ちをお伝えさせて頂いたことを今でもよく覚えています。
    当館で神前式を行った前例がないのに、ミエルクローチェを信じて頂き、本当に感謝しております。
    当館での神前式、ずっと見させて頂きましたが本当に素敵でした。
    みほさんアイデア、これからも広がるといいなと思います。
    挙式場の雰囲気ももちろん素敵でしたが、
    みほさんの白無垢姿が、前撮りの時以上に美しかったです。
    みほさんのご友人も絶賛してましたね♪
    当日は、お2人が心配されていたお天気にもキセキが起こり、気持ちよく晴れましたね♪きっとお2人や、お2人の結婚式を楽しみにしているゲストの願いが叶い、台風が吹き飛んでいったのですね!!
    また一緒にアルバムを見ながら思い出話をしたいと思います。
    いつでも遊びに来てくださいね♪
    お2人こそ、風邪にはお気を付けくださいね♪(お互いさまですが 笑)
    ではではお元気で、そしてお幸せに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です